まっきーのおんぶ講座





全国のおんぶひもを作っている会社の方、おんぶひもの説明書のおんぶの仕方を
↓こういうバッテンの仕方に、かえてもらえませんか??(笑)
そしたら、おんぶする人、増えると思うのにな〜



これ、説明書通りのおんぶです。
↓こんなおっぱいデーンのおんぶは、家の中だけでも嫌です…
おっぱいは目立つ上、子どもも下がってきて肩に負担がかかります。



最近、外ではおんぶの人ってすっかり見なくなってしまいましたね。
でも、家の中ではおんぶして家事をしている人って多いんじゃないでしょうか。
お母さんは育児だけならいいですが、家事をしなくてはなりません。
家事をするとき、上の子と遊ぶときには両手が必要ですよね。
両手をあけようと思ったらおんぶしかないんじゃないかと思います。
でも、最近ではみかけなくなったのでおんぶする瞬間って見る機会がなくて
おんぶをするのが怖いお母さんってたくさんいると思います。
そんな人へ向けて、おんぶの仕方を教えてあげられたらな、と思って作りました。



私のこのおんぶの仕方が、模範でもなんでもなくて、
本当におんぶをするところをいっさい見たことがない人に向けて作っただけなんです。
なので、これを参考に、自分のしやすいおんぶの仕方をしていただけたらうれしいです。



ENTER






連絡先