[ そのほかのログを見る ]


2009年12月20日「私の街自慢」(耳の具合がよろしくなく、今日はあまり聞き取れておりませんです) 10:00 2009/12/20 はじめましてというかたもいらっしゃいます 全国ゲリラ的に4局ネットでほうそうしております 12月20日は特別編成でおかやま、ながの、青森県の 特別番組ではない 得体の知れない緊張感に包まれておりまして いつもは日曜10時からの生放送 せいかつにいろどりを とうきょうのさいしんのおしゃれなじょうほう おいしいまふぃんのやきかた どうぞよろしくおねがいします 最近の話は自分の汗から塩を…言わば苦笑い中心の話 皆さんの生活を汚すような放送にならないように 青森県、わたしは大好きです ひらだての焼き干し 十三湖で蜆とり 学生時代の友人が青森の教育委員で働いていると思います。今年は十和田湖にドライブに行きまして 気がつけば八甲田山に行きまして雪中行軍遭難の碑に遭遇。温泉で身投げの人と間違えられて 靴を隠されたり 長野県は 昔住んでたアパートの大家さんが長野県の人 NAKAそれは縁が薄いですね 長野の駅舎で昔朝の1時出発の急行列車に乗るために駅舎でまっていて寝ていたら みみもとにぴちゃぴちゃしているとおもったら どうせいあいのひとがわたしのみみをぴちゃぴちゃなめていたという あまずっぱいおもいがありまして ぎょー おかやま どうぞ2じかんのおつきあいよろしくおねがいいたします あのほうそうは2回だけなのか、という投書 9ど16ど みなとくあかさか湿度は33% 青森県 雪が風が 長野県 夜は雪になりそうです 岡山県 夜は雪になりそうです みなさんになかなかきもち つたわらないでしょうけれど 岡山長野青森の天気を呼んでいる自分に酔いしれています。 なだ万のおせち 3名にお届けします 直接おせち料理が届きます。 青森長野岡山の人にはおせちパックがとどきます。 番組的には助かる 青森長野岡山からプレゼントが届きまして 青森からりんご3キロ 長野からお絞りうどんセット5めい 岡山から倉敷はりこ2めいの方にプレゼントします 年賀切手のデザインに採用されたという 計13名の方にあたりますのでメッセージとリクエストをどんどん 一都6県リスナー調査の説明 をアナウンサーっぽく  お便りを送ってくれる地域とくれない地域 濃淡を晒そうと 電波が地形によって届きにくいところがある説明 くぼちかみなりざいにちべいぐん AMらじおにおいてせんごはまだおわっていない 県民性 メールを送る行為までにむずびつかない はりきってくれるひと ハッスル係数 0。22 400人に1人 いちばんひどいのはちばけん0.06 1400人に1人 調査は断続的に行わないと 長野岡山青森の聴いている人はぜひ 2009年リスナー調査 かんんとうへいやのえあぽけっと まちなかであるとも電波がわるい 中央、千代田、港区 渋谷区品川区も今年危ないのではないかとわたしおもっているのですが 渋谷区は今年は1人だけなのですね 文化放送がこしらえた落とし穴 荒川区毎年厳しい 文化放送の電波が大変強いそうです 台所で奥さんが包丁を両手にもつとその間から文化放送の音がきこえてきたそうでほんとうに みたかちょうふ50万人 メールファックスが放送終了時に届く 国立 とうしょぶを除いた 渋谷区しながわ さいたまけん 70 しちょうそんごーるまではしりつづけた 60しちょうそんあしなみそろった 1つだけ揃わなかった町がある 反応しなかった北埼玉郡騎西町(きさいまち) この町からメールが来れば全県達成になるのですが。いま埼玉県騎西町役場の前に954ニュースキャスターの くすばえみさんが中継が行ってます。 (くすばえみさん 中継はいる) 休日に町役場があいていて出入りがある 急な取材にもかかわらず、放送を承諾してくれました。  役場の人に、リスナー調査の際に反応がないことを告げたら「ああそうですか」と AZ→聴いていない人に家に帰ってラジオをきくように声をかけてください 神奈川県 人口900万人突破 状況は好転しそうな気配はありません。 リスナーひとりが10箇所 900万人突破の 千葉県 うちぼういいけどそとぼうはわるい ちばのことをよりよくしろうと週に2回いくことにしました。 栃木県 去年は栃木県ぐうぜんじゃないのというひともいますが 茨城県 ダークホースといわれている 北そうまぐんそねまちの発する係数が1地番よい このまちにすむとたのしいとおもいますよ はいはいはいはい はっするけいすうなんばーわんのまち とねまちのとなりのかわちまちは、2ねんれんぞくぜろものすごいかくさ 群馬県 鶴舞う形の群馬県 右の翼の先端 鶴の心臓のあたり 鶴の頭のところ  焼き鳥にしますと手羽先 ここがないとやきとりができませんね 昨年一昨年の受けたところを随所にいれております さーおまたせしました 青森県RAB青森県のみなさん ぴゅーっとあおもり 天気がよければむつ湾を電波は超えると 長野県  岡山県 同期放送 電波の制度は0.001キロの誤差の範囲  津山のアンテナは 世界一綺麗な電波 精度の高い電波を出している 岡山からのお便りをお待ちしております 是非皆様の声をわたしどもにぶつけてください <わたしの町自慢> ①岡山のネイティブの会話はモールス信号みたいです。  てーててーて でーとでーがでーとでー けーこけーしてけーけーけー 【曲】星空のディスタンス アルフィー  <おでかけりさーち> 東京国際フォーラム マルシェドノエル  クリスマスボール ガラスでできている 毎年買ってツリーに下げるもの クリスマスビールなどが売っている <さばいてにち10> きになるニュースを追跡取材 1-3月 おもなニュースふりかえり おばま 派遣村 中川もうろうかいけん おくりびと WBCれんぱ 高速1000円 1-3気になるニュース 漢字検定儲け過ぎ 公益法人どうなっているの 騒動後の検定受験者数が激減  カンケンからカンジュクへ 乗り換えも起こっている 4-6月 おもなニュース 忌清志郎さんなくなる マイケルジャクソンさんなくなる 4-6きになるニュース 200円弁当がスーパーで発売 売り上げがアップした 198円弁当が出た お弁当の価格破壊が進んだ ジーンズの価格破壊進む 来週は後半を振り返ります。 <わたしの町自慢> ②佐倉市はアド街ックにとりあげられました。住んでいながら30の魅力を出すこともできないのですが 放送では魅力いっぱいの町になっていました。ものはいいようであるといいながら DVDに録画してしまう郷土愛を感じてしまいました。 ③麻生区 麻生さんが首相になったとき 区役所の記入見本が麻生太郎だったのを麻生一郎に書き直していました。 サウンドステッカーで長野県によびかける中ちゃんさんですー <美時クラブ> ゲスト 楠田枝里子(くすた・えりこ)さん 田は、ほんとうは濁りません。 午前中は苦手で地獄の底から這い上がってきた感じですのでよろしくお願いします。意識朦朧です。 AZ早くしゃべっているではないですか ラジオのスタジオが苦手です。狭いところがだめなのです。ぱーんと開けたところがすきなのです AZすごいですねー もう直ぐクリスマスじゃないですか AZぼくにもしゃべらせてください 安住さんも無意識のうちにしゃべっているじゃないですか。クリスマスケーキもってきました。 ドイツのシュトレンというケーキを持ってきました。ゴッツェさんが作ったシュトレンです。 AZ巨大なエクレアのような キリストがおくるみにくるまれた形をしているんです AZ楠田さんは風船が割れても驚かないで淡々と進行してゆく何があっても驚かないというロボット説があります。 AZあまりにも動じないので新茶ですといってびっくり箱をわたしても驚かなかった 昔は安住さんは怖い感じだったけれど最近は切り返しが上手でイイカンジなので午前中は苦手だけれど出てきました (ケーキを切り分けて食べる) ゴッツェさんはこのお菓子を厨房で1人に入ってお祈りしながら焼くそうです。 ゴッツェさんのお菓子はお店を閉じていていまは食べられませんがいろいろなところで売ってますから是非… 伊勢神宮の近くで生まれて 東京理科大学 日本テレビ入社 AZ如何にも理科系という話し方で わたしおちょくられてますか今? 小さいときから記憶力が弱くて記憶系の科目は全滅でした 数学は公式3つで点数を取れるので 点数を取れるのは理系しかなかったのです。小さい頃から分解するのがすきで赤いドライバーセットを 家の中のものを分解していた。まずミシンを分解。なんて美しい世界だろうと思いました。 機能美に満ちていたのです。組み立てる事はできないのでミシンやさんを呼んでました。 電子機器になってから面白くなく昔ながらの機械でなくては わたし舌がまわってない!!わたしのペースはこんなんじゃない!! AZ NAKA そんなことありません!! <わたしはこれでできている> 1チョコレート ものごころついてから今日に至るまでチョコレートを食べない日はないくらい 食べているのです 健康効果が科学的に解明されている 食物繊維は便秘によい カカオマスの動脈硬化 老化抑制 スナック菓子は食べちゃいけなかったけれどチョコレートは良いといわれた 母が、栄養学の講師をしていた 感情的にしからないで きちんと説明した 食べ物を残すとビタミンcが10ミリグラムが足りないといわれて、嫌いでも食べていた どうしてもだめなら代替案を出してきた カカオ70%以上のチョコを50G毎日食べることをお勧めします 2けしごむ 日本を代表する消しゴムコレクター 2万個 きっかけは 机の 消しゴム先進国 スペイン、ドイツ、日本 お国柄が伺えます。 ドイツは車の形をした消しゴムがあります スペイン 赤ちゃんの消しゴム、ピカソやダリを輩出した国らしいとおもいました。 3ナスカの地上絵 ペルー、南米です。25年ほどかかわってます。暇つぶしで雑誌をめくっていたらナスカ地上絵の最後の写真。 おばあさん ドクターマリアラーヘの写真が気になり 1985年1人でおばあさんをたずねた。女性研究者。 1人の科学者に心を打たれて毎年伺った。 地上絵は1500年前。 織物があるので図形を拡大縮小する技術があったことは確かだった 地上絵は小高い丘の上からでも見ることができる。 破壊の危機に晒されている 地元の人が生活道路として使っていて  地域の近代化の為に、電気工事のために ナスカの地上絵の保護活動に参加 90年から基金を設立  【曲】BZ いつかのメリークリスマス 11:40 2009/12/20途中結果発表 東京都   埼玉   神奈川  千葉 栃木   群馬   茨城県  青森    長野  岡山 【曲】いいひ旅立ち 山口百恵さん 11:46 2009/12/20 奥多摩湖岸辺からメールがきて、東京都おわりました <わたしの町自慢> ④となりまちの自慢 釜飯やの店員さんがドラえもんの声にそっくりで 大山のぶよさんのドラえもんの声を聴きたくなると食べに行きます ⑤カクテルの街です。バーテンダーコンクールが開催されています。宇都宮市 餃子とカクテルの街宇都宮 カクテルグラスに餃子をさしているポスターがあります。 11:51 2009/12/20 ラジオショッピング タイガーのハイブリッド式加湿器 【エンディング】勝手にしやがれ 沢田研二 東京都  埼玉  のこり3 神奈川 のこり12 千葉  のこり16 栃木  のこり10 群馬  のこり6 茨城県 のこり10 青森  のこり28   長野  のこり44 岡山  のこり14
2009年12月20日「私の街自慢」 ちなみに、にち10スタッフの“私の街自慢”は…、 「『住みたい街ランキング』で毎回上位にランクインする吉祥寺!! …の隣、三鷹に住んでいます」 (40代♂・ディレクター) 「我が街、赤羽には林家ペー・パー子夫妻が住んでいます。初めて見た芸能人は もちろん、ペー・パー夫妻。1日に3回見かけたこともあります。そうです、とても目立つのです」 (20代♂・アシスタントディレクター) 「大学時代、好きな子が住んでいたから…という不純な理由!?で登戸に住み着いて早15年。 2011年秋、向ヶ丘遊園跡地に『藤子・F・不二雄ミュージアム(仮称)』が完成する予定です。 これはホントうれしい。あと登戸~遊園にかけて不動産屋さんがやたらある。これはホント迷う」 (30代♂・構成作家) 「下北沢の『餃子の王将』まで徒歩3分のところに住んでいます。餃子を食べに食べ、 ついには『ぎょうざ倶楽部』のプレミアム会員になりました(特典:代金の5%割引)。 王将最高! ファッションの街・下北最高! でも…オシャレな服を買いに行くのに着て行く オシャレな服を持っていないので、下北に住みながら服はもっぱらネットで購入しています」 (30代♂・プロデューサー) 「浦安市民です。自慢はなんと言ってもディズニーランド。成人式をミッキー&ミニーに 祝ってもらえるのは浦安市民の特権です。と言いつつ、私のときは市民会館でした…。 “ディズニーランドで成人式”は私の下の代からでした(悲)」 (20代♀・おでかけリポーター) 来週20日はスペシャルウィーク。「一都九県リスナー確認調査」を開催します。 一都…九県!? えっ!? プレゼントは『なだ万の高級おせち』、そして青森、長野、岡山の特産・名産品をご用意しました。 メッセージには住所(※都道府県含む)の記入をお忘れなく! 皆さんの“ナイスハッスル”、心よりお待ちしています。
since 20031122 [かにょにょ占いトップページへ] [鑑定依頼 (総合鑑定:5000円) はこちら[熱メール]まで] [鑑定依頼 (総合鑑定:5000円) はこちら[biglobeメール]まで]>なおりましたが熱のほうが確実かもしれません ↓無料占い2008年みんなの運勢 [牡羊座][牡牛座][双子座][蟹座][獅子座][乙女座][天秤座][蠍座][射手座][山羊座][水瓶座][魚座]