チバレイと私



チバレイといえば元美少女アイドルの千葉麗子さんに他なりません。
現在彼女は電脳少女として、アイドルの場からコンピュータへと場所を移しても活躍されているのですから大したものだと思います。

さて私が彼女にあったのは約1年前のことでした。といっても一方的なもので彼女と個人的に知り合いというわけではありません。(念のため)

その頃、モバイル何とかというイベントをドコモが企画して水戸のプラザホテルで行いました。
その時の講師の先生(イベントの目玉)として、チバレイが選ばれたのでした。

私は当然それに行きました。
そしてさほど広くない会場で、間近で彼女を見たのでした。

テレビでは毎週のように見ていました。(子供と一緒にジューレンジャーを見ていた)
感激でした。実物の彼女は、はっきり言って水戸には存在しない超美形の女の子だったのです。
(当然と言えば当然、でも茨城にも可愛い女の子は数多くいます)

かなりやせていて、それがスタイルの良さを際だたせていたのかも知れませんが、それ以上に瞳の輝きとおでこが知性的だったなという印象が強い人でした。


講演内容的は一般的で特に目新しいものはありませんでしたが、HTMLを3時間でマスターしたという言葉が印象的でした。

彼女が3時間でマスター出来たのなら自分にも出来る。(チバレイをけなしているわけではない)

そうした思いが自分も3時間でマスターする事が出来た大きな要因の一つです。
感謝!!


チバレイのホームページはここから行けます