ぷろふぃーる


なほこ


2児の母(1997年生のだいち♂&2000年生のみらい♀)


職業・いちおう技術屋さん(変電所の設計とか。)


趣味・パン作り、楽器も吹けます(ユーホニウム)




パン作りを始めたきっかけ

妹が手打ちパスタを作ったのがそもそものきっかけの気がします。
「粉」って思ったよりも簡単で楽しいんだね、ってことが分かってしまい、
ためしに作ってみてから、パン作りに目覚めてしまいました。

二人目を出産した育児休暇中、時間がたっぷりあったことが幸いし
何度も何度も焼きました。焼いているうちにどんどん美味しく
できるようになりました。

本を見ながら家で作っているうちに今度は
「ちゃんと習ったらもっと美味しくなるかなぁ?」と思い始め、
パン教室に通うようにもなりました。

親子で作ったり、妹や友達と作ったり、
パン作りって楽しいですよ♪
あなたも始めてみませんか?