練習中♪


我が家の古〜いふる〜い、グランドピアノ!たぶん、昭和45年位のYAMAHA・G2であります。
でも、この頃の物は、材質がGOODらしい・・・(調律師さんがいうには)
高音はキラキラいい音・・・確かにするみたい♪
ただ、音が大きいので防音対策が大変〜〜。
ピアノの部屋は3年位窓、開けたことない!!!
窓枠に毛布・・・絨毯・・・もう、いろいろ工夫、工夫であります〜。
リリーとは、小学生の頃から一緒に過ごした、(20年位は実家で寝ていたピアノなんですが)愛着のあるピアノ・・・です。


サイレント付アプライトピアノ♪
夜の友・・・。
譜読み段階の友・・・。
ヘッドホーン使用できま〜す。スグレモノ!!!
しかし、このスピーカーから聞こえてくる音っていうのが、これまた素晴らしい!!!
リバーブとか、ホールで弾いてる音とかを選べちゃったりするんで・・・
実際の演奏よりはるかに上手・・・♪に聴こえてしまうので・・・。
ちょっと、困るかも???
でも、でも、とても便利なんで、ついつい、こっちで弾いてますね〜〜〜(^。^)

****************************************************************************************

♪♪えりぴ〜が練習してきた曲♪♪・・・2001年度まで。