8月の終わりに宮前文化センターの会場が取れてから、9月・10月・11月と
3ヶ月間、TICKETを売りまくり、1週間前に目標であった100枚を完売。
そして、当日券の方が14人。それに無料で聴いていただいた小学生・中学生・
高校生が10人以上。出演していただいたミュージシャンの知り合いが10人以上で、
結局、130〜140人くらい入ったことになりそうです。(ビックリ!!)
並べてあったイスが足りなくて途中でいくつか増やしたほどでした。

小雨の中、足を運んでくださった方々、本当にありがとうございました。
私、ジョン・プール自身も部屋の音響も良かったし、ミュージシャンも全員すばらし
かったし、とても満足していますし、幸せを感じています。(ただ、空調が言うことを
聞いてくれなくてステージはもちろんのこと、客席まで暑くなってしまって、ちょっと
辛かった・・・。)

もうすでにオリジナル曲、アレンジなどに対するすてきなご意見をいただいており、
ありがたく思っています。あと、選曲とか、楽器の編成とか、音の大きさ・バランス
などに関する感想などがありましたら、e-mailでもかまいませんので、どんどん
お聞かせください。

コンサートというのは「一瞬」であって、何十年もやってきた自分の音楽を、その
「一瞬」に出さなければならないので真剣にならざるを得ません。たいへんですが、
またこういった形でのコンサートをおこなうつもりでもちろんいますし、来年はCDも
作りたいなぁと、思ってもいます。

このインターネット上を借りて、あらためて聴きに来てくださった方々、一人一人に、
そして最後に花束を持って来てくださった方に心から感謝し、お礼を申し上げます。

P.S.
今回の自分の中でのテーマは「決断力」と「勇気」でした。


                                  2003.11.30 ジョン・プール
宮前文化センターコンサートへお越しくださった皆様へ(お礼)


Photo

Flower