音楽世界旅行♪
アマチュア・ピアニスト演奏会
今日は、ピアノつながりでお友達になって、HPも相互リンクさせてもらってます、
teikoさんたちが、初めて開く演奏会♪
とっても、楽しみにこの日を待っていました。

そう、彼女たちは(女性ばかりの演奏会)普段は主婦であったり、OLさんだったりする方々です。

皆さん、本当にピアノが大好きで・・・
ピアノをこよなく愛していて・・・
ピアノに対する思いが熱く、熱く、伝わってきました。
とても、素敵な演奏会でした〜〜。

teikoさん・・・
実は、teikoさんとは、何度かお会いしているんですが・・・。
ちゃんと聞かせていただくのは、初めてなのでとても楽しみにしていました。
さすが、バッハをこよなく愛するteikoさんだけあって、気持ちのいいバッハです。
引き締まったテンポ、しっかりとした音が印象的です。
よく弾きこんでいるなああ〜。
とっても、心地よかったです。


Nさん・・・
初めてお会いしたのに、前からお友達だったような感じのNさんは、とても可愛らしい方。
開演前の気持ちを落ち着けなくてはいけないような時に、
気さくに話しかけてくださって、とても嬉しかったです。
ステージでは、ピンクのドレスがまるでお人形さんのよう・・・。
でも、パワーもあって、とても表情豊かな演奏です・・・。
情感が充分に伝わってきて、作品の心をとても上手に表現されていました。
とても感動しました。

Iさん・・・
温かみのある音を出されるIさん。
歌心のあふれる、ロマンティックな情緒をたっぷり伝えてくれる・・・
癒し系の演奏をされる方だなあ〜と思いました。

Oさん・・・
客席に向かってステージに立った時の笑顔がとても可愛らしくて、
魅力的で好感が持てたOさん。
ドビュッシーの音色の美しさが、心に響いてきました。
私が、どちらかというとニガテでいつも逃げていますドビュッシーなんかの、近現代もの。
でも、これは弾いてみたいな!と思わせてくれるような演奏でしたネ。

もちろん、その他の方々の演奏もお見事!!で、実に魅力的な演奏会でした。
第1回目ということですが、皆さんの前向きな挑戦は、成功を収めましたね!
おめでとうございます。
プログラム・ノートには、曲に対する思いや、作曲家に対する考えも分かりやすく解説してあり、
演奏会を開く、姿勢、お客様に対するあたたかい思いが、よく、伝わってくる演奏会でした。

第2回、第3回と頑張っていって下さいね〜〜〜。
応援しています。