2019年桜めぐり

4月18日 高遠城址公園   長野県伊那市

久しぶりの高遠城址公園、混雑の代名詞の様な場所なのでなかなか足が向かなかったが朝7時前に着くように頑張って出かけたため6:25駐車場に着いた時はまだガラガラだった。
今日は時間があるので頑張って徒歩で近くの白山観音の撮影ポイントまで登って久しぶりに城址公園の全景を眺めてみた。

4月18日 宮ノ原の枝垂れ  長野県伊那市

2回目の訪問、最初はなかなか場所が判らず2年目で場所を探し当てた、今年も事前に満開情報を得ていた。

4月18日 中曽根権現桜  長野県箕輪町

六道の堤から回ってみたが未だチラホラ咲き始めたところだった、毎年ここは遅く伊那谷の最後の桜になる。

4月18日 六道堤の桜  長野県伊那市

城址公園から20分くらい走ったところにある撮影ポイントに初めて立ち寄る、満開で大勢のカメラマンで賑わっていた。

4月9日 旧杵原小学校の桜  飯田市

韮崎の帰り伊那谷経由での帰り道に近いので寄ってみた、丁度満開の見頃で校内も一般公開されていたので初めて中に入ってみた。

4月9日 わに塚の桜  韮崎市

例年より1週間ほど遅れての満開、今まで毎年のように晴天で満開を求めて訪れているが通い始めて10数年初めてと言っていい位晴天で春霞の無い絶好のコンディションに恵まれ背景の八ヶ岳がくっきりと顔を出してくれた。