スーパーセントー

荻田香世子

 目黒に住んでいる娘が戻ってくると、必ずと言っていいほど行くのが、温泉です。勿論遠く山岳地帯まで行ける訳もなく、近くのスーパーセントーで済ませますが・・・。
 近頃はスーパーセントーも趣向を凝らし、露天風呂、酵素風呂、電気風呂、ジェットバス、水風呂などかなり楽しめます。夜遅く行くことが多いのですが、近所のおばちゃん達、若い友人達、親子連れなどでいつも大賑わいです。大きなお風呂に入ると気持ちもゆったりとするし、疲れも取れるし、心も身体もすっかり癒されます。それにとっても楽しいのが、何と言ってもお風呂に浸かりながら、とりとめもなくぺちゃくちゃしゃべることです。
 ほっかほっかになりながら、お風呂の好きな日本人で良かったと思うこの頃です。

(おぎた かよこ)




越谷教会月報みつばさ2008年12月号「Tea time」より