[ そのほかのログを見る ]


2009年12月27日「私の街自慢」 おはようございます みなさんはどんな日曜日の朝をお迎えでしょうか 今日を加えてあと5日ということですね 金曜日になると新年ですね来週の日曜日は2010年 東京赤坂の天気ですがよく晴れ渡ってます。 今日明日は天気の変化が早いそうです。 今夜遅くから明日朝までに雨になるそうです 11度前後 年末らしい寒さになります 今日中にあれしなくちゃこれしなくちゃとなるでしょうね 今日は大掃除の人もいるかもしれませんね 家事は大変ですし 町は混みますし、車を運転されるかたも気をつけてください わたしは先週から不用意に笑わなくなったもので 痩せてきましたね 視線が動かなくなってきた NAKA→精悍なかんじになりましたね リスナー確認調査の結果 沢山の方からメッセージをいただきました 総評としては余り芳しくないという 新しい3県を加えた事により 青森長野岡山の皆さんは ちょっとうるさすぎたのではと 私たちの構成も甘かったのかと 東京 62分の54 島しょ部は大島町から貰い 87%  島しょ部以外の すべての市区町村からメールを頂いたのは  11時44分 去年より16分遅れ AMラジオのドーナツ現象 町の真ん中で電波が入りにくい 特に港区 今年は3通いただきました  赤坂5−3−6からメッセージをいただきまして  放送センターのたかはしひろき(東通)さんから頂きました メールがものすごい淡白で「受信報告」しかかいていなかったです。 何で一緒に住んでいるのに年賀状をだすのか、仲良くしていいのかよくないのか  NAKA→忙しかったのですね 精一杯のお手伝いということ しかも携帯電話からのメールで 何か差し入れとかあってもいいのじゃないですかね NAKA→求めすぎですよ# 荒川区 3倍増13人の方からメッセージがありました。落とし穴の話をしてしまったことから 「落とし穴」を覗く人がおおく、 包丁2本の間から文化放送の音が聞こえると話したら、やってみた方が続出 包丁2本をもってあちこち歩いてみましたが文化放送は聞こえませんでしたというお便り 我が家には包丁が2本ありませんでした 時間がある限りきいてます  八王子 武蔵村山 発する係数あがりました 神奈川 33分の23 69%  マイナス 座間市は今年はゼロ測定 開成町3年連続ゼロ 神奈川県はニッポン放送が強いところですから 電波が弱くてもきいてくださっているので 埼玉県 昨年はあと1つのまちからくればパーフェクトの埼玉県  きさいまちに中継を出しましたら9人からありました すわパーフェクトかと思ったら 北本市 秩父小川町から来ず  北本市在住の人がきさいでへらぶなを釣りながらメールを送信した人から連絡がありました。 けっこうバラエティをやってますから きさいまちから 来年加須市と合併なのでうれしかったですというおたより おがのまち  埼玉県もう一回あるとトップに立つんだろうなーと言う力があるけれど さわやかな風を残して立ち去ってゆきました 千葉県 ちょうはつしましたが 56 44 56 42 はっするけいすう最下位 辱めを受けることに耐えられません 世直しの声を 状況好転ぜず ディスカバリー千葉という話をされて 一番わかりあいたい外房に行かれた事は無いのですね みずから千葉に足を運ぶように なるべく時間が空いたら千葉に向かうようにしたのですが 外房には行かなかったので 冗談ではなくディスカバリー千葉を実践しているのですよ 松戸のラーメン屋さんに行くのが楽しくなったりしているのですよ ちばなしとか いいちばなしありました 新京成ご存知ですか 東武野田線とか 新京成は津田沼から乗るといきなりぐにゃぐにゃ曲がるんですよ なんでこんな蛇行しなくちゃいけないんだというくらい曲がるんです。 あれ何?と思うんです。 イラストで見る松戸物語 という本をみて 日本が中国大陸に攻めたとき 海岸線につくとすぐに鉄道を敷かなくてはいけない 物資を送るために 陸軍に鉄道部隊がいまの津田沼にあってレールを引く練習をしていた。 カーブのレールを引くのが難しくて津田沼で練習をしていた。 わざとぐにゃぐにゃ強いていたのを払い下げられた 津田沼から松戸に行くまでにぐにゃぐにゃ曲がっているんですって LOVE千葉 栃木県ですね 栃木県は31 去年はパーフェクトです 今年は合併で30 30分の29 岩舟町からきていなかったのですが 群馬県 いいことがありませんでした 36分の28 78%  マタ来年に期待します 茨城県 44分の40 91% 去年は河内町からくればパーフェクトでしたが今年は 青森43%長野45%岡山48% どうせなら宮川さんの番組がよかったかなと思いました ラジオもやるんだね でも喋りがながいかな はやくちだなおちつかねーなもうすこしゆっくりしゃべってくれないかな なかざわさんおかえりなさい応援しております 興奮がとまりませんでした長野でお仕事されていたのですね記憶にございません ルーレットの女王  お久しぶりですかみいとしひこですおやきですね 長野へ是非どうぞ  かまぼこの板で作ったコマげたを覚えていらっしゃいますか 岡山はいい電波をだしているようです 神戸、大阪、鳥取、香川、米子、広島からお便りを頂きました 年末の大忙しのときにお便りをいただきましてありがとうございました <わたしの町自慢> @墨田区在住なので東京スカイツリーが自慢です。カメラ小僧、カメラ親父がいます。 俺は毎日見飽きているよということでタワーを見ません。 NAKA→→ほこらしいのですね A4年前に合併で一番新しい市になった みどりし 地図で見るとみどりしは桐生市にはさまれて 桐生市が飛び地になっていてサンドイッチみたいになっている 【曲】北風きみに届きますように まきはらのりゆき  <おでかけリサーチ 市谷亀ヶ岡八幡宮> ペットの初詣祈願 全国でも珍しい初詣祈願を行っています。 圧倒的に犬が多く、猫、申、フェレット、ウサギ、イグアナ、亀がいます。 わんちゃんは紋付袴、晴れ着をきています。 神職が手水屋で手を清めて着席 榊を左右にゆすり 祝詞をあげます 健康、長寿を祈り  わんちゃんも神妙に座っています 神主さんの顔をみて何かを感じているようです ペットは手水屋で口を清めています ペットと飼い主いっしょに神前に出て2礼2拍手1拝 ペットも家族なので 来年でまる10年になります 境内に野良猫を10匹飼っています。 AZ→→お祭りのときにペット同士の喧嘩はありますか?   →それはないとのことです 事前の予約が必要 <さばいてにち10> 7月11日 トイレで食事をする学生が増えている学生がいる 東京大学で15人が目撃 その後 したことがある 0人 きいたことがある19人 目撃  6 → 12人 この現象は進んでいる可能性がある 400 9人がやったことがある 高校生も可能性がある 1クラス1人はやったことがある AZ→→友達はいないけれどテーブルで食事はします 衆議院議員食堂の話のその後  ツケが のこり10人だった 放送後4日後に無事回収したとのこと うぐいす嬢 3戦全勝 12月までほぼ休み無し 10月25日通帳を拾ったけれど謝礼金を貰えるかどうか その後 落とし主が拾い主に30万円を払って終わった 番組のコメンテーターの弁護士2人が偶然友達で たまたま電車で合ったとき下車駅まで 「支払われる」「支払われない」で議論しまくっていたそうです。 <わたしの町自慢> Bつくば市 20年前 突然生まれた 施設内部の見学会 宇宙飛行士訓練大会  求人欄 ナノテクノロジー技術者 農作業手伝い 求人内容、この落差 Cめいわまち ごみの分別36種類 全国一 町長も自慢しています ゲストのコーナー  司法フリーライターの長嶺超輝(ながみね・まさき)さん 昨年10月以来2回目の出演です 裁判官のイメージが変わりましたね  好きな裁判官トップ3 弁護人の戦いを見たり 仕事なくてむしゃくしゃしてやってしまった犯罪を傍聴したり 裁判を傍聴する趣味をする人が増えてきている エッセーや漫画をかいたり 好きな裁判官がだんだん増えてきています 青森の自分の過去を晒しながら カミングアウトのむるはしさん 毎週水曜日が担当の裁判がある 何か言ってくれるのではないかと期待があって 頭が鋭い人で鋭い質問があって AZ→その人のキャラクターで雰囲気が作られる  説教がうまかったり説得力がある人がいる AZ→自分の罪と正面から向かい合うということで  1975 33歳 塾講師家庭教師 7回不合格を経て断念  司法関係の著書を数多く出されています 近著「44都道府県条例に注目」 迷惑防止条例 痴漢、盗撮、などは都道府県別に実態に応じて決めている 条例(試験に出ないところ)が面白いんじゃないかと思って 調べたら面白かった  <タイプ別面白条例> 1 規制、罰則型 鳥取砂丘で砂の上に落書きをすると5万円以上の罰金 芦屋市の豪邸条例 小さい家を作るな 400平米以上  10M以上 新規でマンションを建てるな 100坪以上でないとダメ 豊島区 ワンルームマンション規制条例 建てたら割高の税率をかけます なるべく家族連れで住んで欲しいという理由 2 福祉支援型 上越市 謙信公アカデミー条例 奨学金 地元出身の研究者に上限300万円を出す  茨城 ヤクルト宅配条例 税金でヤクルトの代金を負担している  1977年水戸市で始まった 1人暮らしの老人に乳製品を配るついでに声をかける  配る乳製品の金額は市が負担する 過半数の市が実施 3 スローガン目標型 理想とする都市の姿をアピールする 議会で決めたこと 東京都 しゃれた町並みづくり推進条例 略して「しゃれまち」東京の魅力アップ 小さな住宅をまとめて「町並みを再生地区」 もともと景観重点地区 青森 りんご丸かじり条例 安全な低農薬りんごを作りましょうという のりんごを作る 生産者の情報を 山口光市 おっぱい年宣言 1995年 母乳による育児を推進 母乳がでる体操を伝授 おっぱいまつり 赤ちゃんのハイハイ競争  もりあがります 逆走したり 母乳率は70%を超えている AZ→→うもれた条例はありますか?    →合併してなくなった条例はあります 尖った条例がなくなります 【曲】雪の華 中島美嘉 著書 「47都道府県条例 これマジ?」 裁判員制度は裁判長の人柄しだい。言いたいことを言える雰囲気を作れる人柄次第。 気づいたことがいえれば冤罪も気づくことができる 裁判員制度は 裁判長の人柄に依存することになる 「裁判員制度は反対」と記者会見で言った裁判官がいる 身元がわからないような裁判員に(以後きき逃す) こういった「裁判員のお言葉集」も考えています。 <わたしの町自慢> D深谷駅 E小諸 リスナー調査はやっていないのですか。 水道のメーターがないのです。2000円で使い放題です。 F栃木県日光 郷土愛が強い 日光愛が強く 叩き込まれました 光合成に必要なものは光ではなく日光と書かされました Y先生は1つだけ 机に片手をついてうなだれる フランスのイザベル先生 日本文化 フランスの留学生 G野田 しょうゆこと 20年前の親父たちの消防団のギャグだったです 横綱 あさしょうゆう というのもあるぞ H神奈川区 神奈川と言う町があります。 かながわけんよこはましかながわかながわいっちょうめという地名があります I正直ものが多いです 採血検査のときに たいへんいいですよといわれ 検査票にかいてあるエクセレント という単語がわからなかったので 怪しんでしらべました J町田市 日本一広いダイソーがある K小平 まるポストの数が日本で一番多いそうです  32基あります 毎日見るので意識したことがないのですが 丸ポストを開けている郵便やさんの姿を見たことがないのです 市外からきた友人には「ほら、まるポストなの」と教えてあげるのです 【曲】恋するカレン  <年末恒例の電話 けんいちろうくん> 小学校5年から いま中学校2年生 たのしいです 1年に比べて2年でたるんできたようなきがします。 1年は新鮮だったけれど2年になったらつまらなくなってきました いま生活は部活ですか  なかだるみといっても1年の時よりは上に上がっているけれど 勉強の意欲が落ちたような気がする AZ→ようやくペースを落としたんだよね バトミントン部 去年は男子は1人だったけれど 同期の友人が二人入って たのしいです 身長が伸びた175を超えて180近いのですよね 学校では2−3人います 合うたびおまえでかいなーといわれます NAKAいっぱいたべてるんですか AZ→女性への興味はでてきましたか それはまあまあ… AZ→けっこうもてますか いえぜんぜん AZ→好きな感じの子はできましたか いえ AZ→別に俺に話すことでもないよね 将来の夢は  検事になりたいのですね そろそろ思春期なのでラジオに出てくれないのかなーとか思っていたけれど けんいちろうくんが結婚して子供を産むまでラジオでおっかけちゃおうかなとか う…ああ…ああ…うう… 11:54 2009/12/27 ラジオショッピングー 15分座るだけで体の歪みをとります エアリーシェイプスマート2万9千8百円 ブランケット付き  
2009年12月27日「私の街自慢」 「一都九県市町村別リスナー確認調査」へのナイスハッスル、 ありがとうございました。来週27日は今年最後の放送。 メッセージテーマは引き続き「私の街自慢」です。 ちなみに、にち10スタッフの“私の街自慢”は…、 「『住みたい街ランキング』で毎回上位にランクインする吉祥寺!! …の隣、三鷹に住んでいます」 (40代♂・ディレクター) 「我が街、赤羽には林家ペー・パー子夫妻が住んでいます。初めて見た芸能人は もちろん、ペー・パー夫妻。1日に3回見かけたこともあります。そうです、とても目立つのです」 (20代♂・アシスタントディレクター) 「大学時代、好きな子が住んでいたから…という不純な理由!?で登戸に住み着いて早15年。 2011年秋、向ヶ丘遊園跡地に『藤子・F・不二雄ミュージアム(仮称)』が完成する予定です。 これはホントうれしい。あと登戸〜遊園にかけて不動産屋さんがやたらある。これはホント迷う」 (30代♂・構成作家) 「下北沢の『餃子の王将』まで徒歩3分のところに住んでいます。餃子を食べに食べ、 ついには『ぎょうざ倶楽部』のプレミアム会員になりました(特典:代金の5%割引)。 王将最高! ファッションの街・下北最高! でも…オシャレな服を買いに行くのに着て行く オシャレな服を持っていないので、下北に住みながら服はもっぱらネットで購入しています」 (30代♂・プロデューサー) 「浦安市民です。自慢はなんと言ってもディズニーランド。成人式をミッキー&ミニーに 祝ってもらえるのは浦安市民の特権です。と言いつつ、私のときは市民会館でした…。 “ディズニーランドで成人式”は私の下の代からでした(悲)」 (20代♀・おでかけリポーター) 20日の放送をRAB青森放送、SBC信越放送、RSK山陽放送でお聞き頂いた皆様へ。 リスナー確認調査の分析結果は「にち10ポッドキャスティング」で配信する予定です。 どうぞ今後ともお付き合いの程、よろしくお願い師走。 2009年12月27日(日)のゲストは・・・長嶺超輝さん 司法フリーライターの長嶺超輝(ながみね・まさき)さんをお迎えします! 番組放送時間にどうしても「にち10」を聴けない方や、TBSラジオの放送エリア外にお住まいで この番組を聴けない皆さんのために、番組の一部をお届けします。 お手持ちのパソコンや携帯音楽プレーヤーなどでお楽しみ下さい! 2009年12月20日放送分 「一都九県リスナー確認調査」 今回の「ポッドキャスト天国」は、オープニングトークから 『一都九県リスナー確認調査』をお送りします。
since 20031122 [かにょにょ占いトップページへ] [鑑定依頼 (総合鑑定:5000円) はこちら[熱メール]まで] [鑑定依頼 (総合鑑定:5000円) はこちら[biglobeメール]まで]>なおりましたが熱のほうが確実かもしれません ↓無料占い2008年みんなの運勢 [牡羊座][牡牛座][双子座][蟹座][獅子座][乙女座][天秤座][蠍座][射手座][山羊座][水瓶座][魚座]