[とびらにもどる]

[順番まちリストにジャンプ]

[掲示板にジャンプ]




216 :ななし :2001/07/31(火) 18:34
かにょさん、はじめまして。 他の相談者の皆さんへの丁寧で暖かいアドバイスを拝見して、 「みていただこう!」と勇気を出しました。 1973年2月14日午前0時13分生まれの女です。 進路のことについて占っていただきたいのです。 私は大学浪人中に無気力状態に陥り、結局大学受験をしないまま、 3年間ほど引きこもりの状態になりました。 その後アルバイトを始め、7年間そのバイト先で接客業をして現在にいたります。 現在にいたるまで「自分のやりたいこと」を探してきたのですが、 どうも今いちはっきりしません。 他人からは「言葉の感覚がすぐれている、共感力がある」と言われるのですが、 そういった「自分の才能」を具体的にどう進路に活かしていったらよいのかが わからないのです。 家族はこんないつまでもふらふらしている私をとても可愛がり、 全面的に私の自発的な意志を尊重していてくれているので、 いい加減進路をはっきりさせて安心させてあげなければ…と 思うのですが…。 どうかよろしくお願いします。 232 :216です :2001/08/05(日) 12:36 >>216 ごめんなさい出生場所を入れるの忘れていました 東京です
250 :216なんですが :
2001/08/07(火) 17:54 >>247さん なんとっ!私と同じ誕生日!しかも相談内容も似ている! えと、かにょさん、補足なんですが、私も>>247さんのように イラストや漫画で身を立てることを目指していた時期があります。 しかし本当に自分にはその才能があるのか?その道が向いているのか? そうした手段で自分を表現することによって、一体何を目指しているのか? 等々考え込んでしまった末、何がなんだかわからなくなってしまったんです。 私は新しい何かを始める時、自分で自分を納得させられる信念や確信がないと 行動に移せないという意固地な面があり、それが過去のひきこもりや 進路をいつまでたっても決められないという現状を招く原因になってしまっている と思うのですが…。しかしもう、自分の考えだけではどうすることもできず、 他者の意見や指導を仰ぐべき時が来たのだなあ…と思い、かにょさんに相談させて いただきました。 …補足という割に長くてすいません(汗)。 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* ちなみに247さんの質問内容 247 :ぴりるん :2001/08/07(火) 03:08 かにょさん、初めまして。 お忙しいこととは思いますが、いままでのやりとりを見ていて 私も見ていただきたいと思い、書き込むことにしました。 私は1973年2月14日14時18分生まれです。 出生地・現在地共、名古屋です。 仕事のことについて占っていただきたいです。 私は一時期入院をしていたのですが、退院後に仕事を辞め 現在は自宅で細々とイラストを描く仕事をしているのですが 収入は微々たるものなので、きちんと就職するべきか イラストの仕事をしながらバイトでもしようか考えています。 年齢的にもそんなに若いわけでもないので いいかげん親を安心させてあげたいと思うのですが… もちろん最終的に進む方向は自分で決めますが 私にとってイラストの仕事と言うのは向いているのか 続けていって少しでも発展していく可能性があるのか 教えていただけないでしょうか? もう一つ、申し訳ないのですが 恋愛運を教えていただけるとうれしいです(こちらは具体的な内容はないのですが…) 長々とごめんなさい。 どうぞよろしくお願いいたします。 248 :ぴりるん :2001/08/07(火) 03:11 ごめんなさい。 性別を書くのを忘れていました。 女です。 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
273 :すいませんまた>>216216です : 2001/08/11(土) 18:13
「まっている間に、状況に変化があれば、書き込んでちょ。」との ことでしたが、変化がありましたので、あらためて補足させていただきます。 (何度も申し訳ありません…) 「皆様、まっている間に、 状況に変化があれば、書き込んでちょ。判断材料になるにょ。 自分の
274 :すいません、216です :2001/08/11(土) 19:03 ↑ごめんなさい、>>273は誤爆です(汗)。
「皆様、まっている間に、 状況に変化があれば、書き込んでちょ。」 とのことでしたが、その後、状況に変化がありましたので、改めて カキコさせていただきます。 >>216『 現在にいたるまで「自分のやりたいこと」を探してきたのですが、 どうも今いちはっきりしません。〜そういった「自分の才能」を具体的に どう進路に活かしていったらよいのかが わからないのです。』 ↑このカキコをした後も色々と考え続けていたのですが、今日、はたと 「自分は他人に喜んでもらえることをするのが好きなんだなあ」 ということに気が付きました。接客業のバイト中、 「お客さんに喜んでもらうためにはどうすればいいのか」について 頭をめぐらし、そしてそのことに楽しさや喜びを感じている自分 というものに気が付いたのです(爆)。 そこで大変申し訳ないのですが、若干、質問内容を変更させて下さい。 私は自分の中のどのような資質を用いていけば、そうした欲求を 最も叶えることができるのでしょうか? また、人とのコミニケーションにおいて、私が注意しなければならない ことを教えていただけませんでしょうか? 度重なる「補足」、本当にどうもすいません…。

おこたえ(日付け記録紛失〜〜〜)
216さん、247さんは、偶然にも誕生日が同じで、 216さんが【午前0時13分生まれ】 247さんが、14時間後の 【14時18分生まれ】 相談を受けた日が、 216さんが 2001/07/31(火) 18:34 で 246さんは 七日後の 2001/08/07(火) 03:08 。。。 相談内容からお二人の経過を見ると 216さんは 私は大学浪人中に無気力状態に陥り、結局大学受験をしないまま、 3年間ほど引きこもりの状態になりました。 その後アルバイトを始め、7年間そのバイト先で接客業 補足なんですが、私(216)も247さんのように イラストや漫画で身を立てることを目指していた時期があります。 246さんは 一時期入院をしていたのですが、退院後に仕事を辞め 現在は自宅で細々とイラストを描く仕事をしている このように、世間から一時期隔絶した時を送られ、 イラストを描くことで身を立てた(立てようとしていた)。 などが共通のところ。 216さん。 食神が多い(3こ)人にょ。 食神は、衣食住に不自由しない星。 働かなくても衣食住に不自由しないという誘導もあり。 苦労をしらないために屈託がない、その、おっとりした雰囲気が愛される。。 働かなくても、だれかがあなたを養ってくれる運勢をもってます。。 へんな話し、お金持ちに見初められ、玉のこしなんてのもありか。 正財正官が月柱で同柱するから、「きちんとした家」の嫁としての存在感があり。 とてもとてもひきこもっていたなんていう雰囲気が無い人のはず。 ただし七室に土星があるので、かなり年の離れた相手でないと 幸せな結婚にならないという誘導がついてます。。 年が近い相手とは、すぐ離婚してしまうか、子舅からいじめられて 不自由な思いをするかなど。。。 接客業は食神持ちならかなり上手かも? この人が店にいるだけで、よい客がやってくるかも。まねきねこのような従業員。 きっと店の経営者も、216さんには接客としての特別な才能を見ているかも。 お料理を出す店ならば、正統な料理の店のほうが向いている。 水商売でも、一流の店、格式ある店のほうが良い。 人をおもてなしする正統なマナー、たとえば小笠原流とかをマスターして、 箔をつけたところで、一流の店で修行して、さらに箔をつけて おもてなしのプロ中のプロになるっていうのもええかも。 「カリスマおもてなしプロ」なんちて。 命式中にひねた星が無く、(食神、正財、正官、印綬のみ) こんなに素直な星の組み合わせは、はじめてみたにょ。 気持ちの素直な、いまの時代にめづらしいピュアな心の持ち主。 グランジファッションとかには興味が無く、 正統なもの、すなおにきれいだな、とか、かわいいな、と思えるものが好き。 なので今の時代の流行にとけこめず、いま風の友だちつきあいは苦手かも。 毒のない人。毒がないゆえに、今の時代、あなたには逆風が吹いてるか。 毒がないゆえに、おじいちゃんキラーか。 おじいちゃんキラーといえば、外見はししざ29度なので 華をもち、かつ、乙女座的なひかえめな雰囲気をもつ。 どんなに派手なファッションでもさらりと気こなせるにょ。反対に地味なファッションでも このひとが着るとしゃれた感じにみえる。 ASCさそりかつMCししは、95さんとおんなじだー!! 216さんも、体力はあるほうで、酒が強い(一室に海王星)。 食神3つ持ち、すごいマイペース。食べるのが大好き。味覚が鋭い。 料理もだれに習うでも無く味の取り方がうまい。 月柱に正財正官が同柱しているのは、なにか家を正統に受け継ぐ運命をもっているかにょ? 末っ子でも跡取りになるにょ。家付き娘で、婿をとるかにょ。 流年でみると、58才以降安定してきて78才過ぎてから幸せいぱ〜いの運勢。 人生の四季でみると、春00〜27才→夏28〜57才→秋58〜87才→冬88才〜 と、老年期が冬であるけど、 流年 食神[沐浴]正財[長生]偏財[養]がなんとかしてくれるかにょ。 老後は独居(子やまごと別に住む)がええと思う。 00〜17才正財[胎]偏財[絶]わるくない 18〜27才正官[墓]スランプ気味。でも結婚とか仕事運[] 28〜47才偏官[死] 印綬[病] 48〜57才偏印[衰]経済的にきついけど手に職の道にすすむ 58〜77才劫財[帝旺]比肩[建禄]周囲に認められなくても自分は幸せの境地 78〜117才傷官[冠帯]食神[沐浴]正財[長生]偏財[養]吉星めぐり、よい人生。 と、ざっくり四柱でみて、こんどはホロスコープ。 上昇宮さそり20度、はよいとして、 天頂しし29度。社会生活で身動きつかない事態に遭遇という誘導。 これが、ひきこもりだったのかにょ。。。 ■目に付く星、 一室海王星---自分で自分をわからなくなる時があり。  一室に海王星を持つ人は他人から理解されにくい性格。  直感力想像力豊かだが、四室水星から  傷を受けているので文章として形にまとめることができにくい難あり。 四室水星----住まいや家族関係に変化がつきまとう運命。  引っ越しが多いですか?一室海王星から傷を受けているので  晩年は、たくさんの家族と同居すると口論多くなり、  むしろ独り暮らしのほうが気が楽である。 七室土星----七室に土星があり結婚は遅いほうがいい。  おーーっと、10才以上年上か、年下とけこーんするとええ!!  土星は複帯サインである双子座なので、結婚は一回でおさまらないという誘導もあり。  さいしょにおじいちゃんとけこーんして、おじいちゃん亡き後、  うーーーんと年下とけこーんというパターンか。  土星は三室金星から支援されているので、美術、音楽などの  共通の良い洗練された趣味を持つことで  けこーん相手と楽しくつき合うことができる。 八室月---月は冥王星90度、火星180度で傷を受けている。  配偶者の収入は不定期なので、けこーん後の経済は安定しない。  なのでつねに貯蓄をこころがけよ。  四室水星から120度で支援を受けているのでけこーん後経済的に実家の援助を受けるか?  八室の月が火星と180度は事故にあいやすい配置でもある。危険な場所に近付かないこと。 七室、八室の状態をみると、けこーんしないほうがいいような。 失礼な言い方ですが、いわゆる普通の結婚ではなく、 愛人とか、生涯独身で独立採算のほうが経済的には自由で良いのかも。 二室の状態---火星が在室。副主星は木星。  金運は、おおむね良い。自分で自分を養うほうが、豊かであり。  短い時間でそこそこ稼ぐような運です。  社長とかトップに気に入られるので、同期よりも身入りが多い傾向。   ■幸運と不運は■ ■幸運は三室にあり 木星は三室(コミュニケーションと教育を司どる)にあり。 コミュニケーション活動全般に吉。 水星が海王星からオーブ1度で傷をうけてひきこもりになったけど、 三室の木星が、水星のかわりに良く働いて、社会進出できているのかにょ? 三室には木星の他に太陽、金星など、いい星(ベネフィック)ばっかり。 3つの食神と連動しているかにょ? 旺盛な知識欲があり、学習力も高い。 自分よりも知識が上の人と交流するチャンスが多い。 社会的に高い地位の人と交流するチャンスも多い。 旅行が好きでたくさんの旅をする。 美術館巡りや名庭園巡りなどの旅を多くする。 美術、音楽の鑑賞か創作に良い趣味眼を持つ。 うまれつき、きれいなものが好き。 ■不運は七室にあり けこーんすると「しまったーーーーー!!」という事態になり 何回もけこーんをくり返す。 ただし、年令の離れた相手であれば、大丈夫。 けこーん後の経済運が、かなり不安定になりそう。あなたは独身でいるほうが 金回りが良いと占いではでているにょ。 ■216さんの今の運勢 幸運は三室にあり、とさっきかいていましたが、 その三室に、凶星である進行中の海王星と進行中の天王星が、 かれこれ7〜8年居座っていました〜 今月は火星も居る〜〜!!さいきん、兄弟や近くに住む親戚と喧嘩しなかった? 天王星が三室にいると、小さな旅行中にアクシデントがぽこぽこでてくるにょ。 でも、企画力が付いて、周囲に貢献する場合もあり。 占いに興味がでてくる時でもあり。 海王星は、あと10年ほど居座ります。ガセネタ、嘘の情報に翻弄されます。 特に、水星が12室(てんびん28度〜さそり19度)に 来ているとき(2001.10.01〜2001.11.20 まさに、今。) 来年の(2002.11.01〜2002.11.13)には あなたに来た情報は、確認に次ぐ確認をとるように。 うまい話はわながあり。 七室でサターンリターンだにょ。 いままで生きてきた28年の棚下ろしの年かにょ。 けこーん話は、苦労を覚悟でなら可。今年中の入籍なら、 相手の遺産を獲得できるが。 でもこの時期のけこーんは、たいてい流れるかにょ。 八室の後ろの方に木星。実家の遺産を相続か? それともせくーす方面で良いことあったかにょ? 射手座七度に進行中の冥王星が来た、 98年11月1日-12月3日までのあいだ、自分の願望について我慢を強いられた ことはありますか? ちょいと興味がある座相だったのできいてみました。 この質問にこたえていなかったかにょ〜 ↓ ============================================================ >>216『 現在にいたるまで「自分のやりたいこと」を探してきたのですが、 どうも今いちはっきりしません。〜そういった「自分の才能」を具体的に どう進路に活かしていったらよいのかが わからないのです。』 ↑このカキコをした後も色々と考え続けていたのですが、今日、はたと 「自分は他人に喜んでもらえることをするのが好きなんだなあ」 ということに気が付きました。接客業のバイト中、 「お客さんに喜んでもらうためにはどうすればいいのか」について 頭をめぐらし、そしてそのことに楽しさや喜びを感じている自分 というものに気が付いたのです(爆)。 そこで大変申し訳ないのですが、若干、質問内容を変更させて下さい。 私は自分の中のどのような資質を用いていけば、そうした欲求を 最も叶えることができるのでしょうか? また、人とのコミニケーションにおいて、私が注意しなければならない ことを教えていただけませんでしょうか? ============================================================ コミュニケーションの上で注意するべきところ。。。 三室に吉星が3つ入っているので、 生まれつき接客のセンスがありますから、自然体でいて大丈夫。 いま三室に進行中の3つの凶星、天王星と火星と海王星が来ているので コミュニケーションには苦労がありがちです。 エキセントリックな感じのお客さん(天王星)や、 何を考えているかわからないようなお客さん(海王星)に翻弄される年回りです。。 あほな客でもあなたの機知で相手をしてあげてください。 逆ギレしないで。。。 2003年8月20日、木星が天頂にきて、216さんの日頃の努力が報われます それまで、がまん、がまん。。。 なお、2004年、2005年は天中殺です。 正財[帝旺]偏財[建禄]が天中殺なので、もったいない気がしますが。。。 あなたにとって、一見良い話が持ち込まれますが、 見送ってください。 2006年の縁談は、ためらわず受けてください。 でわ♪。
216 2001/11/25 21:44:14 [No.47]占っていただいた内容へのレスです♪
かにょさん、先日はどうもありがとうございました。 「当たってる〜!」がいっぱいでした♪ >食神が多い(3こ)人にょ。 >働かなくても衣食住に不自由しないという誘導もあり。 >働かなくても、だれかがあなたを養ってくれる運勢をもってます。。 高校卒業後、浪人→ほぼひきこもり→フリーター、という経歴で きちんと就職してフルタイムで働いた経験がありません。 現在、完全な「パラサイト」状態です。 「衣食住不自由しない」…特に「食」に恵まれていると思います。 家族の中で「食べ物」をもらう機会が一番多いのが私なんです。 家族の誰かが私にだけおやつを買ってきてくれるとか(まるで幼児だなあ)、 他の家族が「ちょうだい」と言わないともえらないところを、私の場合は黙っていても 向こうから「食べていいよ〜」と言ってくれるとか…。 現在のバイト先から売れ残り商品(食品)を頂くことも日常茶飯事、 家族の食事分まで頂いちゃったりしています。 >苦労をしらないために屈託がない、その、おっとりした雰囲気が愛される。。 はい、その通りです(爆)。私の家族も友人も苦労人ばかりだというのに、 なぜか1人だけ「波乱万丈」からは程遠いところで生きている感じです…。 >接客業は食神持ちならかなり上手かも? >この人が店にいるだけで、よい客がやってくるかも。まねきねこのような従業員。 だといいなあ〜(笑)。 >お料理を出す店ならば、正統な料理の店のほうが向いている。 >水商売でも、一流の店、格式ある店のほうが良い。 現在のバイト先はそんな立派なお店じゃなくて、全国展開しているチェーン店 のひとつで「格式」なんてものはかけらもないのですが、 経営者が仕事のやりかた等々に関してかなり厳しい人なので 同じ系列の他店にくらべて店の雰囲気がかなり「きっちり」している、という感じはありますね。 私自身もそうした雰囲気の方が気持ちよく仕事が出来るなあ…と感じています。 他のお店に行くと、店員の仕事ぶりを見ていてイライラすることが多くて〜(爆)。 >命式中にひねた星が無く、(食神、正財、正官、印綬のみ) >こんなに素直な星の組み合わせは、はじめてみたにょ。 >気持ちの素直な、いまの時代にめづらしいピュアな心の持ち主。 ええっ!?そんなこと、初めて言われました!! 自分ではずっと「ひねくものの天邪鬼」だと思ってきたんですが… いや、びっくりしました〜(笑)。 >グランジファッションとかには興味が無く、 >正統なもの、すなおにきれいだな、とか、かわいいな、と思えるものが好き。 >なので今の時代の流行にとけこめず、いま風の友だちつきあいは苦手かも。 どの分野でも「流行」にはほとんど関心がありません。時間がたっても価値が かわらないものが好きです。普遍的な価値のあるもの…。 いま風の友だちづきあいは本当に苦手で、というか、「遊び目的だけでぱっと 集まって(会って)ぱっと別れる」という人間関係は、自分が辛くなってしまう ので持ちません。だから友達は少ないです。深くて濃いつきあいの友達だけです。 >外見はししざ29度なので >華をもち、かつ、乙女座的なひかえめな雰囲気をもつ。 外見に関して今まで他人に言われた言葉。 「怖い」(目が大きくて眼光が強い) 「派手な顔」(ひとつひとつのパーツが大きくてはっきりしている) 「覚えやすい顔」(印象に残りやすいらしい) 「美人」(ごくたま〜に…)「まじめそう」(髪型も服装も地味です) >216さんも、体力はあるほうで、酒が強い(一室に海王星)。 経歴が経歴なので、「他の人より体力がないなあ」と感じることが多いのですが、 好きなことに熱中しているときはほとんど寝なくてもいつもの倍元気なので、 きっと潜在的な体力はあるのでしょうね。 お酒は、酔いが回るのがすごく早くて、すぐに気持ちよくなっちゃうんですよ。 それって「弱い」んですよね??だからいつもほどほどでやめてしまうので、 気持ち悪くなるまで飲んだ経験もないんです。やれば結構飲めるのかな?? >食神3つ持ち、すごいマイペース。 その通りです。「マイペース」というか…頑固者で融通が利かなくて、 自分の人生において「どうでもいいこと」以外、他人の意思や意見に 従って悔しい想いをした、という経験がまったくありません。 わが道を往きまくって、現在のこのていたらく。 >食べるのが大好き。味覚が鋭い。 食べるのは大好き!(^-^)。1日中、次に食べるごはんが楽しみです。 家族に「ほんっとに幸せそうな顔して食べてるよなあ〜」とよく言われます(笑)。 >料理もだれに習うでも無く味の取り方がうまい。 味覚はかなり発達していると思います。ええと、確か、味覚と嗅覚って密接な関係が あるんですよね?嗅覚が異常にいいんですよ。人が気づかない匂いに自分だけ気づく、 ということがしょっちゅうあります。 >月柱に正財正官が同柱しているのは、なにか家を正統に受け継ぐ運命をもっているかにょ? >末っ子でも跡取りになるにょ。家付き娘で、婿をとるかにょ。 私は3人きょうだい(姉、兄)の末っ子なんですが、子供のころから精神的な面では 「長女(一番上)」のポジションにいたような気がします。 (だけど経済的な面では「末っ子」のポジションにいたという→現在も) 最近では母親からよく「あなたに少し余分にお金を残すから、 おねえちゃんとおにいちゃんを宜しくね」と言われています (あぶなっかしいので監視しとけ、という意味らしい…) それから我が家は仏教のうちなのですが、 その信仰を受け継ぐ中心になるのも3人の中では 自分だなあ…という感じがしています。 >上昇宮さそり20度、はよいとして、 >天頂しし29度。社会生活で身動きつかない事態に遭遇という誘導。 >これが、ひきこもりだったのかにょ。。。 現在もまともに就職できず、「社会生活で身動きつかない」状況なのは あまり変わっていないかも…(汗)。 >一室海王星---自分で自分をわからなくなる時があり。 他人への感情移入が激しいので、その結果「自分はどう思うのか」が「わからなくなる」時と、 へりくつこねて考えすぎて「わからなくなる」時の2パターンがあります…(爆)。 >一室に海王星を持つ人は他人から理解されにくい性格。 はい(笑)。親しい人ほど私のことを「ヘン」だとか「変わってる」とかいいます。 親しくない人には「笑顔のシャッター」をばーんと降ろしているので、 「おとなしくてまじめ(だけど何を考えているのかわからない)」と思われているようです(笑)。 >直感力想像力豊かだが、四室水星から傷を受けているので文章として >形にまとめることができにくい難あり。 本当にそうなんですよー!!私の悩みです。 色んなことを感じたり考えたりしていて、それをなんとかして他人に伝えたい、と いつも思うのですが、うまく表現する言葉がすぐに見つからないんです。 だから手紙なんかは1ヶ月間くらいえんえんと書き直していることもしばしばです。 >四室水星----住まいや家族関係に変化がつきまとう運命。 >引っ越しが多いですか? 生まれたときからずーっとおんなじ家に住んでいます。きょうだい全員独身で、 兄が自立して外にでましたが、家族関係も良好で、「変化」というような ことは思い当たらないです。しいて言えば、わたしが生まれたあとに父が海外出張→ そこで倒れて強制帰国→入院→手術→退院→自宅療養→仕事復帰→入院→手術…を くりかえしたので、それが「変化」にあたるのかな? >七室土星----七室に土星があり結婚は遅いほうがいい。 >おーーっと、10才以上年上か、年下とけこーんするとええ!! >土星は複帯サインである双子座なので、結婚は一回でおさまらないという誘導もあり。 > さいしょにおじいちゃんとけこーんして、おじいちゃん亡き後、 >うーーーんと年下とけこーんというパターンか。 実は、自分でもそうじゃないかと思っていたので、大爆笑してしまいました〜(笑)。 学生時代は30歳以上年上の教師に好意を抱き、現在は好きな人はいないものの、 10歳年下の某俳優にやられまくっていて、つまり年の近い人に好意を抱いたことがないんです。 そして現在の社会経験値が「実年齢−10歳」ぐらいなので、「結婚するなら10歳ぐらい年下の 人がいいなあ…(中身のつりあいがとれるかもしんない)」とか思っていたんです。 そして結婚については28歳の現在、ぜーんぜんご縁がないので、 「頑張って晩婚、このまま行けば独身」だろうなあと。 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ やられまくっていて、(をいをい。。。。鼻血ブーだにょ〜)   >七室、八室の状態をみると、けこーんしないほうがいいような。 >失礼な言い方ですが、いわゆる普通の結婚ではなく、 >愛人とか、生涯独身で独立採算のほうが経済的には自由で良いのかも。 うーん。「愛人」になれるぐらい、自分に女性としての魅力があればいいんですけどねえ… でも子供が大好きなので、子供は生みたいんですよね…。 >八室月---月は冥王星90度、火星180度で傷を受けている。 > 配偶者の収入は不定期なので、けこーん後の経済は安定しない。 > なのでつねに貯蓄をこころがけよ。 けこーん後の経済運が、かなり不安定になりそう。あなたは独身でいるほうが 金回りが良いと占いではでているにょ。 実は、母、既婚者であるふたりの親友がそのような運命を持っているので、 その「娘」で「類とも」な自分もそうなんじゃないかな…と薄々思っていました(爆)。 ああ、やっぱり。星に出てるんですねえ…。覚悟がつきました。 >社長とかトップに気に入られるので、同期よりも身入りが多い傾向。 ボーナスちょっと大目とか、自分だけお土産を頂いたり…当たってます。 >旺盛な知識欲があり、学習力も高い。 >自分よりも知識が上の人と交流するチャンスが多い。 >社会的に高い地位の人と交流するチャンスも多い。 「勉強になるなあ〜」が口癖です(笑)。勉強することはぜんぜん苦じゃないです。 「自分よりも知識が上の人と交流するチャンスが多い」→直接会ったりする機会は ないんですが、常に尊敬する人から多大な影響を受けているな、と感じます。 >美術館巡りや名庭園巡りなどの旅を多くする。 >美術、音楽の鑑賞か創作に良い趣味眼を持つ。 >うまれつき、きれいなものが好き。 当たってます。自然、芸術全般が大好きです。特に美術、音楽、演劇が好きです。 >■216さんの今の運勢 >幸運は三室にあり、とさっきかいていましたが、 >その三室に、凶星である進行中の海王星と進行中の天王星が、 >かれこれ7〜8年居座っていました〜 >今月は火星も居る〜〜!!さいきん、兄弟や近くに住む親戚と喧嘩しなかった? …喧嘩。ええと、もともとしないんですが、最近もしてないです。 >海王星は、あと10年ほど居座ります。ガセネタ、嘘の情報に翻弄されます。 >特に、水星が12室(てんびん28度〜さそり19度)に >来ているとき(2001.10.01〜2001.11.20 まさに、今。) >来年の(2002.11.01〜2002.11.13)には >あなたに来た情報は、確認に次ぐ確認をとるように。 >うまい話はわながあり。 「石橋を叩きすぎてヒビが入ったから渡るのをやめる」うえ、非常に疑り深い性格で、 カンもけっこういい…ので、だまされるような経験にはいまのところあわずにすんでいます。 今年の10.01〜11.20もおかげさまで無事通りすぎました。 「来年も注意」なんですね。気をつけます! >八室の月が火星と180度は事故にあいやすい配置でもある。 >危険な場所に近付かないこと。 え、そうだったんですか…↑で書いたように非常に用心深い性格なので、 事故や危険な目にあったことはおかげさまで一度もないんです。 家族の中で一番ケガが少ないのが私、だったりします。 >七室でサターンリターンだにょ。 >いままで生きてきた28年の棚下ろしの年かにょ。 >八室の後ろの方に木星。実家の遺産を相続か? >それともせくーす方面で良いことあったかにょ? …あったらいいなあ〜。(今のところ両方ないです。) >射手座七度に進行中の冥王星が来た、 >98年11月1日-12月3日までのあいだ、自分の願望について我慢を強いられた >ことはありますか? その時期の記憶が不鮮明なので…ということはこれといって何事もなかったんだと 思います(爆)。 >いま三室に進行中の3つの凶星、天王星と火星と海王星が来ているので >コミュニケーションには苦労がありがちです。 >エキセントリックな感じのお客さん(天王星)や、 >何を考えているかわからないようなお客さん(海王星)に翻弄される年回りです。。 >あほな客でもあなたの機知で相手をしてあげてください。逆ギレしないで。。。 ええと、お客さんの中に変な人はいることはいるんですが、 別にぜんぜん困ってはいなくてですね(すぐ帰っちゃうから)、 友人関係のほうでかなーりてこずっております(爆)。 18を過ぎたころから、人間関係の中に常にひとり「精神的に問題のある人」がいる 状態でして、その人の相談に乗ったり、実際面倒をみたりして、そうしたことに 多大な時間とエネルギーを費やしたきたという感じがあります。 そして今年に入ってからも、これまでで一番強烈な人(本当に病気)からの相談を 手紙で受けていたりします(あうう)。社会進出できてないぶん、そうしたことで 「修行」しているんだなあ〜と思ってなんとかキレずに頑張っておりますが…。 まあ、自分自身が「エキセントリックで何を考えているかわからない人間」なんで、 そういう人に縁があるのも当然かなあ、と。 >2003年8月20日、木星が天頂にきて、216さんの日頃の努力が報われます >それまで、がまん、がまん。。。 >流年でみると、58才以降安定してきて78才過ぎてから幸せいぱ〜いの運勢。 老後がいいのが何より嬉しい〜(^0^)/!!「終わりよければすべてよし!」ですもの♪ 2003年は…なんでしょう?仕事の面でいいことあるのかな? なにはともあれ希望があれば、そこに向かって頑張れます! ■ かにょさん、こんなに詳しくみていただいて本当にどうもありがとうございました。 私の現在の状況ですが、今も接客業のバイトを続けています。 私は人より感じやすいところがあり、それがほぼひきこもりという形ででたり、 そうした「感じたこと」をマンガやイラストで表現していくことで身を立てよう、 と考えた時期があったりしました。 で、なんだか最近、自分の「感じやすさ」がますます強くなってきているようなんです。 >1室に海王星があるから霊感がある とありましたが、昔は霊感なんかまーったくなかった!のですが、最近では 他人の心や体の痛みに感応したり、いろいろと不思議な体験をすることが多く なってきました。 で、私は、「人に喜んでもらうこと」が好きで、又、芸術全般、最近は特に演劇、 そしてやはり漫画を書くことが好きなので、そうした能力をそっち方面で活かせないかな? と再び考えるようになりました。が、いいかげん進路についての白黒をはっきりさせる タイムリミットも近づいてきているので、とにかく今は時間を無駄にせずに、 できることは精一杯やらねば〜といった気持ちです。 かにょさんに占って頂いて、自分がかな〜り恵まれていることに改めて気が付きました。 (悪い誘導を避けるような方向に自然といっていたり…。)接客業のバイトをはじめたのも、 「それ以外のバイト経験がなかったため仕方なく」だったのですが、そんなに向いてるとは 思ってもみませんでした(笑)。また、「コミニケーション全般に向いている」とのことでしたが、 自分でも常になにかを「伝えたい」という気持ちを強く持ってきたので、 やっぱりそうした方面で自分の仕事を得たいし、得るために頑張らねば〜。 というわけで、ええと、レスはこんな感じでよいのでしょうか〜? それではまた… 本当にありがとうございました♪
[とびらにもどる] [順番まちリストにジャンプ] [掲示板にジャンプ]