2003.10.12 東京ビッグサイト
Dream Party東京レポート

もはや恒例になりつつあるメーカーコスプレイヤーさんの紹介です。
初開催のイベントのせいか、キャラフェスに比べると人も少なく撮り易い環境でした。
それではどうぞ。

トップページへ


 先ずはプリムラTシャツをゲットする為にNavelへ。予想よりも並んでいなくて
ビックリ!余裕でゲットする。(でもテレカは即完売)
 その後ちょうどブース前にいらしたので声を掛けて名刺を見せると・・・差し入れ人
としてバッチリ覚えられていました。そんなこんなで快く撮影OK!やっぱりこの制服は
良い。一般コスプレイヤーでこの制服着てブースに買い物している人も居ました。


 お次はSAYAさんがお手伝いしているというTSUKASAへ。どうやら撮影するのはわたしが初めてだった模様。
顔見知りの特権(?)ということで、わざわざ等身大パネルの前で並んでくれました。ありがとうございます。
 こうやって見るとちゃんと等身大なんだなぁと。服もとってもカワイイし、ゲームの方の原画も池上茜さんなので
これからも応援していきます。


 お次はぱじゃまソフト。居ましたよ!かなでさんが!!やっと撮れました。
やはりひよこ館の制服は最高。この方とも制服談義に花を咲かす。


 そしておなじみ鈴華さんの居るアルケミストです。先に凱嵐君が何やら言っていたようで、いきなり新しいデジカメに突っ込まれる。
「じゃんじゃん実験台になりますよ!」と、言ってくれたので遠慮なく撮らせてもらう(いつもそうだけど)
 そしてここでもWindの制服発見。並んでもらいました。


 最後は葵とうかさん、裕木秋奈さんの居るminoriへ。やっとみなもさん姿の葵とうかさんを撮ることが出来て嬉しかったです。聴くところによると
Windの制服は今年いっぱいだそうで、みなもさん姿は最後かもとのことです。行って良かった。次は『はるおと』の制服かな?これも楽しみです。

軽くこんな感じです。この日が新デジカメの初出陣だったので試行錯誤しながら撮りましたが
まだまだ精進が必要ですね・・・。あ、言っておきますが、全体的に暗いのは会場が暗いのですよ。
何故か照明が半分くらいしか点いていなくて・・・内蔵ストロボではこれが限界。

コスプレ広場にも行ってみましたが、これといってパっとした人が居なかった・・・。
あまり混雑していなくて撮り易い状況ではありましたが。
これから回を重ねるごとに賑わっていくでしょう。

今回も撮影に協力してくださった方々、ありがとうございました。
またお会いしましょう!!

〜トップページへ〜