◆湖東三山と永源寺◆

2002/11/10

 

紅葉の季節になりました。今年は「湖東三山」と「永源寺」を廻ってみようということになりました。「湖東」の「湖」は言わずと知れた琵琶湖 です。その東側にある三つのお寺があります。実際、お寺は三つどころではないのですが、この三つは「比叡山」の言わば分家みたいなもので(時代的にはそれ ぞれ特徴があるのですが)、特に三つを「三山」というわけです。ま、わかりやすいですね。

さて、今回は下のそれぞれのお寺の名前をクイックしてみてください。別にどうってことのないマップリングですが、アナログWEBマスターとしては上出来で す。(^_^;)

永源寺はこちらです。