▲クリックすると、別窓で大きな画像を表示します。▲
《画像サイズ:【475×720】約92K》
 

【希望の種ひとつ】
-departure-

    ■アナログ作品
    ■使用画材:アクリル
    ■雑誌「ザ・スニーカー」(角川書店)
      98年6月号掲載


■作品解説■

 「ザ・スニーカー」のイラストコンテストに投稿した最後の作品です。後輩たちに種を託してオブジェ化する私。(笑) 作品内容は、M.エンデの文明論(書名「NHKアインシュタイン・ロマン6」)の影響を強く受けています…て言うか書いてある内容そのまんまです。(苦笑) 『文明砂漠に緑を取り戻すには』とか、そんな感じ。 

 反省点は地平線が画面中央にきてしまったこと。 画面が上下に真っ二つ。(汗) 何で気付かなかったかな〜。

 直接は関係無い事なのですが、作品の制作期間中、近くのデパートでノーマン・ロックウェル展が開催され、珠玉の作品群に触れる好機に恵まれました。 小説の挿し絵とかの原稿が畳1枚くらいの大きさで制作されていたりして、かなり度肝を抜かれました。 レプリカでも良いから1枚欲しい…。

 

*ブラウザのボタンでお戻りください*