教会全体修養会 2008年

 2008年8月29日(金)から30日(土)にかけて、栃木県日光市にある日光オリーブの里を会場として越谷教会の全体修養会が行われました。参加者は27名(大人23名、小学生2名、幼児2名)でした。




お昼は、日光杉並木公園の中にある手打蕎麦のお店で食べました。




今回は、大人数でしたので、事前に予約をしておきました。




公園内には、かやぶき屋根の民家が移築されていました。




今回は、石橋先生のお孫さん朝希ちゃんも参加しました。(^_^)v




さて、会場に着いたら早速、開会礼拝をしました。




お風呂の写真はないですが、露天風呂の天然温泉があって、よてもいいお湯でした。
写真は、夕食の時の様子です。本当は、外でバーベキューの予定でしたが、何かの手違いで中の食事となってしまいました。




こんな所でバーべーキューをする予定でした。




さて、食事のあとは、夜のお楽しみ会です。最初にビンゴゲームをしましたが、優勝者の満面の笑みです。




景品は、お嬢さんのためにぬいぐるみを取りました。




ビンゴゲームの後は、4つのグループに分かれて、クイズ大会です。




聖書の有名な箇所を絵で書いて当てるゲームをしましたが、石橋画伯の絵は、うますぎて誰も当てることができませんでした。(^^ゞ
さて、皆さんはわかるかなぁ。答えは、9月21日発行のみつばさに書いてあります。みつばさの原稿は後日アップします。




さて、二日目の朝は、早天礼拝から始まりました。




閉会礼拝では、腹話術の人形のあっちゃんも登場しました。この後、大変なアクシデントがありましたが、こちらもみつばさに書いてあります。後ほどのお楽しみに。




最後に記念撮影をして会場を出ました。




午前11時に出発して、近くにある東武ワールドスクウエアに行きました。




今回は、元気な真紀ちゃんと友希ちゃんも参加しました。


午後2時前に、東武ワールドスクウエを出発し、途中お土産を買って、午後4時過ぎには教会へ帰ってきました。本当に楽しかった二日間でした。皆様のお祈りを感謝します。どうぞ、2年後の修養会にも沢山の方が参加されますようお願いします。(^_^)v