[とびらにもどる]

[順番まちリストにジャンプ]

[掲示板にジャンプ]


かにょさん、メールありがとうございます。 嬉しくて、急いでお邪魔しにきました♪ 早速ですが、鑑定依頼よろしいでしょうか? 1975年1月23日、18:40生まれの女です。 出生地は福岡県北九州市、現在地は福岡県直方市。 鑑定して頂きたいのは、仕事についてです。 2ヶ月前に現在の職場に転勤になって、仕事内容も変わりました。 しかし、この仕事が自分の希望と合わず、現在転職を考えています。 転勤してきたばかりの頃、恩師の紹介で希望に沿う職種から誘いがかかり、 気持ちがかなり揺らいだのですが、 現在の職場に配属されたばかりであり、また、かなり遠方(関東の方)であるため、 その時は断りました。 鑑定して頂きたいのは、今の仕事を続ける方が良いか、転職する方が良いか、 転職するならいつが最適か、という事です。 それと、この断った会社にまだ縁があるかどうか・・・鑑定出来るならばお願いします。 また、転職先がどの辺(近いか遠いか)かもお願いします。 (自分の希望する職種だと、遠方である可能性が高いのですが・・・) こうして文章にしてみると、随分と甘い考えの様で、自己嫌悪に陥りそうです(苦笑) しかし、このままでは気持ちの整理がつかないので・・・ それでは、ゆっくりと待っております。 鑑定よろしくお願いします。
かにょ 2002/01/20 13:11:06 [No.90]【 水 亀 さ ん の 仕 事 運 】
【 水 亀 さ ん の 仕 事 運 】 【経過】 8月に仕事の異動があり、 10月12日の時点で自分にその仕事が向いていないと考え 1月10日の時点では仕事を辞めることとなった ***************************** きれいなこと、おいしいこと、ゆとり、ぜいたく、 などについて喚起するような仕事が天職にょ。 なのでいまの殺伐とした時代のひとから、はじかれちゃうのかも。 殺伐とした人、とくに「野郎」のいない職場をさがすとええにょ。 7室に水星金星合があるので、 他人からみて、みるからに「お嫁さん向き」に思われてしまい 仕事で戦力として使われないのかも??。 ■(1)お金になる仕事は 2室カスプ乙女。 水星は7室で金星と合。 水星はドラゴン頭、土星から支援受ける。により、 秘書的業務、経理、商社、活字媒体のマスコミ、医薬、デパート、スーパー。 宝飾関連、洋品店関連。。。 ■(2)仕事のための仕事 6室カスプヤギ。 太陽が在室。 太陽は天王星から傷をうけ、海王星から支援されている。 6室第2主星の土星は金星水星から支援を受ける。 なーるーほーどー。 太陽が6室で傷をうけているので、仕事の能力がありながら 上役の嫉妬や反対に合いやすく、目下も非協力的で仕事では上下から 窮地に追い込まれるような運なのにょ。 太陽が6室にあり傷があると、体があまり丈夫でないから、 欠勤とか多くないですか?? 水亀さんは、どこの職場でも風当たりがきつい星のひとなので、 次に行く職場では 仲間として信用されるまで滅私奉公モードで働くのにょ。 職場では雑談とかしないで、ひたすら、仕事。 半年くらいは、「わたしは仕事しに来ているんですっ」 ていうのを行動で示すのにょ。 有給休暇も最初の1年は、上司にすすめられるまでとらないとか。 多少熱があっても出勤するとか。 生理休暇なんてもっての他にょ。薬でおさえるのにょ。 そこまでやってもなじめない職場だったらまた、つぎを さがしましょう。。。 そうやって自分に相性の良い職場をさがしてゆくのにょ。 第2主星をわすれてたにょ。 6室の第2主星は土星。これもあまりよくないんだけど、 土星が支援されているので中吉ということで。。 「熟練した仕事で力を発揮する」という仕事運なのにょ。 長い時間1つの職場に滞在して、自分しかできない知識を 蓄積して居座るような運。 まわりの社員と比べてむつかしい仕事を回されやすいにょ。 第2主星をみても、仕事が原因で風邪をひきやすいとかあるにょ。 縁のある業種は 化学、鉱業、不動産、住宅、石炭。。。 ■(3)有名になる仕事とか地位としての仕事 10室は、カスプ牡牛座で月が在室。 月はノーアスペクトにょ。 金星の状態は。。。金星が7室(=本来の宮)にあり、状態がよい。 男性のいない職場ならどこでもええにょ。 社長が女性の会社もええか?? 顧客のほとんどが女性である業種ならどこでもええ。 たとえば、化粧品の販売とか。宝飾の販売、女性の下着とか。。。 あなたは組織の中よりも、フリーとか小人数の会社で働いたほうがええにょ。 10室関連の仕事では、営業とか、販売。 女性を対象にしたミニコミ誌の編集や企画も向いているかも。 女性だけの職場は、甘えられることができないので ここでも有給休暇とるときなどには細心の注意を!! 水亀さんの夫となる人の仕事も、 「女性向製品のメーカー勤務の人」 「女性誌の編集者」などであることがのぞましいにょ。 【水亀さんはけこ〜ん運がええ!!】 仕事したい人にけこ〜んをおすすめするのもナンだけど、 7室に金星水星合もち、7室に金星があり、8室に木星持ち。 幸せなけこ〜んと、結婚後に裕福になるのは保証付きの運なのにょ。 ■進行中の星をみると。。。。 *********************************** 幸運の星木星は12室に入ったばかり。 しばらくは仕事もプライベートも他人をヘルプする運になる。 木星が1室に入るとあなたが主役の運になるので、いまは そのときの準備をしていくつもりですごしませう。 木星が1室に入る期間は 2002年10月30日〜2004年5月10日 この時期は何をやっても順調快調。けこーんもええし、独立するのもええにょ。 *********************************** 困難の星である土星はあと少しで10室をでる。 なので仕事運はこれから良くなってゆく。 土星が11室に入ると、仕事は順調になるが、 友達付き合いが疎遠になるかも。 土星が10室にはいり、水亀さんの仕事運をかきまわしていた時期は 1999年5月16日〜2002年5月6日。 今年の5月を過ぎれば今までの混乱はいったいなんだったの?? ていうくらいええ仕事場にであうかにょ。 *********************************** 日柱帝旺持ち。でも【六害(年日)寅巳】によって帝旺はおさえられているにょ なので女傑というよりもしなやか〜に女性らしくやってゆく人にょ。 2004年、2005年は東洋船ではええみたい。ーー日支(巳)支合 元命(己) 干合 日干(己) 干合 2006年、2007年は天中殺なので控えめにゆきませう。  5歳〜15歳のころは、人生で一番つらい時期ではなかたかにょ?? 2000〜2010年大運正官きて結婚か就職運。 2010年から運勢が盛り上がり、 2050年75歳が頂点という運勢にょ。 2030年〜2040年、おいしいものいぱ〜い、 きれいな服いぱ〜いな暮らしになるかにょ。 以上にょ♪ 以下、資料にょ***************************** ■蔵干算出法[太陽黄経角度按分]    空亡: 戌亥 天干 地支 蔵干 通変星 通変星 十二運 年柱 甲 寅 甲 正官 正官 死 月柱 丁 丑 己 偏印 比肩 墓 日柱 己 巳 丙 --- 印綬 帝旺 時柱 癸 酉 辛 偏財 食神 長生 ※干合は隣接明合のみ表示 三合金局(月日時)丑-巳-酉 三合半会(月時)丑酉 三合半会(日時)巳酉 六害(年日)寅巳 立運:5歳9ヶ月(9.73) ■逆行運 年月年齢 1975年 1月(0歳) 1980年10月(5歳) 1990年10月(15歳 2000年10月(25歳) 2010年10月(35歳) 2020年10月(45歳) 2030年10月(55歳) 2040年10月(65歳) 2050年10月(75歳) 2060年10月(85歳) 2070年10月(95歳) 1975 1980 1990 2000 2010 2020 2030 2040 2050 2060 2070 干支 丁丑 丙子 乙亥 甲戌 癸酉 壬申 辛未 庚午 己巳 戊辰 丁卯 通変星 偏印 印綬 偏官 正官 偏財 正財 食神 傷官 比肩 劫財 偏印 十二運 墓 絶 胎 養 長生 沐浴 冠帯 建禄 帝旺 衰 病

水亀 2002/02/23 11:42:55 [No.103]ありがとうございました!その1
鑑定ありがとうございました。 レスが遅くなって申し訳ありません。 退職後、夏にオファーのあった会社から再び声がかかり、悩んでおりました。 結局、勤務地が遠方であることで二の足を踏み、断ってしまいました。 しかし、未だに未練もあり・・・という状況です。 それでは、各レスをつけさせて頂きます。 > きれいなこと、おいしいこと、ゆとり、ぜいたく、 > などについて喚起するような仕事が天職にょ。 > なのでいまの殺伐とした時代のひとから、はじかれちゃうのかも。 きれいなこと・・・芸術とかそういった方面でしょうか? 考えた事もありませんでした。と言うか、そういう面には疎い方なので・・・ > 殺伐とした人、とくに「野郎」のいない職場をさがすとええにょ。 これは、男性がいない職場という意味ですか? 私は、特に明確な理由がある訳でもないのですが、どうしても男性が苦手なんです。 今までの職場でも、人間関係で悩まされたのは男性ばかりだったので・・・ 男性というだけで、仕事の会話すら上手くいかなくなる時もあり・・・ 結局、それも退社した原因の一つでした。(それだけではありませんが) > 他人からみて、みるからに「お嫁さん向き」に思われてしまい > 仕事で戦力として使われないのかも??。 う〜ん、どうなんでしょう・・・ 今までの職種は科学系の研究職で、たとえ結婚しても勤めるのが普通だったんですが。 これは自分ではよく分かりませんね。 > 秘書的業務、経理、商社、活字媒体のマスコミ、医薬、デパート、スーパー。 > 宝飾関連、洋品店関連。。。 現在、転職を考えている職種が挙がっている・・・(驚) 薬剤師をやろうと思っていたところなんですよ。 やはりこちらの方が向いているのでしょうか・・・ > 太陽が6室で傷をうけているので、仕事の能力がありながら > 上役の嫉妬や反対に合いやすく、目下も非協力的で仕事では上下から > 窮地に追い込まれるような運なのにょ。 これも、今までは経験ないですね・・・ ただ、上がいる限り、自分の立場は変えようがないだろうな、とは感じていました。 基本的に、昇進などは無い職種でしたから・・・ > 太陽が6室にあり傷があると、体があまり丈夫でないから、 > 欠勤とか多くないですか?? これは「いいえ」です。 軽い風邪くらいはひきますが、休みを取るほどの病気は経験ないです。 あ、2年前に、流感で1週間休んだ事はありましたが・・・ > 水亀さんは、どこの職場でも風当たりがきつい星のひとなので、 > 次に行く職場では > 仲間として信用されるまで滅私奉公モードで働くのにょ。 > 職場では雑談とかしないで、ひたすら、仕事。 職場は仕事をする場所、と割り切って行くということですね。 > 有給休暇も最初の1年は、上司にすすめられるまでとらないとか。 > 多少熱があっても出勤するとか。 > 生理休暇なんてもっての他にょ。薬でおさえるのにょ。 前職では有給ほとんど消化してました・・・遊びで(汗) 幸い風邪もひかず、生理痛もない(笑)丈夫な身体なので、心機一転、頑張ってみたいと思います。
水亀 2002/01/21 21:52:03 [No.90 - 2]ありがとうございました!その2
> 「熟練した仕事で力を発揮する」という仕事運なのにょ。 > 長い時間1つの職場に滞在して、自分しかできない知識を > 蓄積して居座るような運。 やはり、専門を極めるのが一番という事でしょうか。 > 縁のある業種は > 化学、鉱業、不動産、住宅、石炭。。。 ここにも化学の文字が・・・ 冒頭に書きましたが、オファーのあった会社にもまだ未練はあるんですよね。 (職種は科学系の研究職です) 化学も医薬も縁はあるんですね・・・ どちらを選べばより良いのか、決心しかねています。 > 男性のいない職場ならどこでもええにょ。 > 社長が女性の会社もええか?? > あなたは組織の中よりも、フリーとか小人数の会社で働いたほうがええにょ これを見ると、女性の多い、小規模の薬局などの方が良いのかもしれませんね。 大人数の組織が自分に合わないのは、前職で感じていましたので・・・ > 幸せなけこ〜んと、結婚後に裕福になるのは保証付きの運なのにょ。 これは・・・意外でした(笑) 結婚する気は今のところは全くありませんが、嬉しい結果です。 > しばらくは仕事もプライベートも他人をヘルプする運になる。 > 木星が1室に入るとあなたが主役の運になるので、いまは > そのときの準備をしていくつもりですごしませう。 > 木星が1室に入る期間は > 2002年10月30日〜2004年5月10日 > この時期は何をやっても順調快調。けこーんもええし、独立するのもええにょ。 今年の11月からが勝負ですか。 それまでは、地道に周囲を固めておきたいと思います。 > 土星が10室にはいり、水亀さんの仕事運をかきまわしていた時期は > 1999年5月16日〜2002年5月6日。 > 今年の5月を過ぎれば今までの混乱はいったいなんだったの?? > ていうくらいええ仕事場にであうかにょ。 99年春から就職したのですが、この3年が一番困難な時期だったんですね。 今思えば、確かに色々と落ち着かない時期でした・・・ 5月以降には運が巡ってくると期待して、とりあえず就職活動に励みます。 > 5歳〜15歳のころは、人生で一番つらい時期ではなかたかにょ?? 5〜15歳・・・小学生の頃はひどいいじめに会っていたりしましたが、それでしょうか? 中学以降は引っ越して、そういう事もなくなりましたが。 > 2030年〜2040年、おいしいものいぱ〜い、 > きれいな服いぱ〜いな暮らしになるかにょ。 晩年は幸運という事ですね。 では、それまでにしっかり働いておかなければ・・・頑張ります。 詳しい鑑定、ありがとうございました。 ただ、今の迷いに結論は未だ出せず・・・ このまま地元に残るのが良いか、地元を離れても自分の技術を生かせる仕事を取るか、 もしよければ、これだけ教えていただけませんでしょうか? 勝手なお願いですが、 それでは、本当にありがとうございました。

かにょ 2002/01/27 18:20:08 [No.90 - 3]東京行ってもええにょ。ただし。。。
「野郎」という言葉はあまりにおげふぃんで失礼つかまつったにょ。 かにょのしのぎの仕事場が、なにせ おじさん(おじいさん)天国のようなところで、ついつい 怒りの念がはいってしもうたかにょ。。。 荒井ちゅーのようなおっさんが、 「にこにこして入ってくるんじゃねーバカヤロー」 とかしじゅう怒声がきこえるものでにょ。 若手は頭逝っちゃって使い物にならないし。。(嗚呼かにょの職場って、仕事運て…) ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 会社じゅうの変な人が集められた部署だったのでした。 気がつけば、かにょにょは通常の仕事の他に心の疲れた人の「癒し?」まで やらされていて、一部心を回復した人もいたけれど 自分がダウンしてしまったのでした。なにか変なしのぎの仕事でした。 ************** 気分を立て直して 占いにょ♪ ************** ほーいほいほいほほいほい(方位) 1975.1.23生まれの水亀さんは 7赤年 9紫月 6白日 の生まれ。 福岡からみて東京は西。 水亀さん、今年は「東」へ行っては「だめだめ」ですにょ。 東は「暗剣殺」にして「生まれ月の本命的殺」なのでにょ。 でも、南、南東、北東、北西がダイジョブなので 新潟経由で東京入りするのなら、オーケーにょ♪ まず新潟(福岡から北東)に行き、 海の幸をたらふくたべて地酒をのんで 温泉にも入り、よい気をとりこみ、 つぎに東京(新潟から南)に出る。。 という方法もありかにょ♪ 行く時期は3月と12月に限る。(7赤中宮の年と月だから) 3月6日から4月4日までの期間と 12月7日から翌1月?日まで。 たとえば3月(7赤月)の7赤の日は、6日、15日、24日、4月2日。 15日に新潟に入り、24日に東京に向かうとか、7赤の日に移動するのが いちばん良い。 12月の7赤の日は、 6日、15日、(逆行して)28日。スノボなどできてええかにょ?? ?日がわからないので、12月30日くらいまでに しておこうかにょ。(平成15年の暦がなくてすまそ) でも、7赤中宮が2度めぐる年もラッキーといえばラッキー。 これは、時の神様が、水亀さんに「とーきょーに行けばー?」 と言うているような気もするかにょ。 今の時代、 組織に所属していても、フリーで活動しても 「立場がかわっても通用する技術」さえ持っていれば こわいものは無し。 先に「大きな組織には向かない運」と書いたのだけれど 吉方を使った転社ならば、気にすることもないにょ。 ということで「いま、占っている時間でチャート」をつくってみたら。。 上昇宮が獅子座(ふぃくすとさいん)なので今日1月27日の時点で 進路はきまりつつあるかんじ。 東京に行くつもりなのでわ?? 希望の室に吉星はいり、仕事の室に、太陽、金星、水星、海王星はいり、 海王星は、特に化学をあらわす星でもあり。。。 東京の仕事はあなたの希望に添うたものであることがわかるにょ。 10室に土星はいり、あるていど大きな責任がまかされるのかも? 地方で薬剤師はいつでもなれるにょ。今しかできない「この仕事」を まずやってみたほうがええと思うにょ。 こんなかんじにょ♪どうかな〜〜??

水亀 2002/02/02 20:59:13 [No.90 - 4]遅くなってすみません〜
再度の鑑定ありがとうございます。 レスが遅くなってすみませんでした〜!! 実は、転職の話は、結局断ってしまいました・・・ 折角鑑定して頂いたのに、本当に申し訳ないです(汗) その話のあった会社には友人が勤めていて(その関係で話が来た)、 ちょうど鑑定をいただいた先週末、友人のところに遊びに行っておりました。 実際に見学もさせてもらって、気持ちは動きましたが、 やはり関東(茨城です)まで行く決心はできませんでした。 気が変わったらいつでも来て欲しいと言われていますが、 こちらで仕事を探して頑張ってみようと思います。 アドバイス、本当にありがとうございました。

かにょ 2002/02/03 00:11:08 [No.90 - 5]優秀な人なのにょ〜〜
茨城といえば、かにょが思い付くのは つ〇ば研〇学園〇市、日〇製作所、電〇化学工業?? いづれも技術者天国の会社だにょ。 そういうところからオファーがかかっている 力の持ち主だったのにょ。(ため息) なのできっと地元でいい仕事がみつかるにょ。 水亀さんの仕事のウイークポイントは 相性の悪い上司と部下に縁があることにつきるので こんどは 部下や目上の関係が厳しくない 仕事で自己裁量のできる会社と 出会えることをお祈りしていますにょ♪ でわ。

[とびらにもどる] [順番まちリストにジャンプ] [掲示板にジャンプ]