ELGRAND  

TOPページです。
我が家のファーストカーであるエルグランドに関わる紹介をします。INDEXを兼ねていますので

ウチのエルの紹介!


2002.11.23 ドイツ村にて
スタッドレス用ホイルをデセム10に更新!!もちろん中古です。(サイズはなんと8J×16のoffset10!!)


 
2001.11.18 河口湖町にて

 2001.10.22 横浜大黒埠頭Pにて

  2001.10.7 霧降高原にて

NISSAN ELGRAND Dream Star!!

2年前の10月に購入した「エル」です。屋根が手動で開きます。そこで就寝できるので、このクルマでは親子4人が十分就寝可能です。

購入前には95プラドに乗っていましたが、「チャイルドシートを付けていると車中泊がしにくい!」ことをきっかけとして、東京の町田市にあるピーズフィールドクラフト」に物見遊山で見学に行ったのが1999年の8月でした。第一印象ではクルマは気に入ったのですが「高くて買えない!」でしたが、だんだん「その気」になってきたのと、いろんな意味での畑中さん(口髭のかっこいい!?お店の人です)の熱意に負けて買ってしまいました。

 

見に行った時は小マイナー前でしたが、、ディーゼルがQD32からその頃テラノに積んでいたZD30を積むことが解っていた為マイナーを待っての購入となりました。ホントはV6が好きなのでこの時点でVQを積んでいたら迷わずV6でしたが、VG33のままだった為、そして今度は長く乗る予定なので新しいエンジンが良いと考えZD30にしました。

  

 

燃費がいいのは長距離走ったときにとっても有り難いです。でも、当たり前ですが、エンジン音が官能的でないのが非常にマイナスではあります。その為、ディーゼル特有のカラカラ音を如何にすれば無くせるかエンジンオイル等試しています。これまでの実績では、BE-UPのエンジンオイルを入れた時が、エンジン音が硬くなり、一番でしたが、4月に日産純正に和光のSuperFVを入れて1000km程度過ぎてから、随分静かになりました。7月末に、またBE-UPにしたのですが、音が少し大きくなった気がするので、追加で和光のSuperFVをいれたら良くなりました。

LFCオフ会 へ
        MyGARAGEへ

 

エルのフロントグリルを交換しました。
でも,下記のバンパー交換でノーマルグリルに逆戻り!!
そんでもって、またまたGスクエアを装着したのです。10月12日に
ということで、当分はこのグリルでしょう。

 
   交換前(Gスクエア装着時)   交換後(ミラクルズ装着)


エルのフロントバンパーを交換しました。
 
エルのフロント交換完了しました。水曜日に塗装から上がって着まして,水曜の夜中に加工(1時半完了)、木曜の夜中12時から交換開始、2時半完了しました。
本人の感想は、ノーマルより結構クリアランスが下がったので心配が増えたのですが、見た目は大変気に入りました! 個人的には市販のフロントエアロよりgoodっと思っています!!