話題:洋楽
シャキーラ!!
今日、姉が録画してくれたVIDEOの中に、
シャキーラのプロモが入っていました。
シャキーラとは、コロンビア出身のラテン系女性アーティストです。
流れていた曲は、「WHENEVER WHEREVER 」。

私が最初に、シャキーラを知ったのは、
2年前のラテングラミー賞でした。
中米・南米ではすでにスーパースターの地位を確立していた彼女は
最優秀女性アーティスト賞を受賞していました。

この人、アメリカでも売れればいいのにな〜〜と密かに思っていたら、
去年、この曲がビルボードでTOP10入りをしていて、
どんな曲なんだろう〜〜と興味を持っていました。

シャキーラの最新アルバム「LAUNDRY SURVICE」
(2001年) とっても、せくすぃ〜なジャケ→

プロモの方は、ラテン系らしく、
セクシー&ダイナマイト!!って感じで、
これでもか、これでもか、っていうぐらい腰をふりふりしてました。
プロモで見る限り、顔は、角度によっては、
クリスティーナ・アギレラに見えたり、
デスティニーズ・チャイルドのビヨンセに見えたり、
はたまた、小柳ゆきに見えたりします。
なんと、アルゼンチン大統領の息子と付き合っているそうです。

この声、どこかで聴いたことあるな、と思っていたら、
声質や歌い方が、あのアラニス・モリセットに似ていたのでした。

とっても情熱的で衝撃的なプロモだったのですが、
曲のほうも、頭にこびりついて離れない。
今、私の頭の中で、ぐるぐる回ってます。

早速、明日、CDを買いに行ってみようと思います。