ゆったりの会・2007
「ゆったりの会」初参加で富弘美術館へ
行ってきました。草木湖畔の館のそばの
立ち木は秋の気配を漂わせていました。
目の前にそびえる山々はどっしりと構え、
そこで生まれ、動けない富弘さんは、心に
動かない(揺るぎない)神の存在を信じ、
そして生まれた作品ひとつひとつに感動を
覚えました。
宿で山を背に守った礼拝は「ゆるし」と「信じる」。
清々しい空気と共にしみ入りました。

往路では笑いとハプニングでお腹はよじれっぱなし、
その夜湯につかり、ゆったり気分でリフレッシュ!
朝湯もいただき、いい湯と会の人達の中にどっぷり
つかっていた旅でした。
帰る折に牧師が高齢者の会と言われたのを
耳にし、まだ予備軍ですよ!
今回はい場所で拝を守るですと勝手に
納得している私がいました。

BACK