走れ・・・メロスの様に・・・

走れ・・・メロスの様に・・・

ロストランド・・通称T2A。
ブリタニアの各所から行ける新大陸。
3つ在るダンジョンうち2つはブリタニアとつながっている。
その内の一つのアイスダンジョンに向かうべく、
船を出した。
だが、航海途中、魔物に船内への侵入を許してしまったのだ!!
激闘が開始された・・・・・。


いきなり死亡。
か弱い魔法使いに、狭い船内での勝目はなかった。
まさに幽霊船。
ん?いや、まだ希望の光が!!


そう、我が愛馬kainである。


どうやら、幽霊でも船頭へ命令は出来るようだ。
船を操作し魔物の軍勢に突っ込んだ。
さあ、kainよ、やっておしまい!!


数分後・・・・・
魔物の軍勢は全滅していた。
kainよ・・・あんた強過ぎ。


さて、どうしたもんかね〜、などと考えてると。
事件は起きたのである。
さっきから、クドクドと赤丸されている部分にお気づきだろうか?
我の遺体である。
なんと、腐敗してるではないか!!
遺体が腐ることをてっきり忘れていたのだ。


ピンチじゃ〜〜〜〜〜〜〜。


やばい。このままだと、腐りきって遺品回収が不可能になる。
取りあえず、戦闘モードにし他の人に見える様にして、
あたりを回って見た。
しかし、誰も居ない・・・。
海で他のPCに出くわす事など滅多に無いのだ。


そんな中、船内に異変が起き始めていた・・・。
kainがウロウロし始めたのである。


ペットは忠誠心が減ってくると、
命令を効かなくなる。その前兆がウロウロなのである。
このままだと遺品回収不可どころか、本物の幽霊船に成りかねない!!
餌を与えなければ!!
もう、一刻の猶予もならない。 町に行くしかない・・・。
ヒーラーに復活してもらうのだ。それしかない。
地図を広げて見たが、一番近くの町でも、結構距離が在る。
急ぐのだ!!


町の近くの海岸に停船し、ダッシュした。


町に到着しヒーラーの家に。
見事復活。


船へ向かって走った。


走る〜走る〜おれ〜た〜ち〜♪
頭の中では「ランナー」が流れていた。
ノリノリである。


更なる悲劇が待ち受けてるとも知らずに・・。


( ̄□ ̄;)!!
鍵が掛かっていた。
鍵は遺品の中
どうすんじゃ〜〜〜〜〜!!
パニックである。
やばいぞ、やばいぞ、考えろ!!モヒカン
(*゚0゚)ハッ!!マスターキーがあるではないか。
ふ〜危ない危ない。ってマスターキーは・・「銀行じゃねえか〜〜!!


再び町へダッシュ。


もう、走りまくり状態。

もう、幽霊服は汗でびっしょりと濡れている。


銀行に到着。
マスターキーを引出し、パンツとTシャツに着替える。
快適〜快適〜。
走る〜走る〜おれ〜た〜ち〜♪
BGMはこれで決まり。


船へGOGO〜。


メロスは親友の為に走ったが、
モヒカン死体の為に走る。
ん〜、なんて美しい友情なんだろう。ヽ(´ー`)ノ


親友・・いや死体の為に走り続けたおかげで、
なんとか、間に合った。
kainにも餌を与え、暴走も防止成功。


めでたし、めでたし。


さて、船をしまうかね〜♪
船頭をクリック・・・だが・・・・
アイテムの乗った船をドックすることは出来ません!!
のメッセージ。
・・・・・・
俺の死体はアイテムだったのか!!( ̄□ ̄;)!!


死体が消えるまで、見つめていた。


→TOP