かねてから一度登ってみたいと思っていたがなかなか行くチャンスがなく、今年こそは富士山に冠雪が始まったら出かけようと、天候とにらめっこでチャンスを伺っていた。
やっと今日は良いだろうと4時前に家を出て向かった、6:25公時神社の駐車場に着いたので幸い近くの駐車場が開いていた。

箱根・金時山
2022.11.18

身支度を済ませ早速神社脇の登山道から登山開始、さすが登山者の多い山だけあって整備された登山道で歩き易いがほとんどが階段状の急登で思ったよりきつい登り、それでも日ごろのトレーニングの本宮山に比べれば標高差も少ないし、時間もわずかに早く頂上に着くことが出来た。

行程

駐車場7:02→7:27金時宿り石→8:06公時神社分岐→8:31金時山9:19→9:39公時神社分岐→10:11金時宿り石→10:30公時神社→10:33駐車場