練習!
子供たちは、すでに午前授業で帰宅早し。
食べ盛りが、二人〜『お腹空いた〜』『何かないの?』を連発!
これには、いささか参るのです。
あ〜あ!私一人なら何だっていいのに・・・余り物で。

それはそうと、クリスマス近し。練習は不足!でありまして・・・

今日は、ピアノ・バイオリン。ダブルのレッスン日。

ピアノ。
娘と弾く連弾を合わせてもらいます。
さすが!先生。
初見でバッチリ弾けちゃうなんて〜羨ましいです。
やっぱり、自分よりレベルの高い人と合わせるのはやりやすい。
・・・と言うか、合わせてもらっちゃいますからネ
娘と弾いていると、私の方が合わせていく感じなんだけれど
最近、気が強い、素直じゃない娘は、
自分は当っている!違うのはママの方と、間違えを認めません。
ご機嫌を損ねると、練習も付き合ってくれないので・・・
ハッキリ言って、イライラ・・・

バイオリン♪
ピアノ・レッスンから帰ってから、今度はバイオリンの練習。
どうしても、『カノン』のテンポが速くなるところが、厳しい!
ついつい、他の弦に触れてしまい違う音が出てしまうので、これが悩みなんです。
弓の角度?腕の角度?が問題らしい???んだけど・・・

う〜〜ん。どうしても、うまく付いていけないところは
弾いてる振り!しちゃいます〜〜(^_-)-☆
ソロでない、強味だわ。。。(苦笑)
バイオリン教室の階下が、楽譜&楽器コーナーなので、
今日はとうとう、譜面台をGETしました。
今まで、ピアノの譜面台を使ったり、壁に貼ったりしてたんで
ちょっと、不便もあったけれど、これからはGOOD!だわ。。。きっと♪