Topics ポップス・ロック






   
久保田 利伸 好きです、カラオケの十八番です。

「流星のサドル」で惚れ込んで、「Timeシャワーに打たれて」「夜に抱かれて」「LaLaLaLoveSong」と彼のR&Bにはまってます。
ジェームズ・ブラウン 「げろっぱ!げろげろ」で有名なセックスマシーン。
このフレーズは結構有名ですが、私は「Live in America」が大好きです。

そういえば彼、その昔パルコのCMやカップヌードルのCMに出てましたね。
あの頃は、まさかJBが日本のCMにでるとは!とびっくりしましたけど。
ラルフ・マクドナルド パーカッショニストなんですが、彼の「Just two of us」は最高!!
イントロのスティールドラムや間奏のサクスフォン、ラルフのパーカッションとそれらの演奏が織成す見事なセッションは涙ちょちょぎれものです。
この曲色んな人が出してますけど、やっぱりこれが一番!
シャーデー 「スムース・オペレイター」が有名でしょうか?
私は「パラダイス」が好きです。
その独特なハスキーボイスとスタイリッシュな曲とステージ。
彼女は寡作な人なんであまりアルバムが出てないのは残念ですけど、密度が濃いんで是非聞いてみてください。
ダンス★マン 昔懐かしい、ダンスミュージックのカバーを中心に歌っている、怪しさ大爆発のアフロヘアーお兄さんです。

もちろん懐かしのディスコミュージックも好きですが、彼のオリジナルの「恋と愛の天国」とか「二中のファンタジー」(笑)とか。結構良いのですよ〜。


戻る