表紙へ戻る Oh!宝塚とは SIGのルール SIGボード構成 リンク集

体験してみよう \(^o^)/


BIGLOBEの会員の方なら、お使いのブラウザから直接フォーラム(掲示板)に入れます。

【フォーラム(掲示板)入口】

BIGLOBE会員専用掲示板です。
   BIGLOBEのアクセスポイントからご利用ください   


パソコン通信でSIGにアクセスすると下記のメッセージとメニュー画面が出てきます。
(#以下はフォーラムの内容の説明です。)


○○さん SIG「Oh!宝塚」へようこそ!!ごゆっくり楽しんで下さい。8/3 月組観劇&誰表OFF お疲れさまでした。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆ #3.フォーラムの構成 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
#1.ファミリーランド  SIGメインボード、フリーです(雑談OK!!) 
#2.大階段       SIGイベント及びチケット情報公開ボードです下記参照
#3.花月雪星宙    各組の最新情報、公演についての情報交換の場です
#4.すみれの花    宝塚の研究と卒業後のタカラジェンヌの活躍などを話題にしてます
#5.宝塚音楽学校  パソコン用語及び宝塚歌劇の用語等Q&A及びサポートコーナーです
#6.高声あー声    皆様で造るお題ボードです。ジェンヌベスト発表!!誰ホンも結果発表!!
              只今!連句・誰表企画進行中!皆様お気軽に参加して下さい。#6
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
定期OLTは毎月第一、第三金曜日、23時より開催!! 是非ご参加下さい。
#2ご利用については防止のためSIGルールを守って下さいこのSIGについて参照では、はじまりはじまりー         
                                                       
                                          「Oh!宝塚」OP一同
ここでは3の「フォーラム」を選んでみましょう。
(実際には「番号またはコマンド=3」 を入力します。)

Oh!宝塚(KAGEKI)

 1.このSIGについて 
 2.電子メール 
 3.フォーラム 
 4.ライブラリィ 
 5. − 
 6.OLT+(*) 
 7.OSL 
 8.SIG内OSL検索 








ここでは1の「ファミリーランド」を選んでみましょう。
(実際には「番号またはコマンド=1」 を入力します。)

1.ファミリーランド 
2.大階段 
3.花月雪星宙
4.すみれの花
5.宝塚音楽学校
6.高声あー声













ここでは1の「前回の続きから読む」を選んでみましょう。
(実際には「番号またはコマンド=1」 を入力します。)

**** ファミリーランド ****  

1.前回の続きから読む
2.最初から読む 
3.タイトル一覧の表示 
4.メッセージを書く













ここでメッセージが表示されます。(このメッセージはダミーです)

#00000/00000 ファミリーランド

★タイトル (YUKIGUMI) 97/ 8/25 21:46 ( 36)
「TAKARAZUKA 1000days劇場」など    <麿>

★内容
 いやぁ。いろいろ驚く発表がありました。
 仮設の東京劇場の名前が「TAKARAZUKA 1000days劇場」。 5月からここでやるらしい。
 客席数はなんでも約2000とか。
 そして、驚いたのが5組の誕生でした。
 ずんちゃん(姿月あさとさん)をトップに据えて、新しい組ができるんだそうな。
 新しい組の名前も公募らしいから、皆さん挑んでみては?
 賞品は新しい組の公演ペアご招待の他、新トップ姿月あさとさん、花總まりさんと共に記念撮影ができるっていうんだから、
これは是非是非応募せねば。>ALL

 それにしたがってか、組間の大移動が有りました。
 詳細は皆さんアップしてくださっているメッセージを参考にしてください。
 う〜ん。お気に入りのジェンヌさんの動向をチェックせねば(^^;)。