信仰の先輩に聞く&石橋牧師と語る会

 2011年2月20日(日)、礼拝後、恒例となった「信仰の先輩に聞く&石橋牧師と語る会」が開催されました。信仰の先輩に聞くは、澤木八重子姉に川田光江姉によるインタヴュー形式でお話しを伺う事が出来ました。
 澤木姉は長年教員をされていて、お話も大変上手で笑いの絶えないひと時でした。
 石橋牧師と語る会のテーマは「これからの礼拝堂を考える」でした。但し、今年は例年と違って、はじめに貴田陽一長老の「先日設置された椅子式階段昇降機を含めたバリアフリーの説明」と田坂邦彦長老の「第2礼拝堂用地の取得から現在までの状況説明」がなされ、この発題を受けて、3つの分団に分かれて話し合いがもたれました。
 その後、各分団で話し合われた事柄を全体会で説明し、最後に石橋先生にお話を伺い幕を閉じました。
 決して長い時間ではありませんが、越谷教会の将来の姿を共に考える時が与えられまして感謝です。



まずは力強く賛美しました。




右が澤木姉、左がインタヴューをした川田姉。




おもわず笑ってしまう参加者。




発題をする貴田長老




同じく発題をする田坂長老




今年は最後に話した石橋牧師