参考作品


もとへ 何となく作ったもの。。。。



 

着せ替え人形を作ってみました。右は15インチのラグドールです。
何もないと コピーロボット(わかる人はわかる。。。)みたいです。
左の子は靴(履き替えできます)だけ出来てます。

 

お洋服を作りました。一人は靴がまだ出来ていません。
そういえば 高校生の頃 何を思ったのかぬいぐるみやお人形ばかり作っていたのを思い出しました。
中学校の濃紺のジャージでで〜っかいタヌキを作りましたがどこに行ったのでしょう。たぶん母が邪魔になって捨てたのでしょう。。。。



百均のビニールポーチはすぐダメになるので超厚手接着芯を貼った裏付きポーチを作りました。

 

母にバッグを作ってあげました。
残り切れで 巾着とポーチなどを。。ポーチはお薬手帳が入る大きさにしました。



何の変哲も無いランチバック。
でも なぜかこれが気に入って毎日学校に持って行ってます。。。



楊柳を見ていたらなんとなくイメージ出来たのでおにぎり巾着を作ってみました。
娘に「ねえ、使って!」と言ったら「いらない」と言われた。。。。。



気に入るバッグがなかなか無くって。。。じゃ作っちゃお。これは某ブランドのそっくりさん。真ん中にロゴがあればそのまんま
これで15000円ってブランド料なのかしら。
これはこれで悪くは無いけど高校生のサブバッグみたい。



そこで形は同じだけどいろいろ変えてみました。



中にファスナーポケット+隠しポケットに反対側もポケットを付けました。
使い勝手のいいバッグが出来ました。
バッグ作りって面白い♪

 

娘のパジャマ
上着が長めでだぼだぼのヒップホップ系が好みらしい。。。。。



農作業用モンペ。裾は虫が入るのを防ぐ意味もあってゴムを通して。
型は作業中背中が出ないようにしたのでとても喜んでいます(よかった。よかった)



シェリーメイのTシャツとスカートです。



後姿でごめんなさい。。ドロワーズではありません。ちゃんと尻尾もでます。




ダッフィーとシェリーメイの色違いおソロ。「ダッフィーがおっさんっぽい」と娘に言われました。。。