演奏会♪
今日も昨日に引き続き、音楽な日〜。
また、上野です。
私のピアノの先生が、アマチュア・オーケストラに入っていて、その演奏会です。
上野・文化会館大ホール
2時開演

実は、昨夜はサークルの仲間と打ち上げで、乾杯!!!の会(?)があったので、
う・う・・・実は、少々寝不足&二日酔い気味(/_;)かな?・・・またかよ?

なもんで、演奏中にコックリ、コックリはいけない!と思い、
電車の中で熟睡していきます?・・・(ーー;)zzzz・・・

プログラムは、G・ホルスト組曲『惑星』作品32
G・ガーシュイン『ラプソディ・イン・ブルー』『パリのアメリカ人』
ピアノ独奏は、斉藤雅広さん。

私の先生は今回、チェレスタ担当でした。
季節がら、最後にはサンタが登場して『そりすべり』などを楽しく演奏で盛り上がりました。

斉藤雅広さんのパワフルな演奏、すごく、刺激的。
ああいう演奏を聴くと、早く家に帰ってピアノが弾きたいな〜って気分になりますネ。

オーケストラ・・・いろんな楽器が合わさって見事な世界を創り出す・・・。
協調性のない私みたいな性格の人がいたら、だめなんだろうなあ〜。

でも、先生のこのオーケストラの演奏会に誘われて、
私は、バイオリンの音の美しさ・・・に魅せられたんだよね!

素敵な演奏会でした♪