お嬢様わんこ(*^_^*) 「Lady」

我が家での生活にも慣れ始め・・・冒険心がむっくりと目覚めてきた「Lady」
自分と同じ大きさの縫いぐるみ達と格闘の毎日。
・・・名前負けしたな・・・(^_^;) などと思いつつも、かわいくって仕方ない。(親バカ)
ちょろちょろと動き回るのは・・・ボーダーならではなのか?
旦那様の足を噛み始めたのには・・・「流石!シープドックの血が騒ぐんだ!」などと、暢気に喜んで?
トイレを2日で覚えたのには「この子は天才だ!」と、ほんんっと、飼い主馬鹿丸出し(-_-;)
とはいえ・・・
たくさんの情報源と照らし合わせ?
「ああほんとだ」「うちの子は?違ってる?」などと、一喜一憂。
心配していた「破壊行動」も見られず、安心していたのだが・・・心配事が一つ。
「まったく、吠えない」事。
これじゃあ、「番犬」には、ならんぞ?(>_<)
(・・・やっと、吠え始めたのは?生後10ヶ月も経ってからでした・・・。)
間抜けな飼い主は・・・心配のあまり、獣医さんに「この子、鳴かないんです」と、相談したほど。

・・・思えば、あまりにも「過保護になりすぎた」飼い主でした・・・ 反省<(_ _)>
 


お散歩デビュー

初めてのお散歩。
一歩も外に出れず・・・ 怖いのでしょう。
仕方なく、玄関のドアを開け放し・・・3日かかって、やっと、お外に出ることが出来ました。
それからは・・・
あっちもこっちも、興味津々。
お向かいに住んでいる「コロ君」にも、果敢に?ご挨拶・・・(周りの方がハラハラ)
日に日に、散歩の距離が長くなり・・・
夢にまで見た?「ディスクドック」にしよう!との、無謀きわまりない飼い主のあさはかさで・・・
近所の公園にも、車で通うようになりました。
昼間は、ほとんどだ〜れも居ない河川敷公園。
広大な芝生を、河原を活用しない手はない!とばかりに・・・
ノー・リードで走り回り、転げ回り・・・
犬も飼い主も楽しい毎日です。
もちろん、お友達も数匹、できました(*^_^*)
サモエド・レオンベルガー・ラブラドール・ゴールデン・・・大型犬ばかりですけど。
でも! 何故かみんな女の子なので、じゃれようが潰れようが?安心して遊ばせてます。
犬は、犬同士のつき合い方があるから・・・多少の喧嘩はつきもの。
それを、心配しずぎて「過保護」にしてしまうのは、飼い主の悪いとこ。
私は・・・そういう点は「自由主義」?
お友達はたくさん居た方が・・・楽しいデスもんね?!(*^_^*)
おかげで、いろんな情報や、近況を交換できるので・・・お散歩は欠かせませんね、やはり。

と。
お散歩デビューして間もない頃・・・
な!なんと! TVデビューもしちゃいましたあ!(^_^)v
たまたま、取材中の地元TV番組。 
市内に一頭だけの「ボーダー・コリー」・・・珍しいからって。
もち、大事にテープを増産して・・・友達に無理矢理配ったりして。
ほんんっと・・・飼い主馬鹿。

 つづく・・・