旬のページTOPです!!

行って来ました!! Tokyo Disney SEA

9月6日に東京ディズニーシーへ早速行って来ました。自宅を5時少し前に出発。首都高は若干の渋滞に巻き込まれましたが、予定を30分超過した6時半到着。当日券購入の列に並び、手分けして、入場待ちの列も並んで、8時オープンを迎えました。
 一応平日なので、オープン3日目にしては、まぁまぁ空いていたのでは、と思います。
 右は、当日券購入の列です。
下は、開園直後の写真です。割合人影がまばらでしょう!
 

  

マーメードラグーンのショーは、唯一今回ファストパスチケットで、入ったアトラクションだったのですが、システムの故障で途中で終わってしました。残念!!

 右の写真は、あっちこっちから水が吹き出る遊び場です。
注意点は、真下から噴出すのも有る為、うっかり立っていると、ズボンがびしょぬれになります。Kazくんは、この後、泣きながらズボンを脱ぎ出しました。

海底2万マイルは、70分まちでした。



ジャファーは、つれない態度をとります。一応悪人らしく親切にはしませんので、しつこく呼び止めないと逃げられます。でも、彼も仕事なので、ホントに撮影を拒んでるわけではないので、めげずにおっかけましょう!!

 SSコロンビア号処女航海のショーの一こまです。
(なんて名前だっけ?)
ショーは昼間からやっていますが、ウチでは18時半からのを見ました。ライトアップされてきれいだったので、時間的にはお勧めかな。

21時からのショーは、ビデオで撮ったので、残念ながら写真は無しです。でも、20時半から、ディズニーランドの花火が見えてきれいでした。
 ウチらは入り口を背にして左側から見ていたので花火が丁度見えました。


 結局、自宅にたどり着いたのが、1時過ぎでした。
翌日は、子供に起こされるので、朝は起きたものの、疲れが抜けず、寝たり起きたりでした。
(翌々日も・・・・)
    旬のページ2