あめです〜
今日は朝から激しい雨。
えりぴ〜(娘)が今日から二泊で山の学校へ(富士五湖方面)へ出発です。
この雨ではちょっとかわいそう・・・。
本日の富士登山はムリですね〜
この行事は6年生にとっては卒業旅行にあたるもので、
部屋割りやレクリエーション、結構自由が与えられていて
すごく楽しみにしていたえりぴ〜・・・。
本当に学校が、友達が、大好きな娘です!

富士山かあ〜。最後に登ったのはいつだっただろう・・・
富士周辺はわりと頻繁に、遊びに行く機会は多かったけれど
富士山に登ったのは・・・?
確か、五合目あたりまではらくらく、車で行けて(今はもっと先まで?かな)
たしか、そこには馬がいた記憶があるんだけど〜
大昔のことです。ハイ

富士五湖方面といえば、中央高速道路。
免許とりたての頃、車に乗りたくて
よく走ったなあ〜。
青春時代。
大好きなY美ちゃん、K美ちゃん、Tくんらと・・・。
『中央フリーウェイ』ユーミン作曲で庄野真代さんが歌っているものがお気に入りだった。

夏・テニス・湖・ボート・可愛らしいペンション・・・
私の愛車は中古だったけど、めちゃめちゃかっこ良かった、真っ赤なクーペ。
フォーミュラの派手なタイヤホイールが自慢で・・・!
BGMはなんといっても大滝詠一の『ロング・バケーション』
テープがすりきれる程、繰り返し繰り返し聞いたっけ!
『君は天然色』からはじまり、
涼しげな『カナリア諸島にて』・・・
『恋するカレン』ではう〜んとうなった・・・♪

何もかもが輝いて、どんなことも楽しいことに変えていった、若さというパワー。
ちょっと背伸びした大人に憧れたり
朝まで、生意気に人生論をわかったように語り合ったり・・・
どうしてるのかな〜
あの頃、いつも一緒に笑い合っていた仲間たち・・・。

君と歩いた青春・・・なんていう歌も流行ってたなあ〜

ちょっと、昔を振り返ってみた雨の朝です・・・。