ボストン旅行記A
3日目:午前 ケープコッドのハイアニス
朝、地下鉄でサウスステーションに出て、そこから  時のバスで  時にハイアニスのバスターミナル到着。地図をもらって中心地に徒歩で向かいました。
5分ほどでメインロード。早い時間なので、まだ開いていないお店や協会のバザーを見ながら、ジョン・F・ケネディ博物館へ。10時からなので、先に港に寄りながらオーシャン通りをメモリアルまで歩きました。道路の左側は海で、右側はケイプコッド風ハウス。その家の裏には、芝生の庭からボートを直接出せるような池や湿地帯が続きます。この景色が憧れだったのです。
帰りはメモリアルの石垣に腰をかけて、バスを待ちました。「本当に来るかしら」と思うほど人通りも車もなく、
心配に!バスが見えた時には、救われた気分でした。
自然豊かな風景。水辺からはすぐ、ボートが出せます。キャンプにふさわしい場所だなんて考えているうちにある映画を思い出しました。水辺、キャンプ、そこに女子高生が加わると・・・そうです。ジェイソンの世界、13日の金曜日でしたっ!
桟橋の犬たち。右にある船の上では、オーナーが網を繕っていました。
次回はレンタカーでケープコッドの最先端まで行き、国定海浜公園を楽しみたいものです。
三日目:午後・・・ウエディングドレス事件、次回へ続く


ホームへ戻る