20K銀河群


20000HIT'sを記念して作った作品です。

一連の「歌う船ヘルヴァ」シリーズCGです。



   


「前方0.5パーセクの加速空間を確保。ワープできます。」
「よろしい、最後の長距離ワープに入る。そして、直接太陽系内へワープアウトする。うまくいけば右舷にハレー彗星が尾をひいているはずだ。」
じゅぴたーの言葉にブリッジが歓声につつまれる。ヘルヴァ号は整備のために地球に帰るのだ。
むろんクルーの休養のためでもある。新たな旅に向けての。
「Mr.MORI、亜空間ってェのは、霊界と繋がっていて幽霊がでるって聞きましたが、僕はこの航海ではそんなもの見ませんでしたよ。あなたは見ましたか?」
Mr.MORIはまらりあの肩をポンと叩いて、「まらりあくん、誰に聞いたんだね?」
「艦隊アカデミーの教官っす」
「それはきみ、赤道に赤い帯が見えるっていう類の話だよ」
「はぁ?」
Mr.MORIはもう一度まらりあの肩をポンと叩いて、「まらりあくん、きみ、だまされたね」
Mr.MORIの言葉にブリッジが笑いにつつまれる。
「各員、所定の位置へ、全艦ワープ!」
「アイサー、全艦ワープ!」
そして、笑い声も途切れぬままに、ヘルヴァ号は静かな海を、地球へ向けて突き進んだ・・・


まらりあさん から今回もお話をいただきました〜!毎度どうも〜!

戻る