第1回他教会訪問ツアー

 2007年6月9日(土)、伝道牧会委員会主催の第1回他教会訪問ツアーを実施しました。今回の訪問先は、千葉県の野田教会です。2年前に越谷教会の担任教師とて一年間ご指導していただいた亀井周二牧師が牧されている教会です。
 車2台10人で、午前9時20分に出発して、25分後には野田教会へ到着しました。ほんと、千葉県といってもお隣の教会なのです。
 以下は写真と共に報告です。



野田教会の外観です。




礼拝堂は、とても歴史を感じさせ、落ち着いた雰囲気です。とても素敵な礼拝堂です。ある人は、かつての越谷教会にとても似ているといっていました。




亀井先生です。後ろにある絵は、礼拝堂四隅に飾ってあります。亀井先生の所有する絵です。




渡辺禎雄画伯の絵です。




一緒にお茶を飲みながらひと時歓談しました。




野田教会の伝道の現状についても伺うことが出来ました。




最後に礼拝堂で記念撮影をしました。




野田教会には1時間半程お邪魔しました。その後、教会から10分くらい先にある野田七光台温泉に行きました。




七光台温泉の外観です。とてもいいお風呂でした。勿論露天風呂もありました。(^^)v




食事もしました。とても安くて美味しかったです。ただ残念だったのは、私は車の運転をしていたため飲めませんでした。(^^ゞ




トランプ手品もしました。真剣な表情ですね。




明かりの関係で少しくらいですが、皆さんとても楽しんでいました。ぜひ、次回も企画したいと思います。その時は、奮ってご参加ください。
2時過ぎに温泉を後にして、3時丁度に越谷教会へ帰ってきました。参加された皆様お疲れ様でした。そして皆様と野田教会の亀井先生ご夫妻に感謝します。