お散歩

毎日お散歩は・・・2回。時間を決めずにお出かけ。

「時間を決めると、その時間になると『期待して』待ってるようになるから、もし、都合が悪くていけないときに

可哀想な思いをさせてしまうでしょ?・・・と、何かの本に書いてあったので。

それが功を奏したか?時間になっても、催促するような素振りも見せず・・・「おちゃんぽ」と言えば身体中で喜ぶワンコになったのであった・・・(*^_^*)

しかも!

近所の河川敷公園まで、車で出掛けるので・・・車大好き♪ワンコとなり・・・

ドアを開けるとパッと飛び乗るようになり・・・お散歩が終わると、ママより先に車の前でじーーーっと待つ

お利口さんとなったのでした?!

功を奏したといえば・・・

年明け早々、ママが入院する羽目になった(T_T)のです。

予定は2週間ほどだったのだが・・・手術に不具合があって、2ヶ月ほど入院する羽目になってしまい・・・。

もちろん、Ladyは一日中お家の中・・・。(犬舎が雪に埋まっていたので(-_-;)

留守中は、パパが一生懸命奮闘していてくれたし・・・こっそり、病院にも面会に連れてきてくれた(*^_^*)

ママは、立て続けに2度も開腹手術した割には、順調に回復し・・・現在は、嘘のように元気になりつつあります。

しかし・・・

Ladyは・・・すっかり、運動不足で「おデブ」ちゃん(18Kgあります)になってしまいました・・・(T_T)

ママも、以前のようなおちゃんぽは、まだまだ無理だし・・・

ママと二人で頑張ってダイエット?!しなくちゃかなあ・・・(-_-;)

     

 

おちゃんぽは・・・近所の河川敷公園が主なコースです。

ものすごい広大な場所で・・・川が流れ、林があり、休憩所やトイレも完備。水道も点在しているので、飲み水には困らない。

もち、しっかり「芝生」なので・・・おもいっきり!遊べます(*^_^*)

しかも♪

ほとんど、誰も利用者(人間)がいない?!ので・・・ノー・リードで、思いっ切り走り回れるのです。

まさしく、ワンコ天国♪ お友達もたくさんできました(^_^)v

ここ、米沢には、「そういう」公園が・・・数カ所有り・・・どこも、ほとんど無人状態なのでラッキー♪

日によって、いろんな公園をおちゃんぽしてるLadyなのでした・・・。