その他のフリーソフト


一覧へ戻る





Homepage Manager
AVImaker
Souond Engine
Ad-aware


HomepageManager

こちら で手に入ります

改修前の私のサイトは、ほとんどこのソフトで作っていました。

当初は”html”とは何か全く知りませんでしたが、そんな私でも何とかホームページを作れる優れたフリーソフトだと思います。 

クリッカブルマップにも対応し、
各種イベントの設定も行えます。


▲ページTOPへ


AVImaker

入手先は こちら

Terragenのアニメはこのソフトがなければ出来ませんでした。
連番で出力されたBMPファイルを、AVIにして、さらに圧縮までしてくれます。そしてWAVファイルをBGMとして合体させる事も出来るありがたいソフトです。

今でこそ、おまけのソフトで映像編集できますが、この当時はこのソフト、非常に助かりました。
今でも手軽に使えるナイスなフリーソフトです。


▲ページTOPへ


SoundEngine

入手先は こちら

本格的2ch波形編集ソフトです。
多彩な編集機能に数多くのエフェクタを搭載しているので、私のような素人でもかなり本格的なBGM編集が可能です。

これも私のサイト構築に欠かせないソフトの一つです。


▲ページTOPへ


Ad-aware

入手先は こちら  解説は こちら

「スパイウェア」を駆除してくれるソフトです。
最新版の市販ソフトでも、やっとこさ対応するみたいなので、そろそろお役御免かと思っています。
その間大変助けてくれました。

何せ下手な「スパイウェア」に進入されるとパソコンの調子もおかしくなりますからね〜。



▲ページTOPへ