歓迎!?昼食会
6年ぶりにアメリカから帰国した友達の、歓迎会(!?)と称したママ集まり。
美味しいもの好き、お遊び大好き、の楽しい仲間です。

彼女が、アメリカに行ってた間に随分と変わって発展した、立川の街。
新しく出来たデパートで、美味しいランチ。
ちょっとだけ、ビールも。。。(^_-)-☆ネ!

この街に来ると、いつも思うこと・・・。
大きなデパート、シネマ・シティ、ホテル、そして、何たってモノレールが走る街・・・。
小学生の頃、図工の時間によく描かされた『未来都市』の絵。
TV電話があって、ロボットが部屋の中を掃除していて、大画面のTVがあって、
コンピューターで、様々な事が出来る世の中・・・。
そして、私の描く絵の中にはいつも、モノレールが走っていた。。。

ここには、それが現実になっているような・・・
あのころ、思っていたような未来がここにある。

時は流れたんだなあ・・・。
ただ、メニューボタンを押すと食事がポン!!!と出てくるマシーン。
う〜〜ん。
あれが、まだないですねえ。
お料理、苦手な私の未来への夢・・・ですかね〜。