超人魚姫
▲クリックすると、別窓で大きな画像を表示します。▲
《画像サイズ:【447×720】約103K》
 

【超人魚姫】
-Ultramarine-

    ■CG作品
    ■使用ソフト:Photoshop & Painter


■作品解説■

 従兄弟が運営している劇団の公演広告用チラシの素材として描いたイラストです。 当初一色刷りを予定していたのですが、制作途中のサンプルを見た従兄弟が「青い色が勿体無い、やっぱり2色にしよう」と言い出し、終いには部数限定でフルカラー印刷をかける事にまでなってしまった…らしいです(現物未チェック)。 ちなみに庵に掲載するオリジナル作品としては、初のオールデジタル作品となります。

 題名は公演タイトルそのままです。ここで気を付けなければいけないのは、その読み方。 
 「超・人魚姫」・・・×
 「超人・魚姫」・・・○
“ちょうじんさかなひめ”と読みます。 何じゃそりゃ?と思った方、正解。(笑) 私もそう思いました。 許可が貰えたら劇のあらすじも紹介したいですね。

 

*ブラウザのボタンでお戻りください*