ロックのある生活

岡田めぐみ

 子ども達の手も離れ、仕事と家事ばかりの毎日じゃつまんない!何か趣味でも見つけないと・・・って思ってた一昨年の暮れ、出会ってしまったのが全く自分と同世代のロックバンド。
 存在は知っていたけれど、最近テレビでも全く見かけないしヒット曲も、ない、活動しているかさえも知らなかった彼らの音楽が、ある日突然我が家にやって来ました。驚いた事に夫もハマってしまい、夫婦揃ってライブ会場にまで足を運ぶ始末。
 先日は桜の花舞い上がる千鳥ケ淵を眺めながらミュージシャンの聖地とも言われる武道館に行って参りました。
 若い頃は友達とよくライブに行ったものでしたが、この年齢になって音楽の趣味も性格も違う夫と、同じバンドのライブにいそいそ出掛けるなんて全く想像もしていませんでした。
 子ども達は「いつまで続くかね」なんて呆れてますが、今しばらく夫婦でロックな日々を楽しみたいと思います。

(おかだ めぐみ)


越谷教会月報みつばさ2009年5月号「Tea time」より