2004年4月の日記

←トップへ戻る
 ←最新の日記へ
過去ログ
2002010203040506070809101112
2003010203040506070809101112
2004010203











2004年4月30日(金)
あら、4月終わりか。
卒研室にテレビ&PS2が入りました。ここって学校だよね?
早速たぐろさんが塊魂持ってくるんだそうで。
たぐろさんで思い出した、リンク張っとかないとな。

てゆうかね、1次選考落ちました(笑)
笑い事じゃねぇっての。
「まことに残念ながら、ご期待に沿うことが(以下略」
まぁ正直いうと、アレで通る方がどうかしてるとは思ってたんだけどね(ぉ
さーて、次どこにしようかなー?

オウガ日記更新。
一旦書いたところも後から書き直したりしてますのでご注意をば。



2004年4月29日(木)
みどりのひー
まったりまったり。

突然ですが、またタクティクスオウガをやり始めてみました。
ありえないと思わない?
9年前に買って以来プレイ回数も軽く2桁いってるのにまだ飽きないなんて。
未だにこれを超えるゲームは見たことがないね。神。
PS版は要らんけど。SS版は見たことないけど。
後ほどいちコンテンツとして扱おうとか企んでるんで、別ページにしてみました。
気分次第でボツられるかも知らんけど。
見たい人は右上のリンクからどうぞ。



2004年4月28日(水)
頭痛の原因は雨?寒さ?
晴れて暖かかった今日は何ともありませんでした。

明日が休みなのをいいことにサンゲームへ。
今日も豊作豊作。

三毛猫ADV、ヒマワリADV、メリーゴーランドEXT、美雨的家幺(漢字自信なし)EXT。
新しくクリアしてみました。いぇい。
ミントキャンディーEXTも狙ってたんだけど、難しかったな。クリアならず。
タイムと落書き帳はあれ以来クリアできなくなりました(泣)
しかしスキル300台の人間がレベル60台の曲をクリアしてもいいんでしょうか?

とまぁ上記4曲が効いてるのか、
未だ上がり続ける気配を見せつつ404.97で閉店時間。
なんか隠し曲が出ました。バナー小さすぎて分からんつーの。
まぁ多分オービタルあたりだろうとは思いますが。
あ、コンチェ挑戦すんの忘れてた。



2004年4月27日(火)
午後だけの時間帯指定頭痛。なんじゃこりゃ。
何で朝は治るんだろか。

つーか、 寒 い ね 。
せめて風だけ止んでくれるとだいぶ違うはずなんだけど。
風邪が悪化するでわないか。



2004年4月26日(月)
就職氷河期とか言われてますが、みんな結構受かってますね。
既に内定も何人かいるし。
さすが強いね電波は。

それはそうと、どうも風邪を引いた雰囲気。
朝から腹具合がおかしいし、午後になって頭痛も出てきたし。
暑い暑い思ってたらいきなり涼しくなりやがったからかね。
何とかこじらせんようにしとかんと。



2004年4月25日(日)
今日で最後、カトキウイング製作日記。
やっと完成しました。指が痛いです。
現在、同じくMGのエールストライクと並んでテレビの上に鎮座しております。
いやぁ、凄いねホント。色塗りとか全然必要なさげだもん。
これが3000円で手に入る時代になったのか(’’)

つーわけで一仕事終えてまったりしてたらおかんから入電。
「今飲み会中なんだけど、おつかい行ってきて」
はぁ?
酒やらつまみやら買って来いとのことで。
今日は出かけるつもりなかったんだけどなー。
まぁいいや、出かけたついでだ。どうせ迎えも要るんだろう。
暇つぶし代せしめて、いざ行かんサンゲーム(ぉ

20時。うん、いい感じに中高生がおうちに帰ってる時間帯だ。
今日も快適。
メリーゴーランドADVレベル41は嘘だろー。35でいいんじゃない?
仇敵クラパ復活ようやくクリアですよ。
中盤の例の部分さえどうにかなればあとは余裕じゃねぇか。
マッドブラストはクリア安定したっぽい。タイム2はクリア安定してないっぽい(汁
ツミナガラでBが出たりたりたり。
そんなでスキルは350くらいまで回復。
前のカードが確か380くらいだったから、この辺で上がらなくなってくるわけか。

ここ何日かクラスメイトに分からない話ばっかしてますね。すまそ。
でも学校の話ばっかだと今度は音ゲーな人たちに優しくないわけで。
日記書くのも難しいっちゃね。



2004年4月24日(土)
書くことは昨日とだいたい同じですな。

まずはカトキウイング製作日記
もう片方の羽を作って、本体完成。
あとは武器だけか。

昨日のままじゃ気が収まらん。
というわけでサンゲに行きました。
低年齢層がいなくなる時間帯を狙って22時頃出撃。
うん、快適快適。ちゃんとカード読んでくれてる。
途中からNKZさんと思しき人と交互になっちゃって両者のレベル差が凄いことになってましたが、
まぁ、そんなことは気にしない。ゴーイングマイウェイ。
前の人がEXTでクリアした曲をBASで返すのは失礼になるんでしょうか?(笑)

色々収穫がありましたよ今日は。
SSレパートリーが増えて、現在愛のしるしとジェッ娘とルージュの伝言の3つ。
あと1つ増やせばDD6が待っている〜♪
出てくれてもクリアできるかどうかは知らんけど。
つーかレベル10台なら曲さえ知ってればSS出せそうな予感。

佐々木曲も正規譜面でクリアできるようになってきました。
オートなしでタイム2と落書き帳クリアですよ。両方デンジャーでしたけど。
次の目標は・・・コンチェかなぁ。100秒はムズい。
たまゆらADVはもうちょい先だろな。バス多いから。

こんな感じで今日はスキル150くらいまで回復。
1クレ終わった後に出てくるルーレットみたいなのアレ何?
市民とか町長とかいきなり言われても意味分かんないんだけど。



2004年4月23日(金)
学校帰りにサンゲ寄ったんですよ。
目的はもちろんギタドラ新作。

サンゲ太っ腹ですね。いきなり4曲設定とは。
しかもロングが3曲分固定だから1クレでロング含めて2曲できる計算。ナイス。
しかしコンマイ鯖はもちっと頑張った方がいいと思われ。
4回くらいプレイしてやっとこさ0.00ポイントになったくらいだもん。混みすぎ。
売れてる証拠じゃあるんだろうけどユーザーに優しくない。
やっぱりどこか抜けてるんだよなぁこのメーカーは。

カトキウイング製作日記
左脚完成、それに伴い本体がやっと人の形になりました。
ついでに羽も片方作りましたが、何度見ても凄いねこの色分け具合。
どこぞの音ゲーメーカーと違っていい仕事してるよバンダイは。



2004年4月22日(木)
本日18時が小論文&履歴書提出締め切りでした。
ちゃんと届いたかな〜?
アヒャ山は明日面接か、みんな大変だ。そのうち俺もだけど。
がんばれー

カトキウイング製作日記
腰と右脚が終わりまして、大体の大きさが分かってきたところ。
誰も装甲外したりなんてしないから内部フレームまで再現するのはやめてください。
めんどくさくてしょうがない。



2004年4月21日(水)
なかなかに破天荒な英語教官ですね今年のは。
嫌われ役を買って出るのはご自由にどうぞですが、
わざわざ神経を逆撫でするような発言する意味はあるのか・・・?

カトキウイング製作日記。
両腕くっつけて上半身完成しました。MGは時間がかかるなぁ。
何かやたら弾力のある部品とかあってヤスリがけが非常にめんどいんですわ。

割と凹む出来事があったので今日はこの辺で日記終了。
まぁいつもと同じくらい書いてますが。



2004年4月20日(火)
つーわけで今日、速達で出しました。小論文と履歴書。
木曜必着、間に合うかと心配してましたが、郵便屋さんが大丈夫って言うんだから大丈夫でしょう。
しかし書類選考通らないと面接すら受けさせてもらえないとは・・・

明日の知的生産学のためにレポート用紙買いにジャスコ行ったんですよ。
ホビーと文房具のコーナーが隣り合わせなんですが、
偶然視界に入ってしまいました、MGカトキウイング。
へぇ、3000円切ってるのか、こりゃぁ買うしか。
つーわけで買っちゃいました。衝動買い?
もちろんレポート用紙も忘れませんでしたよ、えぇ(笑)

で家帰って作り始めたんですが。
現在、頭と胴体が完成。
平日に1日で作り上げようなんて無謀なことは考えてませんよ?



2004年4月19日(月)
まぁ、色々やりまして。
どうにかなった。
キツかった。

体長5cmのスズメバチが授業参観に来るなんて素敵な学校ですね。
ちょいビビったってばさ。



2004年4月18日(日)
うはは、小論文が終わらねぇ〜
木曜必着だから月曜くらいには出したいのにまだ1枚目の3分の1くらいしか書けてねぇ。
目標2枚。終わるんか。

こんな状況でも日記を書くなんてツワモノだな俺。
まぁ気分転換。
そういや物理の宿題とかあったねぇ。卒研でも宿題みたいの出されてたねぇ。
修羅場。



2004年4月17日(土)
無駄に遠出して大牟田まで靴買いに行ってみる。
靴屋に入る→男物→ビッグサイズ→28.0で試し履き3足目、入店後ものの2分で決定。早!
しかもお値段2000円。安!

近くにAMSがあったんで行ってみたんですよ。
ギタドラがあったんでやってみようかなーと思ったら。
版権厨のオートバス厨(ここまでは良いとして)しかも身内回し横コインクラッシャー
と、一通りマナー違反を兼ね備えたカス共のせいで一回もプレイ出来ず。
中にはいるんですね、こういう人間モドキ(毒
ゲーセンに入るのはせめてヒトにランクアップしてからにして欲しいものですね(毒毒

さて、小論文書かんとな(遅



2004年4月16日(金)
何か今日は無駄に怒ゲージが溜まってたなぁ。
家でボサっとしてたら消費したけど、なんか今日は色んなことにムカついてた。
ま、たまにはこんな日もあるかな。

そんな今日は今年度初?卒研室に寄らずに帰りました。
なもんで家に帰って暇で暇で。もう髪切りに行くほどに。
「思い切って短くしてくれ」っつったら、ホントに短くなりました<当然
証明写真撮影とか面接とかあるし、こんくらいでいいのかね。



2004年4月15日(木)
卒研の授業中、就職試験を終えたしもじーが帰還。
手痛くやられたようです、南無(−人−)
バカとアホの違いを答えよみたいなこと面接で聞かれたそうです、そりゃぁ・・・
んで、それを聞いて焦ってるのが明日に控えたみきてぃ。
ずっと面接の練習してたみたいだけど、明日大丈夫かしら。
まぁ、とにかく頑張れ、と。



2004年4月14日(水)
しもじーが明日就職試験だそうで。
SPIとか一生懸命解いてました。
あぁいうの見ると俺もちっとは焦るべきなのかなぁ、と思いますね。
みきてぃも明後日だそうで、がんばれー。
俺も小論文書かんとなぁ。締め切り1週間前とは思えないのんびり模様。
いいのか。



2004年4月13日(火)
眠すぎ。
日記書いてる場合か。寝る。おやすみっ

って感じだったと思います(何
まぁ、1日サボりましたと。



2004年4月12日(月)
今日の午後4時間は卒業研究の時間。
授業で卒研室行ったのは初めてのことだぁね。
ソファー搬入したりパソコン弄ったりマンガ読んだりチョコパイ食ったり。
ん?何?

ソファーのおかげで更に居心地が良くなった卒研室。
俺の部屋よりよっぽど環境いいんだけどなぁ(笑)
これであと風呂がどうにかなればもう住んでもいいと思われ。



2004年4月11日(日)
本日16時頃、帰宅致しました。長居しすぎだっつーの。
ろくに寝てないもんだからもう眠いのなんのって。
帰り着くなりダウン。おやすみっ

んで21時頃起きたわけですが。首が痛ひ・・・
寝違えたか?



2004年4月10日(土)
突発的に地元のダチのとこでお泊まり会。
もう特に書くこともないくらいいつもの通りで。まったりだらだら。

あ、でもスマッシュブラザーズで盛り上がりました。
アイスクライマーいいね。あのウザさ。タイマンじゃキツいですが。
てーかマルス。強すぎだしょ。なんじゃありゃ。



2004年4月9日(金)
今日から授業開始です。

毎年嫌がらせの如く数学の授業を午後に持ってくるのはやめて頂きたいものですな。
X線撮影とかすると話が下ネタ方向にいくのも毎年恒例。
ちょっと気を抜くとすぐ去年の教室に入りそうになるのも毎年恒例。

やべぇぞこの卒研室マジで居心地良すぎ。



2004年4月8日(木)
うぎゃー始業式ー。

校長の話は軽〜〜〜〜く聞き流しまして。
教科書買った後、卒研室にだいぶ久しぶりに行ってみる。
おぉ、 快 適 。
しもじーグッジョブ!!
こりゃ住みたくもなるわな。他の卒研室からも約2名ほど住人候補が(笑)

しばしグダグダした後スポルァへ。
平日にボウリングしに行こうとか言い出す元気があるなんて・・・
でも、いざやってみると調子良かったり。
2ゲームで137、127なんて前代未聞の高スコアなわけですが。
2ゲーム目後半のたぐろオルテガけーくんの三つ巴の争いは熱かった(’’)
今回はいつになく高レベルだった気がするんですが。

んでその後ワンダーシティ内(内でいいのか?)のびっくりドンキーへ。
俺的にここが一番ネタだったんですが(笑)
まぁ普通にハンバーグ食いまして。
目の前にあるのが「びっくりコーラ」。
縮尺間違えてるとまで言わせる大ジョッキ並のデカさの器にコーラがなみなみと。
1リットル・・・はないにしても500は軽く超えてましたねあの量は。
注文した責任上、一人で飲み干しましたよ・・・う”ぇー。
もうしばらく炭酸飲料は見たくない。
今思えば、何でおまえら撮っとかなかったのかと子(略

あー。
明日から普通授業なんてミトメタクナイ。
大体平日のしかも学校行った日に何でこんなに日記が長いのかと。



2004年4月7日(水)
はるやすみがおわるぅぅぅぅぅ。

春休み最後、サンゲに行ってきましたと。
あれ、カードスロットにガムテープが貼ってある(笑)
ネット対応終わったのね。
しかも何か曲が減ってないかい?
Eメールとかクラパ3とかファンキーとかどこいったの?
もう新作間近になるとどうでもよくなるのかねゲーセン側も。
どうせ記録できんのならとオートバス厨になってみる。
落書き帳がBになってみたり100秒で落ちてみたり。
くそ、オートでも死ぬか100秒。むずいぞ。

ゲーセンの真横に本屋ってもの珍しい組み合わせだぁね。
こっちにとっちゃ好都合だけど。
つーわけで隣の明林堂で「よくわかる現代魔法」購入。
衝動買いだけど絵が狙いすぎてる以外は正解だったね。面白い。
かじり程度にでもプログラムの知識があると更に楽しめるかと。
少なくともイリヤ4巻よりはよかったな(笑)

春休みが終わるんですよ。2度目。
すっかり夜型人間になってしまった俺はついていけるのでしょうか?



2004年4月6日(火)
靴が逝きました。
1年の頃から使ってる白い運動靴。
DDRするときはこの靴。じゃないと調子が出ない。
っていうほど重用してたんですが、さすがに4年も履き続けてるとねぇ。
もうちょっと別のも履けよって話ですが。
土曜くらいに新しいの買いに行こうかしら。

でもこんだけ長いこと使ってると愛着も湧きますな。
4年間ありがとう。



2004年4月5日(月)
今日もマーズ。
ついにハードモードクリア。長かった・・・
ダブルストラトスにブチ切れそうになりながらもなんとかかんとか。
ラスボスのタングラムがやたら簡単なのはどういう・・・
まぁ、何はともあれガラヤカたんゲッツ。
結構強いぞこやつ。

Rezもやってみました。
敵の攻撃を回避じゃなくて撃ち落とすってのは慣れないなぁ。
一応ラスボスと思われるやつのとこまで行ったけど、ゲームオーバー。
感想?ん〜、今んとこ微妙。

弟が買ってきた名探偵コナン45巻。
つーかさぁ、まだ引っ張るの?
いい加減マンネリなんだけど。



2004年4月4日(日)
マーズにはまりまくる。
とりあえず階級出現の最後の2機体を出して現在ハードモード攻略中。
ホワイトナイトにパーフェクト負けしちゃいました。さすがハード。むずい。
シャドウもますます凶悪になっちゃってまぁ。
こんな調子でアルティメットとかクリアできるんかね。

指が疲れてきたところでお出かけ。
古本屋で振動器付きのRez発見、購入。
こいつは一時期気になってたのよね。後でやってみよ。

出かけついでにサンゲは最早常識。
マッドブラストをほうほうの体でクリア。きついってばさ。
この辺になるとまだDやCが当たり前になりますね。
調子に乗ってオートなし100秒とかやってみたけどやっぱ無理。
マッドと1レベルしか違わないはずなのに格が違うように見えるんだけど。
しかしスキルは上がり380到達。
今作ではこれが限界かな。続きは10thってことで。

おや、ゲームの話ばっかり。
こういうのを休みボケって言うんでしょうかね。



2004年4月3日(土)
んでマーズ祭。
なまじ慣れてきたもんだからたぐろがやりたい放題やりやがる。
くそ、オート操作の近接ガードめ、生意気にガードリバーサルまで入れてくるか。
近接狂にテムやらアファやらがいくとまずいね。たまに負けてたっつの。

ここらで一旦4,5時間ほど意識がなくなりまして。
気付くとたぐろ親方俺の3人だけ。
みんな先に帰っちゃったのね。
つーわけで3人でバーベキューセットの片付けをして、解散。

帰り着いても更に寝る。
お泊まり会行くと間違いなく生活リズムが狂いますね。
まぁ今更って感じですけど。

あ、そうそう。
無条件放置安定かと思ってたんだけど、やっぱり気になる人がいるっぽいので。
トップ更新しました。日記と板とリンクだけでええやろ(笑)
また気が向いたら何かしますかね。今はコンテンツ作るほどのDDR熱が無いので。



2004年4月2日(金)
たぐろ祭。別名お花見バーベキュー。

つーわけでまぁ毎度のメンバーが集まったわけですが、
おぉ、ぴろゆきがいる。珍しい。
たぐろ平岡エイジ親方しもじぴろゆきもりち。
総勢7名の野郎が集まって公園でお花見と称して肉を食いまくるわけです。
最初は盛り上がってたんだけど暗くなると・・・
寒いし肉の焼け具合が分からんしそろそろ満腹気味だし。

引き上げてきたのは21時過ぎでしたか。
そっからはひたすらドラゴンボールZ2祭。
ドラゴンボールに思い入れのない上3D格闘苦手な俺としてはちょっと暇。
隙を見計らってバーチャロンマーズに取り替えてやれー。

ここらで日付が変わった、のか?



2004年4月1日(木)
エイプリルフールですね。
去年クラスの一部を混乱に陥れてしまった日です。
え、今年?まぁ・・・ね。

世間ではギター11thドラム10thが稼動開始ですが、
俺は久しぶりにバーチャロンマーズを引っ張り出して遊んでました。
いやー、やっぱ面白いわ、バーチャロン。フォースはどうでもいいけど。
そういやまだ隠し機体が全部出てなかったな。今度出してみるか。