2008.6.20 - 22

 

 

 

 2007年10月、仙石原の会発足の時。

 誰がすぐに目の前に起こりくる驚愕の事実を知っていただろうか・・・

 思えば、串揚げ屋、新焦点(お化け屋敷)で馬鹿げた話に花を咲かせている間、

きっと、あの人だけはひとり感傷にふけっていたに違いない。

 そう思うと、あの時何もできなかった自分が悔しくなる。

 

 

 ということで、幸か不幸か勤労の身から解放された富士様。

 「どうですか。毎日やることがなくて寂しいでしょ?」

 と意地悪く聞いてみると、

 「昨日は自由が丘、今日は渋谷まで歩きましたよ。

途中のお店で昼からビールを1杯クイッと飲んだりなんかして。

いやぁ〜、毎日が楽しくてね。」

 そう聞くと、本気で羨ましくなってくる金太郎であった (^^;

 

サンデー毎日になられた富士様より

「今年の会は是非、箱根で最も美しい6月にしましょう。

箱根の梅雨の晴れ間は最高ですよ」

 

とご提案いただいたので、「梅雨の晴れ間」に合わせ(爆)、スケジュールを組んでみたがががっ・・・

箱根は、今日も明日も明後日も、・・・だったという事実_| ̄|○

 

【2008.6.20】

今回のメンバーは、

富士様、湯担保、将軍、小将軍、金太郎、そして新入りの健謀の6名。

仕事を終え、先発隊の健謀と金太郎がはず仙石に入り、富士様のお出迎えをいただく。

 

 

「ワインもありますが、どうしますか?」

とのことだったが、後発隊の湯担保&将軍ペアに怒られるだろうとのことで、我慢(^^;

 

 

しばらくまったりした後、富士様から 「喫茶店で夜ご飯を食べましょう」とのお誘い。

「えーーー喫茶店ですかー」と文句を垂れる筆者金太郎

渋々(殴)着いて行くことに(^^;

 

雨降る中とことこ歩いて10分。富士様御用達の

 0460cafe に到着。

数字なんか使っちゃって、シャレた名前だなァ。

はて、、、、この名前の由来は??

 

箱根の市外局番

 

あーそですかそうですか(^^;

Simple is BESTでありますな。悪くないと思いますよ?

 

室内は落ち着きがあって暗めの空間。

 

 

とりあえずビールで乾杯

 

 

ママさん手作りの料理をいただく♪

 

ふきの煮物 / 春巻

 

トマトのサラダwithグレープフルーツソース / 金目鯛の煮付

どれも美味しゅうございました♪

 

さて、箱根だろうが田町だろうが飲んだらハシゴするのが当たり前というもので(違)

 

行きしなに見つけた餃子屋さん

ちゃいなハウス

今度は、逆に嫌がる富士様を無理矢理に説得し、店に連れ込む(爆)

なんでも、小富士様(富士様のご子息)が好きだというお店である。

 

デフォルトの餃子、シソ餃子、海老餃子等を頼んだ記憶があるが、どれがどれだか皆目検討が付かない(^^;;;

 

 

が、ちゃいなハウスの餃子・・・美味い!!

見た目のとおり油分が相当多いが、中の餡の味が絶妙〜〜

とても気に入りましたv(^^)v

 

と、将軍からрェ入る。

「もう、オレッチ車の中で酒のんでるYO。そろそろ着くから富士様によろしく。」

 

ちゃいなハウスを後にして、富士様亭に帰る。

くつろぐ健謀

あ゛ーこんな座り方してるから・・・(詳細は後述)

 

しばらくして、湯担保、将軍、小将軍が到着

 

じゃ、飲みましょうかとワインを振舞う富士様

さてさて、念願のシャトーマルゴーをば・・・

あれ、シャトーだけど・・・マルゴーぢゃないぞ(^^;

来年こそは!(殴)

 

いやぁ〜富士様はネグリヂェ着ていてもサマになりますなー(^^)

 

 

それに比べて・・・_| ̄|○

 

 

今回のメインイベントである「もつバーベキュー」のもつのうち、レバーだけをちょいと戴く^^;

ってか、これなんざんす!そう、を食べるざんすよ!!

 

なんぢゃこりゃー!!うまかーーー(涙)

臭みゼロ!歯応え最高!プリン体多し!_| ̄|○

これは明日が楽しみだ♪

 

ワインをグビグビ後、テーブルにあった角瓶を将軍ペアが秒殺(^^;;;

 

ちゅーことで、本日は皆さんお疲れモードでお休みなさい。

 

 

【2008.6.21】

おはようございます。

また、例により富士様ご提供の朝食でございますm(_ _)m

このタマゴが美味いんだなー!

 

あ、そうそう!

為吉姉さんからの差入れいただいたチーズケーキ

これがまことに美味しゅうございました。

姉様ありがとうございました♪

 

 

家事が好きな湯担保さん。

 

ほんとに良いパパです。少しは将軍様も・・・(^^;

 

 

で、何故か一人オドオドする健謀・・・

「どうしたの?」

コ、コレは!!!

 

富士様が三越で調達したお気に入りのチェア!

なんということでしょう!

「気にしなくていいですよ」と優しい富士様

 

一方、なす術なくフテ寝する健謀(^^;

 

 

朝風呂に入りました〜

 

ここはいつ入っても最高の風呂ですな♪

 

 

さて、それではメインイベントに向け、いざ芦ノ湖キャンプ村に出陣であります!

 

火おこしのためのライターをカチカチするが火が付かず、苦労する将軍。

「お札だったら直ぐ火は付くんじゃない?」

とか、意味不明なことを言う富士様(爆)

「ライターの火が付かないんですってば!」(笑)

 

仕方がないので、売店でライターとついでに着火剤を購入。

 

鉄板を載せていよいよ〜♪

 

火もいい感じで♪

 

いやいや、とりあえずはカンパ〜イでしょ〜

 

ジュージュー焼かれていくシロ&カシラ&ハナヅラ

 

タン、バラもあります♪野菜は網で焼きましょ〜♪

 

やはり食べるのが一番似合うのは、健謀の他には居ないでしょう(^^;

 

さすがに肉肉肉野菜肉肉だと、ちと飽きが・・・(^^;

こんな遊びをしてみたり

豚の尻尾ならぬ、豚で尻尾(殴)

 

しかし、、、お肉の量がハンパなくって・・・(涙)

 

とりあえず、味つけはしようということになり(^^;;;

さて、、、これ、どうするどうする・・・??

 

といったところで、ポツリポツリと天気も怪しくなってきたので、本日宿泊のロッジに移動。

モチロン、持つべきものはモツです。ちゃんと持ってきましたよ〜

って、コレだれが食べるんじゃろうか??(超謎)

 

そして、、、小将軍から思わぬ言葉が・・・

 

にしませんか」

 

一位が0個

二位が1個

三位が3個

 

四位が5個

 

さらにドボンは+5個

 

ナイスアイデ〜ア!!!(大泣)

 

 

最初のうちはまだまだチョロイんです(^^)

 

 

しかし、だんだん辛くなってきて・・・

 

言いだしっぺの小将軍がドベ+ドボンの連続・・・。

この後、悶えてすぐにダウンしておられました。お疲れさまでした(^^;

良い子の皆さんは肉麻雀などやらぬよう!(だれもやらんか(笑))

 

ということで、楽しくも苦しい一日が終了。

途中、富士様が風邪をひかれ、残念ながら一人ご自宅に戻られました。

 

この後、湯担保、将軍、健謀の轟音(鼾)がロッジ中に響き渡り、

途中何度も目が醒めたことは、ダレもしらない<`0´>

 

 

【2008.6.22】

最終日も天気はパッとしない。

やっぱり梅雨の時期はいかがなもんでしょうかねぇ?(笑)

 

ということで、最終日はさくっと解散しました。

 

皆様お疲れさまでした。

そして富士様、いつもお世話になってスミマセン!

また、どうぞよろしくお願いしま〜す!

 

 

− − − − − − − − − − − −

仙石会反省会

2008.7.4

よし成@雑色

 

大将お世話になりま〜す!

 

刺身最高ぢゃ〜!

 

そして、将軍も絶好調!_| ̄|○

 

 

- fin -