cecil boobs
バカゲー
ノリで作った
1分も遊べば飽きるだろう

ヘリ
ごめんなさい。nextFrame(!)様の艦砲射撃!甲・改に影響受けまくりです。
フラッシュについて言うと、ヘリの動きと武器の構築の勉強といったところの小品です。
これに肉付けしてゲームにしたいなあ、と考え。

交差点
まんまasでの計算の練習
二直線の交点求めるのって、簡単なやり方あるんかねえ

live line
勝手に増えて勝手に減るのを作りたかった。

curve*2 Auto
curve line
描画メソッドの練習。二点のコントロールポイントを持つ曲線の描画をするコツを思いついたのはブラームスの交響曲を聴いている時でした。その時私は眠気を堪えていました。

drag line
描画メソッドの練習。愚にも付かないゲームっぽいものに・・・
因みに、私は18000点くらい行きました。このゲームの最大の敵はつまらなさですね。

サインカーブsin_curve
またasものかよ。
またです。
初めての人が逃げないように、シンプルに重きを置いて作りました。それでも割とゴチャゴチャしてるのは技術不足でしょう。
色々と裏技があります。色々というほどは無いです。
・エンターで描画する
・もう一回エンターオスと早送り
・rキーでランダムボタン変わり
・右上のBGクリックするとなんとチラシの裏に
・右下のマニアックをクリックするとマニアックモードに。言うほどマニアックではないです

尚、このフラッシュを製作するにあたって、-しっぽのとこ-のしっぽ氏にデザインからASまで幅広くアドバイスを頂きました。ありがとうございます。

spelunker ball
またボールものかよ。
またボールものです。ごめんなさい。これしか作れないんです。
なんていうかシンプルで陳腐なゲームですが。
「スペランカー」の由来は「やっててイライラする」だと思います。

素数判定(マッタリ)(サクサク
素数を判定します。「レス番が素数だったら〜する」とかの時にどうぞ・・・
個人的にはマッタリバージョンのが好きです。計算途中のエフェクトをもっと派手派手にしたい。
マッタリの方、数字萌えな感じにしました。

missle&target
別になんてことは無いです。見るだけフラッシュ
ミサイルの追いかけるスクリプトを少しずつ変えて動きがダブらないようになってるところが好き。

ball&bar
ゲームです。ボールを操作しましょうボールを。
慣れると10万点超えます。
リトライの時に一々マウスに持ち替えないとリトライできないのは仕様です。直します。ごめんなさい。スペースキーでのボールの左右の動き反転は作者自体使いこなせません。つか使ってません。でも使いこなすと点が伸びる予感。あと色もなんとかしたいですね。現状ではダサ過ぎ。酷い。fanに色付けて貰った某フラッシュ職人様に頼もうと画策中。。。

The space "sound of piano"
再び106さんの曲を使わせていただきました。
ピアノの音と旋律が綺麗な曲なので、旋律を生かすつもりで、つくりました。
絵←BGM というより 曲←BGV(ビデオ?ビジュアル?)というイメージで。
これもFlash職人さんとDTM職人さんと作品と【2コラボ目】スレ上での発表です。
参考リンク
Flash職人さんとDTM職人さんと作品と【2コラボ目】(当該スレ)
FrontPage - Flash職人さんとDTM職人さんと作品と(まとめサイト)

my1stpv
pv系のつもりです。タイトル通り、初めて形になったpv系です。
Flash職人さんとDTM職人さんと作品と【2コラボ目】というスレ上で発表しました。
色をどうつけていいのか全く解らなかったためモノトーンになりました。決して、決して手抜きではありません。拙いASも頑張ってみつつ、なんとか形になりました。ここの106さんの曲を使わせていただきました。カコイイ曲をありがとうございます、と、この場を借りてお礼を。
参考リンク
Flash職人さんとDTM職人さんと作品と【2コラボ目】(当該スレ)
FrontPage - Flash職人さんとDTM職人さんと作品と(まとめサイト)

pink & blue balls
以前topだったです。particleのマウスの場所への加速が結構いいかげんなスクリプトだったんで修正したら動きがつまらなくなって、寧ろ球の数が少ないほうが映える気がしたので作りますた。
見るだけフラッシュ。青とピンクのボールはそれぞれ斥力が発生しあってます。
重力とかの調整ボタンつけてもいいかな。マンドクセ

ball
矢印キーでの操作が実は可能。ボタンと操作感が全く違う。
残像有り無し、実は無しの方がお気に入り。

particle
スペースキーで粒子を増やすことが可能だが、凄くCPUの稼働率が上がる気がするので非推奨。

fan
蛍光灯の下で電気の周波数とシンクロして? 見かけ上逆回転したり止まったりする扇風機の羽のシミュレーション。着色は友人のフラッシュ職人様による。多謝。