こころもからだも信仰もゆったりの会

2009年11月6日、7日 長瀞紅葉狩り

2台の車で10時教会出発。
総勢10名、さぁどんな旅に・・・
車中といえば、
それはそれは・・・ご想像にお任せいたします。
昼食前に長瀞のライン下り。ここは荒川、水量が少なく、静かな川面。
紅葉狩りにはちょっと早く、石橋先生のご配慮にて、昼食後、急遽、三峰山へ。三峰神社あたりは最高の紅葉。みな感激。
暗くなって、今夜のお宿へ。
「いこいの村 美の山」へ。
まず、開会礼拝。そしてお風呂、その後は楽しい夕食&お楽しみ会。二次会はお部屋で、とっても有意義なおしゃべりタイム。














「いこいの村 美の山」  標高約586メートルの美の山に佇む宿。秩父・長瀞の雄大な山々を一望できる展望大浴場がありました。


翌朝も晴天。
朝食後、早天礼拝・閉会礼拝。
秩父教会でお働きの都築先生をお尋ねして、秩父教会内を案内していただきました。
その後、長瀞へ戻りケーブルカーで宝登山へ。
この山は、この時期は四季さくらで山々がピンク色に、2月頃は蝋梅で有名なところです。
昼食を済ませて、花園から帰路へ、無事教会へ。
すべて神様に守られ、とっても楽しい「ゆったりの会」でした。