久々のファンタジァで
こじんまりと、でもとっても楽しく活動しているサークル『ショパン』の仲間に誘われて
時々参加している大きなサークル『ファンタジァ』
今日は、11月例会。
私は今回ちょっと久しぶり・・・
夏のコンサート以来の登場です。
1ヶ月に1曲、ちゃんと人前で聞かせられるレベルまで仕上げていくのは結構、大変です。
ソロは、なんとなくどれも中途半端なんで(~_~;)・・・。
それと、今回はせっかく2台ピアノのスタジオなので、
娘のえりぴ〜を連れての参加となりました。

2台ピアノ・・・プーランク作曲・『シテール島への船出』をえりぴ〜と演奏。
えりぴ〜は去年、発表会で弾いた曲なので、しっかり暗譜も出来ていて楽勝!!!
・・・だったけれど、こういう近現代のフランスものって実は、私ちょっとニガテなもんで・・・(*_*)
えりぴ〜が学校へ行っている間に、地道な努力で練習に励んでいました。(>_<)

とっても、しゃれた素敵な曲です♪

なんでも、『シテール島への船出』という映画があったそうなんですが・・・。
どんな、ストーリーなんでしょう?
そして、わからないのは、この『シテール島』ってホントにある島なんでしょうか?
なんでも、ギリシアの方にあるそうな・・・?
はっきり、わかりません。
どなたか、知っていらっしゃったら是非、教えていただけませんか?

えりぴ〜の方は、ソロも弾かせました。
バッハインベンション4番&デュセック・ソナチネOP20−6
譜読みが終わると同時に、暗譜が出来ているという、
私には信じがたい特技を持っているえりぴ〜は、楽譜も持参せず!!!

大人の中に混じってつまらないのでは?と気になったりするんですが・・・
毎回、参加したがるえりぴ〜は、最年少でファンタジアの人気者です・・・。

いつまで、ママに付き合ってくれるのかな?
2次会がまた楽しいのです〜〜。
何たって、なにか終わった後「お疲れさまあ〜〜」って飲み干すビールの味は最高〜〜(>_<)

今年はなんたって、同じピアノ好きなこんな仲間たちと出会えたことが、
最高にHAPPY★なわたしです〜。