[ そのほかのログを見る ]


2010年01月10日「2010年、私の目標」 おはようございます。10じになりました みなさんはどんなにちようびのあさとなりました。 みなさんはおわかりとおもいますがのぼり調子とくだり調子がありますが アップダウンがありますがおつきあいくださいますように サーフアンドスノー 往年の松宮かずひこさんをほうふつとさせる番組がありましたが 最高気温は11度前後 最小湿度は11% スタジオの中は気温6度湿度40% 年末年始みなさんは何をしてお過ごしでしたでしょうか NAKA→風邪を引いてしまい年頭から病院をさがすことになりました        子供の風邪は純粋なウィルスと言うか大人がうつっても        どかんとひいてしまいますね AZ→もう言葉がでてくるんですね どんなことを言いますか NAKA→まま はいしゃゆく とか だいじょうぶ? とか 実家が北海道になりますが 親戚中が年をとったということにびっくりしたりもしますけれど しらない親戚が増えていてびっくりすることもある みてないうちにすごいおとなになっていてびっくりする むかしあげたおとしだまのきんがくをおぼえていておどろかれちゃって 4歳の子がいて、むかしこんだけもらったのにまちがいではないですか、 と部屋まで来て問い合わせにきた 北海道新聞の経済短観をみせてせつめいしました すごく納得していました 親族親戚からメールでお願いがくるんですね 北海道の山村に住んでいる親戚から言えば 東京ではなんでも手に入る ということをみせてあげたいという おごりをかさねておりますと  親族一同から1年一度たよりにされるという とおくはなれている親戚を 2010年帰郷するにあたってのタスクというのは まず信子おばさんからの韓国ドラマのDVDのリクエスト エグザイルTシャツ 虎屋の最中 甘いお菓子でなんか珍しいもの 3年前 一番東京で美味しいと思うものをおじさんも食べてみたいという ことで、 スナック菓子のキャベツ太郎をもっていき しばらく親戚の話の輪の中を外されていた これ、おいしいですよ やすっぽいコーン油 これに翻弄されるのも おもしろい 最近交流できた親戚が むずかしい課題をもらい ミ○○○さん一家から 秋口に白い洋皿が送られてきた お皿に一筆お願いしますと お皿に一筆、白いお皿が送られてきても荷が重過ぎるということで 送り返すのもどうかと思い 点数の稼ぎ時でもあり 秋口に悩みましたが 白い洋皿を送られて一筆といわれたら皆さんどうなさいますか 同僚に相談したら 油性マジックでぴゅぴゅぴゅと書いたらいいんじゃないとか でもそのお皿がお祝い返しの品だったらどうするとか、 NAKA→そんなことはないでしょう 飾り皿にしても見知らぬ6親等くらいの中学生がその飾り皿をみて そういうことをする?と鼻で笑うようなことはしたくない 一族のお願いで何を書けばいいのかそれをもってご挨拶に行かなくてはいけない 12月31日のおおみそかに手をつけた ミ○○○さんにたのまれたあれを早くやらないとと催促されて 夜7時に東急ハンズでアクリル系の絵の具をかって 紅白を見て朝4時 シンナーのにおいぷんぷんさせて 絵筆6号で右上にミ○○○様へとかいて、左下に安住紳一郎と書いて これいいじゃないと もって行こうと思ったら 真ん中になにか言葉をかかないと、あいだみつをさんみたいな 詩をかかないと にんげんだもの くだもおだもの 好きな座右の銘は 死して屍拾うものなしだから書けるわけ無いし 感謝とかこうときめた 感の字が苦手で じゃあ 謝 だけにしようとしたけれど 象徴する 漢字 321で思いつく漢字をかいた 自分でもびっくりした 白いようざらにりゅうりゅうこくこくと 闘魂とかいちゃった 自分でもびっくりとしちゃって 進んで戦う勇ましい心って まあまあいい出来なのよ 実家について、ミ○○○さんのお皿書いたの?と聞かれて 完成度高いでしょ? やわな正確をみきわめているでしょ、 これ、お前が書いたの? アクリル絵の具つかって この漢字も? これなんてよむの? ちがうでしょ おれがとうこんというかんじをかいたの え なんで とうこんてかくの? え なんで とうこんでかくの? 2回も聞かれて おまえ何と戦ってるの?なんで闘魂と書いちゃうの? しんくんなんてよむの?とみんな聞く 親戚を通じて皿は渡っていった 何で闘魂と書いたのか電話で聞かれた 今年一年戦う 東京に戻って同僚に 自分にぴったりの漢字一文字を聞いたら 邪 灰 空  ラジオをお聞きの皆さん自分にぴったりの漢字ってありますか? 私は戦う強い気持ちをもって放送に望んで行きたいと思います <2010年、私の目標> @ありがとうございますということばをカツゼツよくいうことです  ありがそうおもいますというというと早くいえる  【曲】だいじょうぶ ちまま  <表参道 グリーティングカード専門店 > トゥールモンドパーク 年賀状出しそびれた人ならば 1万種類以上 ミニカードから 開けると1メートル25センチまであるものまで 男女半々 年齢層は幅広く お礼状、サンキューカードが多い カードが沢山ある 海外の映画コーナーには ディズニーのカードは20年まえのミッキー 今はなくなってしまった海外のメーカーのデッドストックのものもある 人気は ドイツのカードで 立派な胸毛というカード  本当のような立派な絨毯のような毛がついている ドイツのカードはどれもタイトルが付いていて、ストーリー性がある 11時から夜7時まで 喧嘩をしてしまった二人には、もつなべがぴったりです とりもつなべさ <> ツイッターの次は世界カメラ? ツイッターとは、140字以内のミニブログ 2008年の利用者は31万人09年は、258万人 鳩山さんオバマさんも利用している ことしは セカイカメラ 携帯電話とGPSをつなげて自分のコメントを残せる 使い方 山の頂上 神社で絵馬かわりに などなど 渋谷はカキコミだらけでみることができないくらい いろいろな情報の中からなにを取り入れてゆくのか <2010年、私の目標> Aテンションがあがっても ぴろぴろ飲み をやらないことです  中学生の息子の野球の応援をしたとき  ポカリスエットのぴろぴろのみをしてしまいました Bマイケルジャクソンのムーンウオークをやれるようになりたい Cエアロビクスの先生に  駄洒落をひとこということです 美人インストラクターにいつもがんばってますね  といわれたときに  (ステッカー)いぬとあるけば足が棒になるそんなあなたに <ゲストでダバダ> インストゥルメンタルユニット、  →Pia-no-jaC←  (ピアノジャック) ジャンルのない音楽なので ハイブリッドインストゥルメンタル と言っています 楽器はペルーの楽器「カフォン」(打楽器)とピアノ  ヒーリング、ジャズ、ポップ、に置かれている ジャンルが確定していない ベートーベン合唱 春の海 つづけて演奏 プロフ 28歳 ひろさん 大阪出身 25万枚 フランスでもライブを実施 注目の音楽ユニット サポートによばれなくなったので二人で カフォンに出会ったのは大学時代 インターネットで知った それまではドラムをやっていた 弾き語りの人の後ろでドラムほどうるさくない楽器 カフォンは一万円ぐらい 大き目のスピーカの箱を叩いているようなかんじ  壊れます 中の弦盤がこわれてしまい上がってこなくなる 肘とかもはいるので クラシックをやっていたら楽譜を読めないのがわかってしまい先生に手を叩かれていた 楽譜は大学ノートでカタカナです そのノートを落としても楽譜の曲をパクラレル恐れはない おたまじゃくしをカタカナに変換している まわりの人の反響は ピアノとパーカッションで ヒーリングミュージックとおもったひとは度肝を抜かれているとおもう フランスは反応がダイレクトで騒ぎ踊りのりのりだった いろんなところで反響があって 言葉が通じないのに のりのり タイでやったとき タイは大阪ににている  バンコクで オオサカー っていったら盛り上がっていた 大阪在住で転々としている 移動のときは、警察にあやしまれる 国籍不肖、大きな箱を持ち歩くので 【曲】イート ア クラシック2 より 美しく青きドナウ NAKA→なかよしのふたりですよね ライブ中に目を合わせすぎなので疑われているかもしれません 1月10日タワーレコードでインストアライブ 午後4時から  今年は一ヶ月に5曲つくりたいです 寝坊しないようにがんばります 二度寝が趣味です 忘れ物をなくすこと カフォンを電車にわすれました  ランドセルを忘れた小学生の気持ちがわかりました (ステッカー)三度炊くめしさえかたしやわらかしおもうままにはならぬよのなか (ステッカー)ハンカチーフを贈ったらセンスが悪いといわれました。もめんなハンカチーフ。 D目標は無言で驚けるようになることです。  びっくりしても黙って驚いてスタッフに助けを求めるようにすることです。 AZ→自動改札で閉まるとあうち!といってしまいます Eへヤギと寝巻きと区別をつけることです 自室で  会社勤めの友人にいったら  ありえないでしょうか  NAKA→ねまきからへやぎになって外出着になるとなると洋服の山ができてしまう AZ→へヤギから寝ることに抵抗がないようになってきましたね Fきちんと歯を磨くことです  歯科衛生士さんからよく磨けてますね〜と褒められるようにすることです   G現状維持です 肉体的にも社会的にも精神的にも現状維持です  沢山泳ぐことも大変ですが 海で同じ場所に2時間い続けることも大変です36歳 Hボーリングゲームで191点以上とることです  ゲームでプレーヤーでケミカル局長と係長で登録していて、  ケミカル局長が190点のハイスコアで勝っているので係長で191点以上とることです AZ→こんど遊びでケミカル局長とボーリングをすることになりました 【曲】スノーフレイクの街角 杏里   Iにらめっこで勝つことです 会社のデスクが窓際のわたしの席で仕事をしていた  窓拭きの顔のおじちゃんがひょっとこみたいな顔をしているので J5年越しの悲願達成 かに汁がのめるかもしれない  ちりめんじゃこのなかの蟹をタッパーに集めて冷凍しているのです  これを汁を作って飲みます。 Kおでんを食べるときちくわをストローにして汁を吸うことをやめる  始めは面白がっていた妻に飽きられているのです  Lわけあってわかれた妻と子供との同居です。  さまざまな点でのわたしの復活が求められます。 Mかみさんのおならのプーという音を聞くことです。  マニア心をもって。 N小学校1年生の投稿は小学校1年生で落雁がすきと同じくらいの落差です。  2+1が2-1にみえることはありますか。 O女性のかわいらしさは年齢を重ねた人にしかでない  かわいらしさがあるとおもいます。それをみきわめられるようになりたいです Pバドミントンで好成績をあげる  かのじょをつくる こまかいことをきにしない けーきについたくりーむをかきあつめてたべない  そうすればばとみんとんの成績で好成績をあげることができる <ラジオショッピング> 羽毛布団 【曲】じゅけんせい たかいしともや サボテンは大きくなっていますね彼も闘魂を NAKA→4.5キロやせることです 味噌汁のおもいで ------------------------------------------------------------------------------ 2010年01月10日「2010年、私の目標」 ちなみに、にち10スタッフの“2010年、私の目標”は…、 「カミさんと仲直りする。息子に尊敬される父親になる。会社で次長になる」 (40代♂・ディレクター) 「元カノとヨリを戻す。貯金10万円。ポッドキャストのナレーションを明るく楽しく!」 (20代♂・アシスタントディレクター) 「地元でふらっと立ち寄れるスナックを作る。そんでもって、気が向いたらふらっと立ち寄って、ママに 『いらっしゃ〜い!って…、ちょっと〜痩せたんじゃない?』と心配され、『いや〜仕事が忙しくってさ〜』 と答えるためにも仕事を頑張り、レギュラーを増やす」 (30代♂・構成作家) 「2009年はいろんな人に『太った?』と言われ、ダイエットを繰り返しましたが痩せませんでした。 2010年も…どうせ痩せられないと思うので、もう痩せようと思うことをあきらめ、美味しい物を たくさん食べたいと思います。美味しい物が食べられるなら太ったっていい!!」 (20代♀・構成作家) 「自宅アパートのトイレを自力でウォシュレットに改造したい。知ってしまったカラダはもう後退できない」 (30代♂・プロデューサー) 「後輩に優しくする。今まで“後輩”という存在を避けてきましたが、954キャスターになって初めて 後輩ができました。嫌いじゃないけど苦手です。優しくできません。なので、優しくなります」 (20代♀・おでかけリポーター) 2009年も日曜朝10時からの“苦笑い系レディオ”にお付き合い頂き、ありがとうございました。 来年2010年もリスナーの皆さまと一緒に心の底から苦笑いしていければ…と考えています。 どうぞ、よろしくお願いします。それでは皆さま、良いお年を。 あっ、新年明けまして1月3日は特別番組のため、にち10はお休みです。 1月10日、皆様のナイスハッスル、心よりお待ちしています。 NEWポストカードにも乞うご期待ですぞ! 2010年01月10日(日)のゲストは・・・→Pia-no-jaC← インストゥルメンタルユニット、→Pia-no-jaC←(ピアノジャック)をお迎えします。
since 20031122 [かにょにょ占いトップページへ] [鑑定依頼 (総合鑑定:5000円) はこちら[熱メール]まで] [鑑定依頼 (総合鑑定:5000円) はこちら[biglobeメール]まで]>なおりましたが熱のほうが確実かもしれません ↓無料占い2008年みんなの運勢 [牡羊座][牡牛座][双子座][蟹座][獅子座][乙女座][天秤座][蠍座][射手座][山羊座][水瓶座][魚座]