毎年恒例となってきました夏の旅。
今回(2004.8.4-6)は伊勢志摩・賢島へ行ってきました。
高速を走ること7時間!
久々の遠乗りドライブでした、、、

まずは「赤福」へ。
本店は改装中で入れないため、支店の方へ。
お目当ての「赤福氷」、とてもおいしかったですよ。
抹茶味で、下の方に赤福が1つ入っているんです。
暑い夏には一番!


この日はあいにくの雨。
散歩がてら「おはらい町」「おかげ横丁」へ建物廻り。
江戸から明治期の建物を移築・再現した懐かしい町並み。
銀行もこのとおり↓


2日目は、「鳥羽水族館」へ。
見所満載の大きな水族館です。
特にジュゴンは圧巻。
ジュゴンの顔って笑い顔なんですよね。


真剣にアシカについて勉強中。


3日目は賢島の先にある「御座海水浴場」へ。
のんびり白浜でくつろごうか・・・
と思ったものの、海でかなり泳ぎまくりました。


湾岸道路を通って帰るぞー
また7時間!?ひ〜〜




伊勢志摩の旅
My Favorite
ジョン・プールの