2000/7/3 7/16



伝言板6
第五回オフ会(東京)



第5回オフ会のお知らせ

オフ会を下記の要領で開催いたしますので、都合のつく方は是非ご参加下さいV_(^O^)_V

集合時刻 平成12年7月23日(日曜日)12時
集合場所 山手線 上野駅構内 中央広場 翼の像前




※今回はToshyさんのところとジョイントです

  楽しいおしゃべりの時間を持ちましょう!!




備   考  費用は各人の食事代実費分
           携帯電話に連絡を入れてください



オフ会の報告                                                              2000/7/24


7月23日(日)

予定通りオフ会を東京上野で開く事が出来ました。
参加者は池内さん、輔住さん、Toshyさんと芥川関係の2人と私の6人でした。
何しろこの夏一番という、茹だるような(という表現すら生ぬるい)暑さの中だったので早々に涼しい場所に移動しました。

歴史の話題や純文学の話題が飛び交っていた??ように思います(笑)
古代から明治に至るまでの話題を幅く語り合うことが出来てとても楽しい時間を持つことが出来ました。

歴史の本に対する表現の不満などもありました。
(例えば小田原北条氏をつぶした後における秀吉と家康の石高など)
南北朝の話や明治維新に至る過程での勝海舟の不審な動きなどはとても興味深いものがあるように思いました。
途中でkitunoさんから連絡が入りました。

次回もオフ会を開きたですね^^