▲クリックすると、別窓で大きな画像を表示します。▲
《画像サイズ:【495×720】約101K》
 

【ゆめ】
-yume-

    ■アナログ作品
    ■使用画材:不透明水彩
    ■雑誌「ゲーメスト」(新声社)掲載


■作品解説■

 カプコンの名作格闘ゲーム「ヴァンパイア」シリーズより、フェリシアを描きました。 都会に出てきたばかりで孤独と不安の日々を過ごす彼女。 シスター・ローズと過ごした幸せな時を追想する…というシチュエーションです。

 使用キャラということもあって、ちょっと入れ込み過ぎ。ハガキサイズのケント紙に絵の具が乗らなくなるまで描いてしまいました。 努力と結果は必ずしも比例しないという好例ですね。(泣) ちなみにバレッタのあの技(ビューティフルメモリーだっけ?)とは関係ないと思います、多分…。

 余談ですが、雑誌掲載時に添えられたキャプションは、

「くじけそうなときにも、きっと、心の中のふるさとは私を支えてくれる。」

 作品のコンセプトを100%理解した名コピーですが、それ故に照れ臭さも倍増。 私を苦しめました。恐るべし、「ゲーメスト」(笑)

 

*ブラウザのボタンでお戻りください*