私はミーハーなので、買った。

JR新宿駅の、いつも朝利用している弁当屋で見つけた。
昼メシにはちとおおげさだし、これをかかえて出勤するのは照れる。
だから夕方にまた同じ店に寄る。売り切れ。無情だ。
火曜も、水曜も、ダメだった。三度目の正直で木曜日にようやくゲット。感激である。
前夜のおでんの残りがあるし、所長がもしかしたらごはんを炊いているかもしれないので、ひとつだけにした。
箱が大きいから満員電車がつらいかなと心配したが、運良く座れた。完璧だ。

うちにたどり着くと、炊飯器が活動中であった。所長はまだ帰っていない。

フタの写真は、ナミソムの並木道と、キスする雪だるまと、チュンサンの家の塀のようだ。

なんと、ミニョンさんのマフラーを模したお品書きが入っていた。
そうだ。このくらい遊ばなければ楽しくない。
お品書きを広げるとこんなふうになっている。


読めないと思うので、こちらを参照されたし。



だめだよ。とうちゃんが帰ってくるまでお行儀よくして待ってなさい。


ナムルにはかまぼこ(だと思う)の雪だるま。
プルゴギにはパイナップル(ジャガイモに見えた)のお星さま。
チュンサンの好物のトッポッキもあるぞ。
ううむ、まさしく冬ソナの世界だ。


所長が帰ってきたので、おでんと一緒に弁当を食べた。
ナムルとチャプチェがうまかった。餃子とプルゴギもよろしい。
チヂミは味が薄い。キムパプはうまくない。
トッポッキはべチョっとしていて、全然辛くない。やはりできたての熱いのでないと。
ごはんが三種類もあって量が多すぎると思う。
どれかひとつをユジンの好きな鮒パン(韓国風鯛焼き)にしてくれたほうが良かったな。

まあ、企画駅弁としてはいいんじゃないんでしょうか。
なんたって楽しいもん♪

販売期間中にもう一回買おう。




2005.2.10
【ミーハーエッセー】「梅雨の感傷」おまけ企画
モデル:こんぽこちゃん(わらいぐま from TDL)&いんちょんちゃん(みずいろぐま from 仁川空港)
文と写真:副所長@木村言語研究所
http://www5d.biglobe.ne.jp/~ktakuya/espanol.htm