[ そのほかのログを見る ]

[かにょにょ占いトップページへ]


2009年12月13日「プレゼントの思い出」 おはようございます 10:00 2009/12/13になりました みなさんはどんな日曜日のあさになりました 気温10 38% 風もけっこうつよいですね かばんの中にしまっておいた 紙がぺらぺらでてきて あせりました。ビル風でしょうかね 金曜日雨降りマシタね金曜日ですよね なめてかかりまして夜10時近所のスーパーにゆきすごいことになりましたね はれのちくもり さいこうきおん13ど 昨日に比べてさむくなる 明日はもっと寒くなるという予報がでています。 くれの準備も始るでしょうし みなさんにおしらせですね 番組審議会というのがありまして 番組の批評をしてよりよいばんぐみづくりをしたいということで 抜き打ちテスト的なもので審議された後で答申回答だけ送られてきまして そういうテストがやられているのですけれども 厳しい意見が聴かれることもあるのですけれども 2年に1度くらいであるのですけれども 手抜きのしとうがないということあたりはずれいいとき悪いときが天と地ほどあるのですが おらはこんなところにきとうはなかったんじゃ 昨日私成績表をいただいたのですが 11月8日の何の回 自分の汗から塩を作る よりによってですよ 1年365日1年で45回 あるんですけれど よりによってそこをきかれていたんですよ 覚悟を決めていたのですが これまで審議していた番組の中で一番インパクトがありましたという一文がありました。 うれしいですよね うれしいというかぎりぎりセーフだったというような 11月8日は謝りたいことというメッセージテーマ でしたが リスナーからの手紙が面白いので もっと生かしたほうがよいのではと 審議委員の先生からのお言葉でしたので あとね私のことが軽く褒められていたのですが なか いわなくてもいいのですか まあけっこうほめられていました なか 謙虚ですね 12月13日ですから今日を入れてあと 回 はやいですねー  それから最近 ことに感じるのは 時間のスピードが速いことですね トシを重ねる毎にどんどん早くなるなるのですが 聞く限りでは304050どんどんはやくなるそうですよ 80になるとあさ新聞を開くとそれで終わるくらいになるそうですよ よく小さいころしばらくぶりに遭う親戚のおじさんに しばらくあってないうちに大きくなったなあと いわれると 大人独特の決まり文句なのかなあとおもっておりましたが よわい30をすぎますと あのおじさんは素直な気持ちを発していたんだなあと 思います 心からの言葉だったんだなあと あやまりたいなあと 先週衝撃的なことがあり 獄中日記 独房にはいったとて時間はとても早く過ぎると 時空のスピードから逃れることはできないのかなあと なか 日記を書いた人は何歳くらいでしょうか 4050くらいだとおもうのですが 80くらいの人にめちゃめちゃ早いよといわれれるとなっとくするし 6070くらいの人に すでに経験したことを繰り返すから早くかんじる 脈拍がゆっくりになるからゆっくりにかんじるからとか どうなのでしょうかねこればかりはわかりませんね おもいつくまではなしてしまうと 新米でましたという看板がでたので  気分が乗ってまして 昔買った炊飯器でご飯を炊いたのですが 10代20代の感覚だとご飯が炊けるのを待つと長い 純粋に40分まっているのですが 長いという固定観念があるのですが スイッチをおして机に行って本を読んでいたら ぴぴっと炊き上がって そんなに早いの??! びっくりしちゃって なか わかりますわたしもかんじたことがあります うそ!はやくない?まだ何にもしていないと びっくりしましたよね かぴかぴになるのもはやくなり お気づきかと思いますが 大した事はありませんでした ちょっと交通機関ではなく上のほうから降りてきました 殿堂入りする 5年連続入ると 殿堂入りしてランニングを除外されるそうです 好きなアナウンサーランキングで5年連続1位だと  帰るところも変わらないし金ピカの机になるわけではないし もうちょっと、戦いたかった… あがったさがったでたたかう民放ならではないか 中途半端で悩みとか抱えているのに中途半端で殿堂入りなんて 中澤さん何かありましたか なか ぼうねんかいのようなものに 子供関連のクリスマス会とか    直変えるのですけれどね 思いがけずTBSにいる熊きょうちゅう出身の人がいまして    録音したテープが出回り、あれきいた?きいたきいたという話で成り立ってしまいます  地元が拡大されて放送されているという話をゲットしました AZ 音源の二次試用だから所作九件にかちょさく著作権に関係するけれど 12月13日 こまったなあ、話が尽きたね… なか お時間的にはなんとか AZ ちょっといま出しますからお待ちください 先週カレーライスを食べました 赤坂のここいち カウンターに座ったら ジャンパー姿の男性が座っていて カレーの食べ方が上手で マナーとか超越された方で ルーをお皿につけない食べ方で 新月の形にルーが残っている 海老煮込みカレー2カラ を食べて 父の教育 北海道の田舎で食堂に連れて行かれて お姉ちゃんが食べ物で遊んでいる 皿とかくるくる回している カレーのルーを皿に付けないということで食べている これがお上品ということなんですといわれて レストランの帰りに お上品とは何かということを探し回るようになった 品が上とかがまったくわからない あれがお上品?と けばい女の人を差してお上品?ときくと、あれはケバイだけとか言われて 子供ごころに 「いいことをしているひとがお上品」とおもっていて、 道端で風船を渡している人がお上品なのか、とか、いえただの優しい人 郵便を配達する人を影から見て あれってお上品だろうか?とか 田舎なので場がなくて スーパーにいってお上品を探してみたり うちの母親は自らやりながら これはお上品とか 靴をぬぐときにすっと立ち上がり これはお上品とか カレーライスを上手に食べている人は みんなお上品ということになり レストランに行くと狂気乱舞 お上品?慈悲深いひとです お上品?けばいだけです <プレゼントの思い出> ① 【曲】ブルーバード いきものがかり ひとめあったそのひから鯉の花咲くときもある! <おでかけリサーチ> 本所松坂町公園  きらこうづけのすけ きら側をまつるお祭り 両国のちゃんこの屋台や洋服が九割引で買うことができる きらてい跡地 お線香の香りが なまこべいのなかに もともと2550坪あって 戦後 30坪になってしまった 江戸からの物品が展示している  両国は吉良邸のあるところで地元の人は吉良様と呼んでいて 親しまれていた 両国は吉良のファンが多いです 吉良は愛知県 かな手本忠臣蔵  <さばいてにち10> 国会図書館の収容スペースがパンク寸前 1961年 国会議員のために 8割の出版物が収められている 納本制度法律がある 収める義務 収めない出版社がある 貸し出しはしないで 見るだけ  本が売れないけれど出版数が増えている 年間6万→11万冊に ほんのサイズが大きくなった ビジュアルかが進んで大きくなった B5からA4になった あと2-3年で満杯になる 過去の出版物は捨てられない  2部保管時代 データ化して保存 国会図書館のデータ化遅い 1年で1万冊しかできない  アーカイブを有料でみられるとかインターネットサイトで有料化 データ化してくれる人を雇う 奈良時代からある  2部中1冊を譲るとか 1日300人利用  <プレゼントの思い出> ②子供が小さいコロ 道端の花や石を手紙付きで プレゼントしてくれて   「お母さん大好き 仕返し頂戴ね」おかえしちょうだいねの間違いでした。  コップの水に 「飲みやがれ」 とかいてあり 召し上がれ の間違いでした。 ③自分がプレゼントしたものの値段を確認しにいくので あげなくなってから随分たっている ④当時の彼女にガラスでできた りんごの置きものをもらった  ただの置物にしないでといわれて 置物にしておくほかないものなので  僕はいったいどうしたらよかったのでしょう。 <>ぷれっしゃーのない裏街道 まけたふりしてちゃっかりかちぐみ <ゲストのコーナー 久本雅美さん> 朝からあずみのノーネクタイにあうと 朝は苦手 うちの柴田とかきているんだって? 2-3回うめがきさんもきて わたしなんか5年目で初登場 プロフィール さとうB作さん 東京ボードビルショー  ワハハ本舗結成 何故失笑するの 広く愛されるタレントとしての所で いつも安住と呼び捨てにしているけど今日は 7年一緒で一回も変な感じにならない 安住君は誘ってくれない 花瓶を買ってくれたけれど  はやいな一年 10大ニュースきになりますねええ 興味ないくせに目が死んでいる 3位 大阪のお父さん おしっこいってくるな しっこうゆうよ ひるとんほてるにとまっていってくるな よるでもひるとん こうこうで 校庭から大きな声で ひさもとまさみの父でございますーと大きな声で入ってくる 祖父は人前で面白いことをやっているひとだった 親戚の中で久本さんがいちばんしずか 父方親戚は賑やか DNAなんでしょうね 妹さんがデビュー 歌手デビュー 「DAYS気づかれない思い出」  雅美さんは中高卓球部 妹は演劇部 比較されていた 妹は歌なら個性を生かせると 2位 セイタン50周年 はやいなあずみ50やで 51です AZしかもいちじきいっきに3年あがってます 51歳ですけれども 大阪でうまれた女50周年ライブ 読売テレビさんとカップリングして 東京タワーといっしょだった しゃろんすとーん、まいけるじゃくそんと同年代 ウエディングドレスで登場 メッセージトラブソング 自分がキャンドルになって キャンドルサービス  ケーキを入刀会 ボロさんとデュエットで大阪でうまれた女 おとうさんも来ていた 民謡が大好きで名取をとっている おたち酒を歌った  1位 ワハハ本舗 25周年 全国ツアー 9月26日開始 こんど大阪でフィニッシュ 普段ワハハを見ない人にみてもらおうと 中心部を外れたところでやる 大阪は狭山にいった 北海道は帯広に行った 24 25 東京の厚生年金会館   シモネタが人気で 山口ではスタンディングオベーションです!! シモネタはいけるネタ いけないネタあって 自分の人間性が疑われるかもしれないけれどやりきります 連発しているけれど下品でなく上品にみせることが課題です みせないようでみせる 出そうででない  AZ→きもちをきりかえるために一曲おききください 【曲】大空と大地の中で 松山千春さん 凱旋公演「無駄な力 ニッポンを変えるのは俺たちだ!」 久本 雅美さん誕生日ゲト! 1958年7月9日 <>おあやあ親におあやまり安住よリスナーにおあやまり <プレゼントの思い出> ⑤小学校1年生のとき 母に プレゼントが欲しければ窓から叫びなさいといわれ  「うちでの小槌がほしい」と叫んだら  縄跳びがはいってました。あなたは体をきたえてつよくなりなさい ⑥オバサンにお土産を買うように千円をわたされ 10本入りの割り箸をわたしました AZ 茶封筒 NAKA たらいを   ⑦大きなチョコレートをもらいました  妹は わたし、切ってない長いたくあんを1本ほしいと ⑧へこき貧乏です 不名誉なあだなの原因は 誕生会で買うのを忘れて  車の中で父に知恵を伝授されました。友達の前で   ぷー(とおならをして) 「れぜんとです」 といったら翌日  「へこき貧乏」というあだ名を貰ってしまいました  【曲】ブリリアントグリーン 愛のある場所 <プレゼントの思い出> ⑨主人の三回忌 木彫りのエリーゼの為にのオルゴールを持ってきて  婚約した思い出の品 ⑩両親からとサンタさんからのプレゼントがあった  小学校4年生のクリスマスの朝 サンタさんこなかったねといったら  南のほうへ高飛びしましたということで  それ以後プレゼントは1つになりました AZ 6歳のときにサンタさんは居ないといわれていて  NAKA 1秒も信じた事はないですからそういう演出をしていなから ⑪5歳年下の妹がいます  サンタさんは都合が悪くて 【曲】長崎は今日も雨だった 内山田洋とクールファイブ 11:51 2009/12/13 福袋 海鮮福袋 築地大卸 <>スズメが10羽とまっていました それを猟師が鉄砲で1羽打ちました   残りは何羽でしょう  【エンディング】哀愁デート 近藤正彦 3歳の子は1年が3分の1 80歳は80分の1 心臓がゆっくり鼓動を打つと早く時間が過ぎる 緊張して心臓の鼓動が早く打つと長く感じる 90いきても20ねんと思う (かにょついき) 思えば仕事でアクシデントがあって対応していると「長い一日だったー」と思いますよね。 集中していて30分たったかな?とおもって時計を見ると まだ5分しか過っていないことがあります。 2009年12月13日「プレゼントの思い出」------------------------------------------------------- ちなみに、にち10スタッフの“プレゼントの思い出”は…、 「小学生のとき、家庭科の授業でお手玉を作り、母にプレゼントした。 次の日、レシートの束の上に私がプレゼントしたお手玉が乗っていた。 母さん…、初めて言うけど、あれは重しじゃなくてお手玉だったんです」 (20代♀・構成作家) 「あれは忘れもしない。27歳の誕生日。妻が俺に内緒で中古のボルボ240を買ってくれた。 すごくビックリしたし、すごく嬉しかったが…、よ~く考えなくても俺の金で買ったものだった」 (30代♂・構成作家) 「次男が小学2年生のとき、サンタさんに自転車をお願いした。そこでクリスマス当日、 近所の量販店でチャリを購入。引くのが面倒だったので乗って帰ったら、家の前で次男とご対面。 あのときの次男の鳩が豆鉄砲喰らったような顔が今でも忘れられない…。息子よ、スマン」 (40代♂・ディレクター) 「元おでかけリポーターの後輩にディズニーの本を包んでプレゼントしたら、 嬉しそうな顔で『食料ですか~?』。不憫だったので、もつ焼き屋でご馳走した」 (20代♀・おでかけリポーター) 「数年前、某早朝ワイド番組のパーソナリティーの誕生日(12月24日)に 『24』のDVD シーズン1~シーズン3をプレゼントした。すると正月明け1発目の放送は、寝不足のためか、 いつも以上にハチミツをこぼし、グタグタ&カミカミの放送になってしまった…」 (40代♂・ディレクター) 「エアロト(笑)」 (30代♂・プロデューサー) 再来週20日の放送はスペシャルウィークです。 その前に…来週13日の放送では「えっ!?」という小さな発表があります。 ではでは来週も皆さんの“ナイスハッスル”、心よりお待ちしています。お願い師走。 2009年12月13日(日)のゲストは・・・久本雅美さん 久本雅美(ひさもと・まさみ)さんをお迎えします!
[ そのほかのログを見る ] [かにょにょ占いトップページへ]