US110 
SILVIA&GAZELLE
  想い出のS110アルバム
皆さんの乗っていた・乗っているシルビア&ガゼールを載せています。「オイラも載せて-!!」って方は、画像と自己紹介を送って下さいね。大歓迎です。   
No.1:静岡のnoriさんが昔乗っていたシルビアです。

生存期間は、1990年迄。
車体番号は  US110-00XXXX

【ご本人のコメント紹介】
こんにちわ、nori@静岡です。
早速思い出のS110送りました。
US110の写真しか直ぐには見つからず
S110(LS-X)の写真も見つけ次第・・・
 でデジカメで取ったバッチ類が唯一残った
思い出の品です。実家に帰れば2000ZSEXのメーター&
ドライブコンピュータが残っているカモ。
良かったら画像使ってください。
※くどいけどS110カッコイイ、最高だね。
'87年頃の撮影です。
'90年に泣く泣く(ホントに泣いた)廃車にしました。


〜200SXの逆文字ステッカーは自作でしょうか。そう言えばターボ者にはTURBOの逆文字ステッカーが有りましたよね〜



No.2:岐阜のgomafuevoさんが乗っていたシルビアです。
生存期間は、1987年の夏ごろから1993年10月まで
車体番号は  US110-001583

【ご本人のコメント紹介
 ちなみに、ドアミラーはレパードの電動式を無理やり移植したものです。
 内装はMOMOギブリ、レカロシートCT、LX、パイオニアカーコンポ・・・。アルミはATSのフォーミュラ(5本足)、トラストのマフラー
、カヤバの8段とタナベのスプリング・・・あとは、ちょっとすぐには思い出せません。
 フロントバンパー上のシビエ・H4オスカーは、当時から4駆改造の専門店?のようなカーショップで、バンパー内にステーを溶接してもらってがっちり付けられておりました。


 
〜レパードドアミラーは、私が最近目をつけていたアイテムです。なるほど参考になりますね。
また、バンパーカットしてフォグランプを装着しているところなんぞが、やる気を感じます。〜
No.3:クラブUS110の会長さんところに昔あったS110 ハッチバックターボです。

 生存期間:多分現存
 車体番号:

この後、オートゼブラさんの所で売りに出ていましたねぇ。
 今回生写真を始めて見まして、本当に綺麗でびっくりです。 いいなぁ!!
 もしも現在のオーナーさんが見られましたら、ご一報下さい。(一度拝みたいので・・・)
2002年7月追記:
 なんとまたまたオートゼブラさんで売りに出ていまして、何と我が家に来ちゃいました!!?
No.4:埼玉出身のyouさんが乗っていたシルビアです。
生存期間は、1988年の夏ごろから1994年3月に売却
車体番号は  US110-000566

【ご本人のコメント紹介
 
購入の理由
免許取りたての頃(10年前?)、とにかく安く、エンジンパワーのある(DOHCかTURBO)車を目標に探して88年夏に出会った車が当時では破格(29.5万円)のこの車。アンダーは強いけど良い車でした。
 【改造
 若気の至りで、藤壺の車検に通らない競技用マフラーを装着。実にうるさい車でした。
その他、ダンパーはKYBのSRスペシャル、タイヤはオカモト理研ゴムのサイメックスUにして埼玉県秩父市の某峠によく行ってました。

 寄る年波には勝てず88年に購入し94年に手放してしまいましたがいまだに忘れられない車です。
現在、所有されているとは羨ましい限りです。

HP(作りかけですが)においてUS110の思い出を
載せていますので、もしよろしかったら使ってやって下さい


http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/4219/



ライト周りのメッキグリルレスでしょうか?
2002年7月更新!!

No.5:札幌市在住のS110SILVIAさんが乗っているシルビアです。
生存期間は、1982年から現存中です。

 
一時期眠っていたそうですが、見事レストアの上復活を遂げたそうです。なかなか、細部にまで手の入った見所のあるクルマですね。北の大地に行った際には、是非ともお逢いしたいものです。910ブル他の仲間たちと一緒の写真が、羨ましいですね。

【ご本人のコメント紹介】

S110 が好きで20年乗ってます。(途中5年間廃車)
その間にRSも手に入れる機会があったのにも
関わらず、4WDとバイクの世界へ。
再び、S110熱が再燃し、いてもたってもいられずS110廃車にしていたものを2年前にレストア
しました。Z18ですが・・・・。

 コーナリングランプに注目して下さい。
200SXの輸出用です。
 リアスポイラーやっと手に入れました。
後ろ姿も200SX仕様です。
 自分はこの車が好きでたまりませんでした。 前期型から。それでマイナーチェンジするまで待って買いました。その後、RSが出て欲しかったのですがすでに色々とお金をかけてまして手放せないでいるうちに、気が付いたらこんにちに至るというわけです。
 当時のインパルホイール探しまして履いてます。マフラーは腐って穴が空いたためワンオフで製作しました。出口113Фだったのですが、擦るため90Фに変えました。触媒ストレートのため臭いです。
 ショックはプロドラGをフロントに、リアはカヤバ5段調整式のを昨年入れました。
 デフにはニスモの機械式LSD入れました。




 もう思い出も思い出、スリップストリームTOKYOの、ミーティング時の写真です。この頃は、私もS13に乗り換えた後なのです。
S110が1台しかいないのが寂しい・・・・
番外編1

ジンさんとこの2台です。
想い出ではなく、現在進行形ですが、載せてみました。
ジンさん!右のは売りに出しているのでしたっけ?

4月13日に、ジンさんと話しましたら、本気で売りに出すそうです。
 購入希望者は、ここのHPのメールに直メ下さい。
連絡調整致します。



番外編2
 スターダストファクトリーさんが以前所有していたシルビア・コンバーチブルです。スタダスさん製作です。
希望者には、今でも作ってくれるそうですよ。
尚,これと違うものが、未だ現存するそうです。近日みせて頂く予定です。
 My GarageTOPへ Garage for SILVIA